2011年 06月 25日

キビタキ・アトリ♀・アカハラさん♪

遠征先で撮った鳥たちを含めて、在庫の整理です。

                                                     ☆・・トリトリ鳥 在庫整理で 日の目みる・・☆

**島で出会った>>キビタキさん
d0195897_1465270.jpg

d0195897_1471110.jpg

地味な雌さん^^
d0195897_148795.jpg

高原の>>キビタキさん・・・こちらの方がオレンジ色が濃く、優しい顔に見えます^^
d0195897_14105378.jpg

d0195897_14115520.jpg

**島で出会った>>アトリ♀さん・・・どの表情もとても愛くるしいです
d0195897_1414460.jpg

d0195897_14144773.jpg

d0195897_14151359.jpg

d0195897_14153535.jpg

**同じ島で>>アカハラさん・・・赤色が濃く感じます
d0195897_1416174.jpg

d0195897_14163924.jpg

d0195897_1417048.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。 (続きます^^

by kkanon_10 | 2011-06-25 14:32 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuu at 2011-06-25 15:19 x
キビタキさんってほんとに綺麗ですね
オレンジ色が濃く、優しい顔に見えます
<みえます、みえます優しい顔に
アトリさんはなんだか遠慮深くみえるのよね・・私だけかも~
アカハラさんも胸の羽が魅了されますね
お宝箱にはまだまだ沢山の野鳥がいるのでしょうね??
早く飛ばして~笑い
有難うございました。
Commented by いろは at 2011-06-25 16:47 x
キビタキ 雄のあざやかな羽色 ホント綺麗な鳥ですね
雌の方が優しい顔つきに見えるのは 色合いかな?

アトリ君の3枚目のショット好きです~

アカハラ君1枚目 正面向いてるすまし顔
どの鳥も かのんさんには 
ちゃんとポーズとってくれますよね^^ ☆☆☆
Commented by kkanon_10 at 2011-06-25 18:14
☆yuuさまへ☆

綺麗ですよね~ 撮る場所によって色が微妙に違うように思いました。
<みえます、みえます優しい顔に
ふふ^^ 見えましたか、良かった~(笑 
遠慮深く見えたアトリさんを、もう一度みると確かにそんな感じにみえますね^^
3枚目など、成る程と思いました。良くみて下さって嬉しいです。
アカハラさんの羽も綺麗ですね。
>早く飛ばして~
はーい!明日も載せちゃいます(笑

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-25 18:25
☆いろはさまへ☆

野鳥の雄は本当に鮮やかですね。
キビタキの雄も日に映えて輝いて見えました。
雌が優しく見えるのは、女の子ですもん(笑
3枚目のアトリくんは、お気に入りなのですよ~
可愛い表情ですよね^^
アカハラくんの1枚目は、優しい笑みを浮かべているような感じが大好きです。
ポーズを作ってくれてるのかしら^^モデル代を払わないといけませんね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風太 at 2011-06-25 18:55 x
キビタキ、きれいに撮れていますね
私は、今期はキビタキもオオルリも撮れず・・・
秋のわたり時期に期待です
Commented by ミント at 2011-06-25 23:42 x
こんばんは^^
島に行かれてたのですねーーー!たぶん・・そうだろうと・・(^^; 成果も良かったみたいで!ピントもバッチリで綺麗に相変わらず撮られていますね(^-)-☆
毎日暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけ下さいね!
Commented by goldpony767 at 2011-06-26 04:55
キビタキいい色してますね。
メスはさっぱりですね。
アカハラも冬にこちらでは見られますが、今はそちらへお邪魔しているのですね。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 11:38
☆風太さまへ☆

天気に恵まれたのが良かったのかも知れません。
キビタキのオレンジと黒羽のコントラストは本当に美しいですね^^
風太さんは出会いが無かったのですね、、
お仕事されていると時間も限られてしまいますし、思うようにいきませんね。
秋の渡りの時期に出会えますように...楽しみに待っています♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 11:42
☆ミントさまへ☆

先月の整理がなかなか終わらず、消費期限前に慌ててアップでした(笑
連日の猛暑には参りましたね、、節電にも悩まされて^^
今日は涼しい風が心地よくて、のんびりです。
ミントさんも、暑さ対策しながらお出かけ下さいね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 11:49
☆goldponyさまへ☆

キビタキの雄は本当に綺麗ですね。
それに比べて雌は地味な羽をして、、女の子なので慎ましやかなのでしょうか^^
アカハラは、冬になると街中の公園でも見られますね。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< コジュケイ・オオヨシキリ・ガビ...      *ムネアカタヒバリ*ベニヒワ&... >>