2011年 06月 23日

二ヶ所で出会った「フクロウ」の雛ちゃん♪

先頃の遠征先と近場で撮った「フクロウ」の雛ちゃんです。
予期せぬ出会いは嬉しいものですね(*^-^)

遠くの枝から雛の様子を見守る親の姿を見ていると、カメラを向けているのが心苦しいような、、
無事に大きく育って欲しいと願うばかりです。


ん?なんだろう?
d0195897_11395498.jpg

ファァ~~
d0195897_11402882.jpg

むにゃむにゃ、、眠いなぁ
d0195897_11405987.jpg

d0195897_11411828.jpg

ん?びっくりさせないでよ、、
d0195897_11422532.jpg

お休み~~(*´0)ゞoO
d0195897_11425327.jpg

こちらの雛ちゃんも可愛いー! 蕩けそうな眼差し~と見ていたら
d0195897_11435335.jpg

嫌われました、、
d0195897_1154199.jpg

親は、こんな所から雛を見守っています
d0195897_17404153.jpg

花菖蒲にモンシロチョウが
d0195897_1145389.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-23 11:55 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by いろは at 2011-06-23 15:31 x
フクロウはホントに愛嬌のある顔してますよね~♪
表情が 何ともいませんね 
あくびしてる顔 眠そうな顔 最高ですね(^^)☆☆☆

蝶々も綺麗に撮れてますね 虫は難しいから 私まだ無理や~
Commented by yuu at 2011-06-23 16:48 x
予期せぬ出会いなんですね
良かったですね。
フクロウの雛は表情が豊かで可愛いですね
遠征先のフクロウの雛と近くの雛は種類が同じなのですか?
このような質問は変ですよね(*_*;
ごめんなさい~
白蝶が菖蒲の花にとまったのはラッキーでしたね
かのんさんは蝶にも野鳥にも好かれていますね・・笑
ありがとうございました。
Commented by 杣家 at 2011-06-23 18:35 x
トップの写真、可愛いです ネ
ワタクシ けっこう山育ちで、今でも山に親しんでいますけど
フクロウなんて見たことないよ
山荘で夕方くらいに森の奥から 「ホッホウ」 と鳴き声だけは聞こえて来ます
Commented by kkanon_10 at 2011-06-23 18:48
☆いろはさまへ☆

可愛いですよね~
屈託の無い表情を見せられるとタマリマセンね^^
それに、眠そうな顔を見ていたら、つられてアクビが出そうになりました(笑

花に昆虫も絵になりますよね^^
いろはさん、そんな事ないですよぉ、、いろんなものを撮られていますので楽しみにしているのですよ。

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-23 18:58
☆yuuさまへ☆

そうなのです^^ 嬉しい出会いでした。
雛の姿を見ているだけで、ほんわか気分になりますね^^ 
いろんな表情を見せてくれたのですよ。
このフクロウたちは、一般的なのフクロウの雛だと思います。
花菖蒲が見頃になりましたね^^
ちょうどモンシロチョウが止まりラッキーな出会いでした。
>蝶にも野鳥にも好かれていますね・
ふふ^^yuuさんもでしょ(笑

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ミント at 2011-06-23 19:00 x
こんばんは^^
フクロウさんは本当に可愛かったですね~♪
思い出します♪親も一生懸命見守っているのですね。
大きなアクビしてましたね!足の爪が長いのに、あの足で目や顔を掻いて・・痛くないのかしらね?(^^;
菖蒲と紫陽花の季節ですね・・モンシロチョウの目にピントが行っていて素晴らしいですね♪
一生懸命 撮影してると無になれて いいですね・・
Commented by kkanon_10 at 2011-06-23 19:06
☆ 杣家さまへ☆

目を見開いて、とっても可愛いですよね^^
あらら^^山に親しんでいるお方が、フクロウを見てないのですか!?
夕方にでも鳴き声の方に足を運んでみては如何でしょ(笑
「ホッホウ」 の鳴き声を聞きながら帰るのですね^^
長閑ですね~~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-23 19:12
☆ミントさまへ☆

遅ればせながらフクロウちゃんの登場です^^
みなさんの所で拝見しながらも、はやり可愛いので載せてしまいました。
本当に何とも言えない仕草に和みますね~~
大きなアクビでしょ^^ あの爪で顔を掻いて、、心配になりますよね^^
花に蝶も撮ると楽しいですね♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-06-23 19:28 x
かのんさん こんばんは

可愛いですねーーー
もうくちゃくちゃの顔して こんなのを撮ってるとたまりませんね

来年は絶対撮るぞ くちゃくちゃを(笑)
Commented by おやじ at 2011-06-23 20:10 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こりゃまた可愛すぎ~~~
これだけよく珍鳥に出会えますね
流石です
Commented by nanadsk at 2011-06-24 00:10
今晩は
やっぱりフクロウ可愛い 良い所に出てきましたね又松の木になんて見た事ないです
私もそうなんですけど親の仕草面白い、可愛い アップしてしまいますね。
Commented by nanadsk at 2011-06-24 00:13
追伸
顔がくしゃくしゃ 私親とばっかり思っていたら雛でした
雛のぐしゃぐしゃまだ見た事有りません 羨ましい。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-24 13:55
☆横浜のうさぎさまへ☆

可愛いでしょ^^ 大きなアクビして、、くちゃくちゃお顔がタマリマセンね^^
雛のアクビは可愛いですけど、人間の大人ならどうなのでしょうね(笑

うさぎさんは撮ってないのですか?
来年は絶対撮って下さいね!くちゃくちゃ顔を(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-24 13:59
☆おやじさまへ☆

雛は本当に可愛いですね^^
眠そうな眼は可愛くて、何度見てもまた撮ってしまうのです(笑
おやじさまの方にはいないのでしょうか?

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-24 14:05
☆nanadskさまへ☆

フクロウの仕草は本当に可愛いですね。
nanadskさんの親フクロウを見てると、雛も親も顔のくしゃくしゃは同じですね(笑
松の木のフクロウは初めて撮ったような気がします。
枝が変わると赴きも変わりますね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2011-06-25 10:24
フクロウって意外と人馴れしているんですね。 というよりは人間に対する警戒心が薄いということでしょうか。 太古(?)からの人間との関わり方がそのようなDNAを育てたのでしょうか。
フクロウのショットも素晴らしいですが、最後の花菖蒲に癒されました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-25 11:52
☆childeさまへ☆

そうですね。優しくて人懐こいと思います。
古代ローマでは、不吉な前兆を表す鳥とされ、古代ギリシャでは、女神アテネの鳥と信仰されたとか...
野鳥も人間との係わりがありますね~
花菖蒲もこの猛暑で花が心配になりますね^^
時々、お花や昆虫も載せていきたいと思っています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風太 at 2011-06-25 18:52 x
かわいいですね
目が前についているので人間っぽくみえます
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 11:25
☆風太さまへ☆

可愛くて二度も撮ってしまいました^^
確かに目をみると、人間の赤ちゃんの瞳に似ていますね~
雛はみな可愛いですね。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< *ムネアカタヒバリ*ベニヒワ&...      緑の中で「サンカノゴイ(山家五... >>