2011年 06月 26日

コジュケイ・オオヨシキリ・ガビチョウさん他♪

今日の鳥は...
5月に撮った「コジュケイ・ガビチョウ」と、先日撮った「オオヨシキリ・ハクセキレイ」です。

**郊外で出会った>>コジュケイさん
d0195897_11564124.jpg

d0195897_11571224.jpg

d0195897_11573873.jpg

**アシ原で>>オオヨシキリさん・・・大きな声で鳴いてました
d0195897_12228.jpg

d0195897_1224096.jpg

d0195897_1231910.jpg

**高原の>>ガビチョウさん
d0195897_1252916.jpg

**近くの川で>>ハクセキレイの舞い
d0195897_1274534.jpg

d0195897_1282056.jpg

d0195897_1285435.jpg

**花菖蒲にクマン蜂
d0195897_12294022.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-26 12:18 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by nanadsk at 2011-06-26 13:58
今日は 今日も素晴らしい‥‥  あまり良いので何も言う事有りませんが
それではつまらないので コジュケイ 凄い地面を歩いているの撮った事有りますが
こんなに良い所で かのんさんいらっしゃいご無沙汰です元気ですか‥‥なんて感じで
待っていたのでは 女性は良いですよね待っててもらえるから?
私なんて 変なのが来たから行くよなんてカメラ向ける前にバイバイが多いですよ?
時々可愛い女の子が待っている事有りますが 本当に稀です もっと若い時だったら
待っててくれる回数が多かったのにと残念です  アハハ‥‥
Commented by yuu at 2011-06-26 15:57 x
素敵なコジュケイですね
羽が美しくて 魅了されます。
あまりの綺麗な野鳥にキーを打つ手がとまります
ガビチョウさんアイシドウがお洒落ですね
ヨシキリの囀りに笑いがでませんでしたか?
飛翔の画像も素敵に撮れましたね
これから葦の中に隠れるところですね。
菖蒲とクマン蜂の画像も私のお手本とさせていただきます・・ふふっ~
Commented by いろは at 2011-06-26 16:35 x
コジュケイってこんなに綺麗な鳥でしたっけ?
昔はキジの雌だと思ってました(^^)
木にとまってる姿初めて見ました

オオヨシキリ 大きな声で鳴くそうですね^^
まだ 見たことが無いのです
一度見てみたい~

ハクセキレイ 飛んでる姿はよく見るのに
羽ばたく姿は写真に撮ると こんな風に見えるんですね
1枚目2枚目はホントに舞のようですね

菖蒲&クマンバチ すごいの一言です~☆☆☆~♪
Commented by おやじ at 2011-06-26 17:51 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いい色出てますね~
おやじはコジュケイ撮ったことないんですよ
家に近くで何度も見てますが
どうしてもタイミングが合わないみたいです
羨ましい
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-06-26 17:51 x
かのんさん こんにちは

夏休み前のバーゲンセールかな
島を含めて在庫放出ですねーー と、言うことは新作が増えましたね(笑)

おっ コジュケイの場所 一度だけ行きましたよーー お味噌食べに(笑)
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 18:20
☆nanadskさまへ☆

。゚(●´∀`●)゚。ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 最高!!
コジュケイは、何度も撮ってますけど、いつも地面ばかりで、、
枝の上って珍しいですよね~~
「かのんさん、昨日から待っていたんだよ!」ですって^^
nanadskさんに見られたみたいで恥ずかしいです(笑
>時々可愛い女の子が待っている事有りますが
凄い~~ 時々でも待っててくれるなんて素敵~~☆ 
それも可愛い女の子だなんて、、抜けぬけと言ってくれますね!(≧皿≦)爆笑!
あぁ、、楽しかった^^

