2011年 06月 18日

愛らしい「コサメビタキ」さん♪

今日の鳥は、先頃の遠征で撮った「コサメビタキ」さんです。
          名前に確信が持てませんが、違っていましたら教えて下さいね~。

君は、玉ボケの中で何を想っているの?
小さくてふっくらとした身体、クリクリした大きな瞳がとても愛らしい「コサメビタキ」さんです。
枝から枝へちょこちょこ移動しながら花絡みを撮らせてくれました。


キミは何を見つめているの?
d0195897_1434188.jpg

花絡みを撮って~ですって^^
d0195897_1435262.jpg

こんな所からも^^
d0195897_14361528.jpg

クジャク蝶  (違う遠征先で..↓の花も
d0195897_14393071.jpg

カタクリの花
d0195897_1440144.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-18 14:52 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2011-06-18 16:17 x
かのんさん
先日は野鳥の名前を教えていただき有難うございます
コサメビタキちゃんは言葉にならないほどかわいいですね~
背景の玉ボケと可愛いコサメビタキちゃんたまりません。
地味な羽とお花のコントラストが美しい~です

クジャク蝶 貴重な蝶が撮れましたね
名前は知っていましたが実際に観て見たい蝶です
カタクリの可憐な花姿にうっとり魅入ってしまいました。
ありがとうございました。
Commented by いろは at 2011-06-18 16:19 x
思い通りの場所でポーズとってくれてますね
枝の切り口の先端で 撮って~って言ってるみたい(笑)

クジャク蝶 羽のイメージなのでしょうね
カタクリの花 きれいな紫色ですね~☆☆☆

カタクリって 片栗粉のカタクリ?
Commented by kkanon_10 at 2011-06-18 18:16
☆yuuさまへ☆

どういたしまして^^ それよりも近距離からのサシバさんに驚いてしまいました。
あのように鮮明に撮ってみたいです。こちらこそ素晴らしいサシバに感動を頂きました。

コサメビタキちゃん、可愛いでしょう~。
地味な姿もお花が引き立ててくれました^^
クジャク蝶は初めて撮ったのですけど、目玉模様がクジャクの羽に似てますよね。
記念に撮りました^^

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-18 18:25
☆いろはさまへ☆

そうなのですよ^^
枝の先端でもポーズをとって、本当に可愛いです^^

クジャク蝶は、飾り羽に似ているところから付けられたようですね。
カタクリの花も、近くに咲いていて懐かしくて撮ってしまいました^^
>カタクリって 片栗粉のカタクリ?
そのようですね。鱗茎という部分からデンプンが採れ、片栗粉といって食べたそうです。
調べてしまいました(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2011-06-18 21:16 x
クリクリ目玉のコサメちゃん、いつ見てもかわいいですね。
「花がらみを撮って」と頼まれたんですか。なんとフレンドリーなコサメちゃん。
私のとこにも寄ってくれないかな。今季コサメちゃんには出会っていませんので。
Commented by ミント at 2011-06-18 21:31 x
こんばんは^^
花絡み本当に可愛さが倍増する効果ですね♪
コサメちゃんは本当に可愛くて大好きです(*^^*)
小雨・・・でしたね・・今日は・・(^^;えへ・・
Commented by NANADSK at 2011-06-18 23:14
今晩は 玉ボケ良いですね大好きです 狙っていなくて後でアー良いなんて経験有ります
逆のケースも有りますが 鳥さんの頭のバックが白くなってしまったり
こんな時はガッカリなんて‥‥
でも良いですね 花の良い枝に来たり 後ろが抜けていたり
心がけが良いのかな 私と違って‥‥
何言っているの最初からこの様な場所を狙っているの なんて言われそう。
Commented by 杣家 at 2011-06-19 04:56 x
おはようございます ♪  
新枝の花の間にたたずむ コサメビタキさん
枝のポーズもいいです
Commented by goldpony767 at 2011-06-19 06:25
コサメビタキですか、じっとしてますね。
クジャク蝶 初めてです。いろんなものがそちらに入るのですね。
Commented by 風太 at 2011-06-19 10:26 x
背景の緑もいい感じです
コサメとエゾ、キビタキ♀の区別は難しいですね
未だによくわかりません
Commented by kkanon_10 at 2011-06-19 14:10
☆kozahiroさまへ☆

本当に可愛いですね^^
> 「花がらみを撮って」と頼まれたんですか
ふふ^^ そうなのです(゚▽゚)笑  フレンドリーのコサメちゃんでした^^
まぁ、kozahiroさんにご挨拶してないなんて、、 叱っておきますね^^

楽しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-19 14:14
☆ミントさまへ☆

花絡みを狙うのですけど、なかなか思うように行かずで...
コサメちゃんは、そんな私の気持ちを察してくれたようです^^
可愛いですよね~~
小雨...笑;

楽しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-19 14:23
☆NANADSKさまへ☆

玉ボケは後で気づきますよね^^
失敗したり、思わぬ出来栄えに自画自賛したりと、いろいろ経験しますね。
コサメちゃんは、動きが早いので一瞬でしたけどラッキーな出会いでした^^
>心がけが良いのかな 私と違って‥‥
そんな事ないですよ~
あの枝に止まって~~と念力の効果かしら?(笑

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2011-06-19 14:28
☆杣家さまへ☆

ちょうど良い所に止まってくれたでしょ^^
あそこへ止まって~~と念じていたのです(笑
枝のポーズも褒めて下さって、 流石ですね~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-19 14:33
☆goldponyさまへ☆

コサメビタキ、可愛いくて大好きなのです。
お花の木に止まった一瞬を狙いました^^
クジャク蝶は私も初めてみたのですが、クジャクの羽に似てますね。
これは、出先で撮ったものなのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-19 14:39
☆風太さまへ☆

緑の背景はいいですよね~。
いつも頭に入れているのですけど、なかなか思うようにはいきませんね。
>コサメとエゾ、キビタキ♀の区別は難しいですね
本当に...図鑑と睨めっこしながらも識別の難しさを感じています。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< セイタカシギの可愛い子どもたち...      続、セキレイ(鶺鴒)パパも子育て中 >>