2011年 07月 02日

オオタカ・スズメ・ツグミさん♪

今日の野鳥は在庫からです。

*MFで(オオタカさん・・・巣を守ろうと必死にカラスを追い払ってました
d0195897_11374081.jpg

d0195897_1138858.jpg

d0195897_11382711.jpg


*MFのお花畑で...(周りを警戒しながら採餌のスズメさん

お花が綺麗だなぁ
d0195897_1139359.jpg

あっ、お友達が何か食べてる、、 いいなぁ~~
d0195897_11405417.jpg

ボクたち、仲良しだもんね~
d0195897_11414356.jpg

こちらのスズメさんは、警戒しながら独りで黙々と食べてます
d0195897_1228298.jpg

d0195897_11442071.jpg

*同じお花畑で...(ツグミさん

ボクだって、スズメさんに負けないよ!
d0195897_11451889.jpg

ん?なにかあるぞー
d0195897_1146436.jpg

ほらっ、採れました~
d0195897_11482934.jpg

*チューリップにアゲハさん
d0195897_1149107.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-07-02 11:58 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by いろは at 2011-07-02 19:59 x
お蔵入りするには もったいない写真ばかりですね(^^)
カラスは オオタカにでも向かって行きますから
オオタカ君も必死ですね!

お花畑の雀って 珍しいショット
エサを食べる姿が 面白いです
ちゃんと舌の上に食べ物がのってる所まで 
  写ってる すごいです
花の中から 顔をのぞかす姿も カワイイ~☆☆☆

アゲハ 私もこの前 初めて撮りました~♪


Commented by kozahiro at 2011-07-02 20:57 x
カラスとオオタカ、本気になったらどちらが強いのでしょうか。
突っつき合いだったら、カラスの嘴も強そうですよね。でも以前TVで確かオオタカがカラスを捕まえて水中に沈めてたシーンがあったから、1対1だとやはりオオタカの勝ちでしょうね。
私は猛禽の中でもオオタカがカッコ良さ1番だと思っています。
お花畑の雀が良いですね。花の種を食べてるのでしょうか。おいしそうです。

Commented by 光 塗人 at 2011-07-02 22:22 x
オオタカが近くで綺麗に撮れていますね。
カラスは、頭はいいし勇気もありますね。
お花畑のスズメたちも可愛いです。
Commented by nanadsk at 2011-07-02 23:17
今晩は オオタカ、 雀が特に良いですね
オオタカ 近いしカラスも一緒に バッチシ綺麗に
雀 パンジー(ビオラか)の中で 洒落ていて食事なんて贅沢ですよ ねえ かのんさん‥‥
又アゲハが鳥さんを引き立てて良いですね 私も挑戦して見ようかな。
Commented by ミント at 2011-07-02 23:53 x
こんばんは^^
綺麗に撮られていますね♪
オオタカさんも素敵ですが背景の玉ボケも綺麗でスズメさんの背景の白いお花のボカシ、花畑の中のスズメさんなど、撮影テクニックが盛り沢山ですね(^0^)勉強になりました♪
Commented by goldpony767 at 2011-07-03 03:48
鋭い顔のオオタカ、いるのですね。
ツグミはこちらを去ってそちらにお邪魔してるのでしょうか。
Commented by yuu at 2011-07-03 14:18 x
わぁ~凄い
在庫に素晴らしい画像がたくさんありますね
飛ばして頂けて有難うございます(^^♪
オオタカはやはり格好良いですね
ゾクゾクっとします。
かのんさんの雀はほんとに見惚れます
雀に出会うとかのんさんのように上手に撮ろうと意気込みますが
まったく意に反します。
つぐみも動きがあって良いですね。
ナミアゲハの綺麗な事・・
蝶もこのように撮ってもらうと喜んでいるかもね。
ありがとうございました。
Commented by 風のたより at 2011-07-03 14:44 x
こうして見るとスズメも可愛いいものですね。
身近な鳥のスズメですが案外じっくり見たことありません。
こんな羽根をしているのですね。

アゲハチョウとっても綺麗に撮られていますね。
こんな綺麗な羽根をもつアゲハチョウもまだ撮ったことないんですよ。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:24
☆いろはさまへ☆

ありがとうございます。時間が経つと、お蔵入りですので慌ててアップです^^
カラスとオオタカは、追ったり追われたりしていますね。
この日のオオタカは、巣を守ろうと必死で追い払ってました。