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 18:32
☆yuuさまhr☆

この日は天気が良かったので羽が鮮明に出たのでしょうね。
何度か撮りましたけど、このコジュケイさんが一番綺麗です^^
キーを打つ手が止まるなんて、こんな嬉しい言葉はありません。
ガビチョウさんの目の周りのお化粧は、力が入ってますよね~笑
>ヨシキリの囀りに笑いがでませんでしたか?
笑えましたよ^^写真を見ているだけでも楽しくなってしまいますね。
鳴き疲れたのか芦の中へ消えました^^
お花に昆虫も撮ると楽しいものですね、次はyuuさんの白蝶みたい飛びを撮りたいです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ミント at 2011-06-26 18:36 x
こんばんは^^
在庫の宝物 放出ですか!!(^0^)
綺麗な色が出ているコジュケイさんですね!今日は「にぎやかさんトリオ」かなぁ?コジュ+ガビ+オオヨシキリ=賑やか(笑
花菖蒲にくまん蜂!!!!!!!キャーー!かのんさん危険よー!逃げてーーー!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 18:45
☆いろはさまへ☆

コジュケイの羽は細やかで綺麗ですよね。
それに、木の上って珍しいですよね!私も初めて見ました^^
オオヨシキリは、煩いような大声で鳴いてました。綺麗な声なら良いのですけど...
ハクセキレイのこんな姿は初めてなのですね。
舞っているように見えますよね^^カップル誕生かしら?
花に昆虫もいいですよね~お褒め頂いて嬉しいです^^ 
いろはさんも撮って下さいね~♪

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 18:50
☆おやじさまへ☆

この日は天気が良かったからでしょうか、羽が綺麗に撮れて満足でした。
おやじさまは撮る機会に恵まれていないような、、
出会うときはカメラを持ってないとかでしょうか?^^タイミングってありますものね。
次の出会いを楽しみにしてますねーー☆

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 18:59
☆横浜のうさぎさまへ☆

>夏休み前のバーゲンセールかな
(;´∀`)・・・うわぁ・・・当り~~笑
すっかり見抜かれてしまって、、アセアセ;;
新作ですか^^ どうでしょう~~

あの場所は素敵ですよね^^ お味噌も美味しいですし(笑

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-26 19:07
☆ミントさまへ☆

宝物というより在庫処分です(^-^;)
消費期限が心配になって、、鳥たちにも悪いでしょ^^
言われてみれば、賑やかトリオでした~~笑
>逃げてーーー!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
それがね^^カメラを向けている時って全く怖くないから不思議ですよね~
ミントさんは、どう?

今日は涼しくて良かったですね^^
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2011-06-26 21:21 x
コジュケイの木止まりを撮りたいと思っていますが、出会えません。
この子は♂のようですね。かのんさんの魅力に引かれて出てきたのでしょう。クリアーで奇麗な羽色に拍手!!
ガビチョウも出会ったことがありません。一度で良いから会ってみたいです。
Commented by goldpony767 at 2011-06-27 05:09
ガビチョウがそちらでは住み着いているのでしょうか?外来種ですね。
オオヨシキリ いいかををして鳴いていますね。すごい声はどこから出てくるのでしょうか。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-27 14:11
☆kozahiroさまへ☆

私も、木止まりは念願だったのですよ。
やっと出会えて嬉しかったです^^ kozahiroさんもきっと会えると思います。
少し待ってて~と♀のコジュケイちゃんが言ってました(笑
>魅力に引かれて出てきたのでしょう
ふふ^^そうかしら?なら磨きをかけなきゃ(´∀`;)
そちらには、ガビチョウはいないのでしょうか?野鳥もいろいろですね~

拍手や楽しいコメントを頂きまして有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-27 14:18
☆ goldponyさまへ☆

ガビチョウとの出会いは多いですけど、goldponyさんの方にはいないのでしょうか?
外来種ですね。
オオヨシキリの囀る姿は何ともいえない可愛さがありますね。
おおきな鳴き声なのですよ^^ 声は可愛くないのです。。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風太 at 2011-06-27 22:00 x
コジュケイはまだ未見です
囀りは聞いたことがあるような気がしますが・・・
オオヨシキリ君は元気ですね♪
Commented by kkanon_10 at 2011-06-28 14:26
☆風太さまへ☆

コジュケイに会われた事がないのですね。
いつもは地面をチョコチョコしているのですが、この時は枝止まりを撮れてラッキーでした。
オオヨシキリは本当に元気ですよね^^
あの鳴き声を聴くと元気になるような気がするのですよ。

コメントを有難うございました。嬉しいです。


<< あの「ツミ夫婦」も子育て中♪      キビタキ・アトリ♀・アカハラさん♪ >>