2011年 06月 29日

久し振りの「セッカ」さん♪

朝から日射しが強く暑い一日でした...少しの外出にも汗だくで早々に退散です。

草原で「セッカ」さんをゲットです。
セッカは、スズメより小さくて 雌雄同色の鳥さんです。

足を八の字にして踏ん張って^^止まる姿は本当に可愛いです。
ヒッヒッヒッと鳴きながら、あちこちと飛び回っていました。

可愛いセッカさんは
d0195897_15151566.jpg

足を八の字にして踏ん張って、、 >この姿が大好きです
d0195897_15155512.jpg

左右を向いてポーズです
d0195897_15162788.jpg

d0195897_15171549.jpg

後姿もみせて大サービスね(^○^)
d0195897_1518159.jpg

またまた移動して
d0195897_15184551.jpg

あっと云う間に飛ばれてしまい、ブレブレ~~(´∀`;)
d0195897_15192010.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-29 15:29 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by yuu at 2011-06-29 18:54 x
かのんさん今日は暑かったでしょう~
暑いのを頑張った甲斐がありましたね
細い足で細い枝を八の字に広げてとまる姿は最高ですね
顔もイケメン風ですよ・・笑
セッカさんなんですね・・又一つ野鳥を覚えました・
有難うございました
Commented by おやじ at 2011-06-29 20:59 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
セッカは小さくて鳴き声が聞こえてもなかなか撮れない野鳥ですね
八の字の足は定番ですが
可愛さが爆発してます
Commented by kozahiro at 2011-06-29 22:12 x
暑いですね。そちらは今日は猛暑日とか。まだ6月というのに先が思いやられますね。
この子の特徴は何と言っても「セッカ止まり」ですね。ほかの鳥とは足の関節の構造が違うようですよ。
この暑さの中でも元気なセッカさんに拍手で~す。
Commented by いろは at 2011-06-29 22:15 x
セッカ 初めての鳥です 雀のような色合いですね
止まりにくそうに 足をふんばって 
あっちを見たり こっちを見たり 追うだけでも大変そうです(^^)

2枚目 すごくかわいく撮れてますね☆☆☆~♪
Commented by nanadsk at 2011-06-29 23:09
今晩は セッカ見た事有りません おそらく見たのに気がついていないだけか?
面白いあんなに足広げなくても良いのにと思いますよね
おそらく広げる事でバランスが良いのを判っているのですね
一枚目なんか可愛すぎですね。
Commented by ミント at 2011-06-30 00:24 x
こんばんは^^
オオヨシキリは口の中がまっかっかで、セッカは真っ黒ですね!
ヒッヒッヒ!と最初は鳥の声だとは思っていませんでした(^^;
2枚目の写真いいですね♪私も この花止まりで是非撮ってみたいと思ってました(;;)羨ましいーーーーー><
Commented by goldpony767 at 2011-06-30 04:27
セッカの声は毎日田んぼで聞いております。
姿は見れません。
騒がしい鳥ですね。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-30 11:17
☆yuuさまへ☆

本当に、真夏のような暑さでしたね、今日もですね...
そんな中でもセッカさんは元気いっぱいに囀っていました^^
お得意の八の字スタイルを披露しながらです(笑
顔もイケメンですか(´∀`;) 良かった^^

こちらこそ優しいコメントに励まされています。
有難うございました。 
Commented by kkanon_10 at 2011-06-30 11:21
☆おやじさまへ☆

そうですね。チョコマカさんで鳴き声はすれども姿は一瞬ですものね。
この時期は、繁殖期なので撮れたのだと思っています。
定番の八の字スタイルは大好きです^^
>可愛さが爆発してます
ふふ^^良かった! 可愛いですよね~~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-30 11:28
☆kozahiroさまへ☆

暑いです。。まるで梅雨明けかと思うほどです。
本当に先が思い遣られます。節電もありますし今年の夏は忍耐です^^

セッカ止まりは可愛いですね~~足の関節の構造が違うのですね。知りませんでした。 
教えて頂いて感謝です。

セッカさんに拍手^^と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-30 11:32
☆いろはさまへ☆

セッカは余り姿を見せないので気づかないのかも知れませんね。
スズメより少し小さくて、羽色も似てますね^^
踏ん張った足を見ているだけでも嬉しくなってしまうのです(笑
2枚目は、お花の背景になりラッキーでした。お気に入りなのですよ~

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-30 11:37
☆nanadskさまへ☆

声はすれどもが多いセッカさんです^^
じっとしていない鳥さんなので、今回はラッキーでした。
繁殖期だからかも知れませんね。
nanadskさんも出会えるといいですね~
足の格好がたまらなく好きです^^ バランスを取っているのでしょうね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-30 11:42
☆ミントさまへ☆

真っ黒ですよね^^ オスなのでしょうね~。
そういえばオオヨシキリは赤でしたね...鳥さんもいろいろで楽しいですね♪
ミントさんも撮られたのですね^^
ヒッヒッヒ!の鳴き声を初めて聞いたら何だろうと思いますよね~。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-30 11:48
☆goldponyさまへ☆

鳴き声を毎日聞いてらっしゃるなんて、仄々とした気持ちになりました。
声はすれどもで、なかなか姿を見せてくれない鳥さんですね。
セカセカと忙しい鳥さんです^^

嬉しいコメントを有難うございました。


<< チョウゲンボウの狩り...そして      あの「ツミ夫婦」も子育て中♪ >>