2011年 06月 27日

あの「ツミ夫婦」も子育て中♪

4月に巣作りをしていたツミ夫婦、その後の様子が気になり 先日行って来ました。
なんと、4羽の雛ちゃんが顔を見せてくれたのです^^
去年は数回行ったのに空振りで、、やっと念願の雛ちゃんに会えました。

雛と言っても、鋭い眼はやはり猛禽ですね。
パパが餌を獲ってはママに渡し、ママが巣へと運んでいるのです。
可愛い雛たち、無事に育ってね!

ママは日向ぼっこ中です^^
d0195897_14471819.jpg

ボクたちが4兄妹だよ
d0195897_14474822.jpg

ママ、おそいね、、
d0195897_1448142.jpg

お兄ちゃん、見えるぅ   >>見えないよぉ
d0195897_1448544.jpg

あっ、ママだー
d0195897_14492529.jpg

ママ、お帰りー
d0195897_192825100.jpg

早くチョウダイー、、
d0195897_14503826.jpg

もっと食べたいよぉ、
d0195897_14512329.jpg

じゃ、少し待ってなさいね。 >>ママ、カッコいいね~
d0195897_145203.jpg

ボクだって、直ぐできるさ、
d0195897_1453496.jpg

お兄ちゃん、美味しかったよねー  >>そうだね、ママ早く来るといいね~
d0195897_14541946.jpg

パパは狩りの合い間の休憩中
d0195897_14544742.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-27 14:56 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by goldpony767 at 2011-06-27 17:32
ツミって険しい顔をしてますね。
これでも愛情はあるのだ!!!???
無事巣立ちますね。
Commented by いろは at 2011-06-27 18:09 x
ツミって 雄と雌 眼の色が違う 鳥だったような?

子育ての時は 羽が荒れるのですね
野鳥も 大変なんだ~

巣からの 飛び出し カッコイイです
葉が茂って 写しにくいでしょうに 凄いです

次は巣立ちですね(^^) ☆☆☆~♪
Commented by kkanon_10 at 2011-06-27 18:31
☆goldponyさまへ☆

本当に...猛禽の鋭さを感じますね。
愛情はたっぷりのようですよ~ 何度も餌を運んでましたから^^
自然界の厳しさを乗り越えて大きくなって欲しいと願うばかりです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-27 18:40
☆いろはさまへ☆

そうです^^ 先頃のツミなのですよ~。
4羽のママやパパになっていて、嬉しい姿を見ることが出来ました。
子育ては大変なのでしょうね、、
飛び出し、お褒め頂いて嬉しいです^^
この日から何日か経っていますので、巣立ちを始めたかも知れません...
見られたら嬉しいのですけど?

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ミント at 2011-06-27 21:14 x
こんばんは^^
私のMFの近くまでいらしたのかなぁ?
ツミは元気に子育て中ですね!可愛いけど・・猛禽、するどい目や嘴ですね(^^;今の季節、どこも子育てに忙しいのねぇ・・
楽しみは増えましたけど♪
最後の「パパの休憩中」凛々しいパパだけど、目がパッチリで可愛い~♪背景の玉ボケが綺麗ですね!私のお気に入りです(^0^)
Commented by nanadsk at 2011-06-27 22:28
今晩は 雛一番可愛い時期ですね 親も絡めた巣での生活ぶり 良いですね 大好きですこの場面
最初のママも 最後のパパも 編集もバッチシ 最高‥‥
Commented at 2011-06-27 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKB48 at 2011-06-28 05:22 x
かのんお姉さま

おじいさんに、何の木か聞いたら、かやの木だと教えてくれました
こんな大木のテッペンの方の巣を、よく撮れましたね
スゴイなあ!
Commented by yuu at 2011-06-28 11:03 x
ツミの子育て最高な場面が観れましたね
かのんさんの予感的中が凄いですよね~脱帽です
そのお陰で私も貴重なツミの子育ての画像が見られるのですから
ほんとに感謝です
猛禽類は精悍な顔つに魅了させられます。
雛はやはり可愛い~❤
Commented by kkanon_10 at 2011-06-28 14:33
☆ミントさまへ☆

ミントさんのMFなのかしら?そちら方面には間違いありません^^
この時期は、どの鳥さんも大忙しですね。
大切な子育てを邪魔しないように気をつけながら撮っていますけど、雛の姿は本当に可愛いですねー☆
このパパさん、凛々しさのなかに優しさも感じますね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-28 14:37
☆nanadskさまへ☆

そこかしこで雛の姿を見せて頂きますけど、どの雛も本当に可愛いですねー☆
>編集もバッチシ>>って見られてしまったのね^^(汗;

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-28 14:43
☆AKB48さまへ☆

杣ちゃん、一瞬、ドキッ!でしたよー(爆  お姉さまなんて言われてみたいわ^^
この~木、何の木??って思っていたのですよ^~^おじいさまに宜しくお伝え下さいね~♪
お姉さまは、天辺でも頑張るのです(笑

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-28 14:49
☆yuuさまへ☆

ツミの雛も可愛いですね^^
あれから雛が気になっていまして、やっと念願が叶いました。
そのように仰って頂けてとても嬉しいです。
雛なのに鋭い眼は猛禽ですね。まもなく巣立ちですけど無事に育って欲しいと願うばかりです。

いつも優しいコメントに感謝しています。
有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-06-28 17:51 x
とにかくカッコええなあ
まだ見ぬ野鳥ツミに夢を膨らませてます
もう少ししたら精悍な顔になるんでしょうね
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-06-28 20:21 x
かのんお姉さま。。。。なんちゃって えへ

おいらの半分もいってないのにお姉さまはないよね あぢゃー

ツミの雛ですか 去年は行きましたが今年は行ってないわーー
先日 初めてフクロウの雛を見ましたが どの子も可愛いよね
Commented by childe08372 at 2011-06-29 11:33
以前ツミの紹介があったことを思い出しその時のショットをもう一度見ました。   一枚目の「睨み」は貫禄があり歌舞伎役者に勝るとも劣らない印象を受けたことを思い出しながら今回のショットを拝見しました。
目の鋭さは相変わらずですが、今回は家族まで紹介いただきたいへん驚きました。”かのんさん”のことだから巣立ちまで追っかけをするんでしょうね。楽しみにしています。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-29 15:02
☆おやじさまへ☆

猛禽はカッコいいですよね~。
この雛たちも、間もなく巣立ち、精悍な顔も間もなくですね^^
無事に育って欲しいと願うばかりです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-29 15:06
☆うさぎさまへ☆

うわぁ、お姉さまになっちゃった、、でも心地よい響きですね~
>おいらの半分もいってないのに
と、云う事は...私は初々しい乙女ってことね^^
世間が許してくれるかしら(;´∀`;)

雛ちゃん、去年撮られたのですね。
なら、行かなくていいです(笑
本当に、雛はどの子も可愛いですね。

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-29 15:11
☆childeさまへ☆

まぁ、前回のをまた見て下さったなんて、有難うございます。
ママなのに歌舞伎役者のような風格がありますよね^^
雛たちも猛禽だけに、目の鋭さは一人前のように感じました。
巣立ちですか^^会えるといいのですが...?

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 久し振りの「セッカ」さん♪      コジュケイ・オオヨシキリ・ガビ... >>