お花の中のスズメは撮りたくて前から狙ってました^^
首を伸ばして周りを警戒する姿は本当に可愛いですよね~

>アゲハ 私もこの前 初めて撮りました~♪
初めてとは思えませんでした~また撮って下さいね。

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:28
☆kozahiroさまへ☆

オオタカとカラス、どちらが強いのでしょうね。
追ったり追われたりの姿は見ていますけど、カラスは集団で来ますし...
>1対1だとやはりオオタカの勝ちでしょうね。
私もそう思います。この時も1対1で、カラスは退散でした^^

kozahiroさんもオオタカが一番好きなのですね。
私もです^^ MFにいるので余計親しみを感じています。

スズメさん、可愛いでしょう~。じっと待っていたら来てくれたのです^^
必死で種のような物を食べていました。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:34
☆光 塗人さまへ☆

オオタカは巣を守ろうと、ピリピリとした感じでした。
カラスは気も強いですけど、頭もいいですね^^
時々恐怖も感じますけど...

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:38
☆nanadskさまへ☆

オオタカとカラスのこのようなシーンは良く見かけるのですよ^^
この時は1対1だったので、上手く入ってくれました。

スズメさん、パンジーの中で嬉しそうでしょう~
周りを警戒しながら必死に食べる姿に笑ってしまいました。
ホント!贅沢なスズメさんでした(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:40
☆ミントさまへ☆

オオタカの玉ボケは偶然です^^
スズメさんは、ここへ止まって~~と待っていたのです。
お花畑へも来て~~でした(笑
写真て、撮るより待つ時間の方が長いですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:42
☆goldponyさまへ☆

オオタカの鋭い眼光や羽が大好きで、機会があれば撮りたい鳥さんです。
ツグミはいませんか?
出会えるといいですね♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:47
☆yuuさまへ☆

そのように仰って頂けて嬉しいです。
出かけると沢山撮って来ますので、在庫が溜まってしまいまして...

オオタカにゾクゾクですか^^ ですよね~~猛禽って格好いいですもの(笑
雀の写真もお褒め頂いて有難うございます。
この時は、お花の中へ来た所を撮ろうとじっと待っていたのです^^
立っている時間が長くなりますけど、思わぬ出会いがあり撮れると疲れも忘れてしまいます^^

ナミアゲハと言うのですね。解って嬉しいです♪
アゲハも種類が多いですものね。

こちらこそ、いつも優しいコメントに癒されています。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-03 18:51
☆風のたよりさまへ☆

雀って可愛いですよ~
身近な鳥さんで、面白みが無いかも知れませんけど色んな動きを見せてくれます^^
風のたよりさんも撮って下さいね。

アゲハもお花に止まると絵になりますし、見つけると撮るようにしています。
是非、是非、撮って下さいね~♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ミント at 2011-07-03 20:46 x
>スズメさんは、ここへ止まって~~と待っていたのです。
>お花畑へも来て~~でした(笑

こんばんは!(^0^)今日も暑かったですねーーー(^^;
上記の言葉が本当なら・・もしかして・・「念力???」(笑
Commented by 風太 at 2011-07-04 00:02 x
カラスにはカラスの都合もあるのでしょうが、オオタカさん迷惑そうですね笑
虫系は苦手ですが、蝶は撮ります
でも難しいですね
Commented by childe08372 at 2011-07-04 09:53
時々スズメさんのような身近な鳥さんが登場していますが、それでも今まで気付かなかった表情や動作に驚いております。
かのんさんは観察力だけでない”何か”をお持ちなんでしょうね。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-04 14:53
☆ミントさまへ☆

連日、梅雨明けしたような暑さですね。。
そうです!念力です(笑
でも、半分はそうだと思っているのですよ~~^^

何度もお気遣いを有難うございます。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-04 14:57
☆風太さまへ☆

ですよね^^
このようなシーンは何度か見ていますけど、どちらも気が強そうです。
オオタカも巣作りを始める頃から気が強くなりますね。
虫は私も苦手で、蝶も嫌いだったのです。
それがカメラを持ってからは、必死に撮っているのですから変わりますね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-04 15:01
☆childeさまへ☆

身近な鳥さんも良くみると可愛いものですね^^
スズメは大好きで、お花が咲きだしてからは撮りたいと狙っていたのです。
仕草も可愛いですね。
>”何か”をお持ちなんでしょうね
ふふ^^じっと待ってことが多いからだと思います。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 憧れの「サンコウチョウ(三光鳥)」♪      チョウゲンボウの狩り...そして >>