2011年 06月 19日

セイタカシギの可愛い子どもたち(*´ー`)

先頃、抱卵の様子を載せましたが、25日位で孵化した4羽の雛ちゃんたちです。
こんな可愛い姿を見せてくれました。

長い足を折り曲げた状態で雛たちを守るお母さん、
     ママの懐よりも外で遊びたくてチョコチョコと離れる雛たち、
ママに??られても また離れる...そんな様子を見て下さいね。
                                   (昨年の様子です)


ワタシの子どもたちです   >ママの足汚いよぉ~~ どうしたの~?
d0195897_14431628.jpg

長い足を折り曲げて 懐でヒナちゃんを守っているからなのよ、、
d0195897_14444020.jpg

ボクはお兄ちゃんだもん!もぅママから離れて遊びたいんだよぉ
d0195897_1445195.jpg

危ないから離れちゃダメと言ってるでしょ!聞き分けのない子はキライですよ!
d0195897_14455394.jpg

ママ~~ゴメンなさい。。。
d0195897_1446207.jpg

では みんなで遊びなさいね~
d0195897_14464745.jpg

(お兄ちゃんたら、??られたことなど、すっかり忘れてフラフラ始めました)
めずらしい物がいっぱいあるよ~
d0195897_14473221.jpg

ん?これ何だろう~~
d0195897_14475921.jpg

これは~~?
d0195897_14482419.jpg

おにいちゃ~ん、遠くへいったらダメってママに言われたでしょう~~
d0195897_14485897.jpg

どうして言うことが聞けないの!   >ママ~そんなに怒らないでよ~~
d0195897_14493798.jpg

おにいちゃんたら またしかられたね!ふらふらするからだよね、
d0195897_1450167.jpg

ママ~~やっぱりママといっしょが一番だよぉ。。
d0195897_14512682.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-19 14:58 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by おやじ at 2011-06-19 19:09 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
セイタカシギは何度も撮ったことあるけど
おこちゃまは初めて拝見します
無茶可愛い
Commented by いろは at 2011-06-19 21:39 x
普段は貴婦人の装いの セイタカシギ
子育ての時は 羽もあれて 頑張ってますね
5枚目甘えてる姿が可愛いです
怒られてる写真も そのように見えるから 面白いですね
最後の写真もかわいい~♪ ☆☆☆~
Commented by kozahiro at 2011-06-19 21:44 x
セイタカシギの雛を初めて見せてもらいました。かわいいですね。
でも親と一緒にいないと何の子かわからない?のは私だけ?
ママが必死で子供を守っている様子がよくうかがえます。ママは大変だよね。
それにしても上手にストーリーがつながりますね。拍手パチパチ♪♪

Commented by nanadsk at 2011-06-19 22:55
今晩は これも念力でしょう きっと
かのん劇場凄い物語ですよ 入場料? 幾ら  
又私をやる気にさせて‥‥  頑張らなくちゃ。
Commented by ミント at 2011-06-20 00:09 x
こんばんは^^
セイタカシギさん とっても可愛いですねーー!
雛を隠して・・足だけ沢山!とっても可笑しい~(*^^*)
不思議な写真ですね^^ ほほえましくて笑ってしまいました^^上手ですねーーー!流石です!
Commented by アタロウ at 2011-06-20 11:29 x
なんて可愛い!!‼
持って帰りたいです〜
足がなかいのは格別に素敵ですね。いいモノ見せていただきました!
Commented by yuu at 2011-06-20 13:20 x
かのんさんて文章が上手・・いえいえ画像も最高よ。
なんだか微笑ましくて頬の筋肉がゆるんできます・・ふふっ~
雛も足がながいですね
やっぱりセイタカシギに雛だわ!
ママの綺麗な足も雛を抱いている間は仕方がないですね
お兄ちゃんの好奇心旺盛な姿は可愛いですね
波紋と雛の様子を上手に撮っているかのんさんも素敵・・
ありがとうございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-20 14:24
☆おやじさまへ☆

おこちゃま^^可愛いでしょう~~
こんな姿を見ていると我を忘れそうです^^
雛はみな可愛いですし、癒されますね♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-20 14:33
☆いろはさまへ☆

水辺の貴婦人も子育ての時は、我を忘れてしまうのでしょうね~
母は強くて頑張りますね^^
甘えてるような仕草も可愛いでしょ^^
怒られてるように見えましたか(笑  良かった~笑
雛の仕草は屈託が無くて本当に可愛いものですね。

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-20 14:39
☆kozahiroさまへ☆

雛ちゃん、可愛いですよね~
でも、仰るとおり親がいなかったらこの子は誰の子?なんて思ってしまいそうです^^
母の存在は、生き物すべて同じですね^^
>ストーリーがつながりますね
沢山撮っていますので、何となく繋がっています^^

拍手と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-20 14:43
☆nanadskさまへ☆

これは念力ではありませんよ~笑
入場料ですか、、ふふ^^どうしよう~?考えておきますね^^
>又私をやる気にさせて‥‥
本当ですか!わぁ、嬉しいです(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-20 14:47
☆ミントさまへ☆

可愛いでしょう~~
親って凄いですよね! 脚が沢山で...笑ってしまいました^^
一枚だけ見たら不思議な写真になりますね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-20 14:51
☆アタロウさまへ☆

雛たちの可愛い仕草にニコニコしながら撮りました^^
>持って帰りたいです〜
そのように仰って頂けて、撮った甲斐があります。
足が長いって本当に素敵ですね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-20 15:02
☆yuuさまへ☆

わぁ、照れてしまいます^^
でも、そのように仰って頂けて幸せです。
雛も足が長いですよね~ 懐に入っても足が出てるから可笑しいです^^
お兄ちゃんの活発な動きは、可愛くて抱きしめたくなりました。
子どもは可愛いですね^^

こちらこそ、いつも優しいコメントを有難うございます。
Commented by childe08372 at 2011-06-20 19:30
まるで動画でも観ているように親子の愛情がひしひしと伝わってきます。
ゴメンなさいのショットに、以前人気になったあるシーンを思い出しおもわず拍手です。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-21 13:53
☆childeさまへ☆

まぁ、嬉しい言葉を有難うございます。
今年は撮れそうにもなくて、去年のを見て頂きました。
何度みても可愛くて、幼子は本当に和みますね^^
>ゴメンなさいのショットに
ふふ^^ありましたね(笑

いつも優しいコメントを頂きまして、とても嬉しいです。
有難うございました。


<< 緑の中で「サンカノゴイ(山家五...      愛らしい「コサメビタキ」さん♪ >>