2011年 07月 09日

*コアジサシ(小鯵刺)夫婦も子育て中*

今日の鳥は、ツグミと同じくらいの大きさの「コアジサシ」です。
翼と尾羽がツバメのように細く尖っていて、嘴もまっすぐ伸びた綺麗な鳥さんです。

その「コアジサシ」夫婦は子育て中で、餌を獲っては何度も運ぶ父親
雛を守りながら餌を待つ母親と、可愛い雛の姿は、どの鳥も同じですね。


空中飛行しながら餌を探しています
d0195897_1354718.jpg

青い空に白い羽が映えて美しい~~
d0195897_14184472.jpg

狙いを定めて
d0195897_1357423.jpg

捕りました~
d0195897_1359715.jpg

雛ちゃ~ん、持っていくよぉ
d0195897_140856.jpg

d0195897_1402620.jpg

ボクたち、仲良し兄妹です^^
d0195897_1411460.jpg

パパ、遅いな~ お腹がすいたよ、、
d0195897_1424779.jpg

あっ、パパだ~
d0195897_1433055.jpg

早くチョウダイ~
d0195897_144792.jpg

うぅ、大きいね、
d0195897_1445559.jpg

ボク、頑張って食べるからね、、 
d0195897_1454257.jpg

ママ~食べたら眠くなっちゃった、
d0195897_146352.jpg

この場所に営巣するのは22年ぶりとの事です。営巣できる環境を心がけたいと思いました。
            ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-07-09 14:20 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by goldpony767 at 2011-07-09 19:05
鯵を取ったのですね。
居るんですね。
私も食べたいけれど・・・・・
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-07-09 19:40 x
かのんさん こんにちは

青空にコアジサシ やはり絵になりますねー
この時期 浜は暑いので敬遠してますがこんな素晴らしい写真を観ると
う。。。行きたくなります

あらら 可愛い雛さん かのんさん似ですね えへ
Commented by nanadsk at 2011-07-09 21:28
今晩は
やりましたね 目を出すのが一苦労のコアジサシ しっかり出ていますよ
雛も完璧 この雛 暑いと言いながら ちゃんと草の陰にいる
すでに立派ですね。
Commented by kozahiro at 2011-07-09 23:13 x
私も先日コアジサシを狙って出撃しました。
あいにくまだ雛は孵っていませんでした。

そちらは立派に成長しているようですね。面白いストーリーに拍手!!
Commented by ミント at 2011-07-09 23:42 x
こんばんは^^
コアジサシ昨日私達も撮って来ましたが・・遠かったので・・雛もコロコロ歩くのが早くて・・「綿ボコリ・・」と呼んで撮ってました(泣)
青空にコアジサシの飛翔とっても綺麗ですね^^
雛も大きく撮られていて可愛いですね(^0^)
羨ましい~♪
Commented by いろは at 2011-07-10 00:52 x
コアジサシ 海に居る鳥ですか?
飛んでる姿を見てると小さい鳥には見えませんね

雛君小さな身体でお魚1匹 食べるんや~すごい食欲(^^)
1枚目の飛行 狙いを定めた2枚目 カッコイイです~☆☆☆
Commented by childe08372 at 2011-07-10 07:37
テレビでは何度か見たことはありますが、このように拝見するとテレビとは違ったインパクトがあり新鮮な印象を受けました。 
相変わらず飛翔のショットには”美しさ”がありますね。 それに加え”かのんさん”の作品にはほのぼのとした結末が用意されており癒されます。
Commented by yuu at 2011-07-10 09:08 x
営巣するのは22年ぶりラッキーな出会いですね
自然がもどってきて安心してコアジサシも巣をつくたのですね
青い空に白い羽を大きく広げ勇ましくも見えますね
素敵な写真を撮るにはそれなりにご苦労があるかと思います
貴重な画像を魅せていただき感謝しなければいけませんね
朝から素敵な画像に癒されました。
暑さが厳しくなります。お身体ご自愛くださいね
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:29
☆goldponyさまへ☆

ゲットしました^^
東京湾にもいろんなお魚がいるようですよ。
goldponyさんもお好きなのですね。私もです^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:31
☆横浜のうさぎさまへ☆

本当に、青空に鳥さんは映えますね~
暑くて、体がじりじりしますけど、海風は気持がいいですよぉ^^

嬉しい言葉は、何よりの暑さ対策になりそうです(笑
うさぎさんも浜へ行って下さいね~♪

>あらら 可愛い雛さん かのんさん似ですね
『あっ、バレちゃった~☆』〇。(´∀`*))゜+.゜

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:33
☆nanadskさまへ☆

nanadskさんのお写真が頭から離れずで、行って来ました~
やはり可愛いですね^^
でも、目にピンは本当に難しい鳥さんですね。
>しっかり出ていますよ
OKですか、嬉しいです♪
草の影にいるなんて驚いてしまいましたが、しっかりもので安心です^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:35
☆kozahiroさまへ☆

こちらの方が早いようですね。
kozahiroさん、そろそろ雛ちゃんが見られるかも知れませんね。
暑いですけど、雛ちゃんに会って来て下さいね~
お写真を楽しみにしています♪

拍手と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:38
☆ミントさまへ☆

撮られたのですね...綿ボコリ・・ですか、、ふふ^^ぴったりです(笑
暑くても、出会えると夢中になってしまいますね。
飛翔は狙っていたので、ラッキーでした。
ミントさんは、遠かったのですね、、分かりますぅ。。。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:40
☆いろはさまへ☆

東京湾で撮ったものなのですよ。
>飛んでる姿を見てると小さい鳥には見えませんね
トリミングしているのです(;´∀`;)

雛ちゃんの食べっぷり^^凄いですよね~
どうするかと見ていましたら、飲み込んでしまい 可愛い雛ちゃんでした。

1,2枚目はお気に入りなので、嬉しいです。
☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:44
☆childeさまへ☆

この頃、野鳥の番組が多くなりましたね。
コアジサシは見逃してしまいましたけど、そのように仰って頂けて幸せです。
真っ青な空でしたので、白い羽が映えて綺麗に撮れました。有難うございます。
>結末が用意されており
出来るだけ心がけているのですが...良かったです^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-10 14:48
☆yuuさまへ☆

本当にラッキーでした。巣を作れるような環境になったのかと思うと、とても嬉しいです。
野鳥たちが年々減っているそうなので、自然は大切にしたいものですね。

これからは、日中の散策は考えなくてはいけませんね。
無理をしないで撮っていこうと考えています。

こちらこそ、いつも優しい言葉を頂きまして感謝しております。
yuuさんも、お体に気をつけて下さいね。
嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by 風太 at 2011-07-13 23:09 x
コアジサシも会いたい鳥さんのひとつです
昔はたくさんいたんでしょうけど・・・
Commented by kkanon_10 at 2011-07-14 14:35
☆風太さまへ☆

コアジサシ、いませんか?
こちらでは、見られるのですけど、抱卵は22年ぶりとの事なので嬉しい出会いでした。
だんだん少なくなって寂しくなりますね。。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< *オオジシギとキジさん♪      *カッコウ(郭公)*くん♪ >>