2011年 07月 21日

アマサギさん、木止まりから飛翔です♪

今日の鳥は、6月に撮った「アマサギ」です。

田んぼで見かける「アマサギ」さん、この日は、木止まりを見せてくれました。
亜麻色と白羽のコントラストが、緑の葉に映えてとても美しいです。


初めて見る木止まりの姿を大きくすると、飾り羽も綺麗です
d0195897_1553973.jpg

緑のなかで佇む姿は美しく
d0195897_1571832.jpg

冠羽を立てた姿は凛々しくて
d0195897_1585968.jpg

首を長く伸ばしたと思ったら
d0195897_15104487.jpg

飛び立ちです
d0195897_15111232.jpg

美しい羽を見せてくれました^^
d0195897_15115444.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-07-21 15:19 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-07-21 16:32 x
かのんさん こんにちは

これはまた 特別綺麗なアマサギですねー
いつも観るこの子は土の匂いがプンプンなのに
かのんさんの写真からは緑の香が心地よく吹く風に漂ってきますね

素晴らしいです
Commented by yuu at 2011-07-21 17:10 x
かのんさんこんばんは~
私は時期にアマ鷺に一度も出会えませんでした
羽のオレンジが美しいですね
冠羽を立てた姿や飛翔の姿身ぶるいがするほど魅了されます
美しい羽を見せてくれました<ほんとねぇ~
今日は涼しいですね
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-21 18:32
☆横浜のうさぎさまへ☆

まぁ、続いてコメントを頂けるなんて嬉しいです^^
特別綺麗だなんて、アマサギさんに伝えたいです(笑
木止まりは初めてですし、背景も願ってもない所で...やった~でした^^

>土の匂いがプンプンなのに
成る程ね、このような表現をすれば良いのですねー☆
確かに田んぼ絡みばかりですもの^^
>緑の香が心地よく吹く風に漂ってきますね
なんか、文字に酔いそうです。詩人ですねーー☆

お褒め頂いた上、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-21 18:39
☆yuuさまへ☆

出会いがありませんでしたか、、 yuuさんの方には居そうな気がしますのに...
会いたいと思うと出会いがなかったりで、思わぬ時に出会える気がしますので待ちましょうね。

亜麻色の羽が美しいですよね^^
今回は木止まりでしたし、最高に嬉しかったです。

>冠羽を立てた姿や飛翔の姿身ぶるいがするほど魅了されます
まぁ、嬉しい言葉を頂いて感激しています。

今日は涼しくて、体が癒されたようです。
こちらこそ嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-07-21 20:17 x
木どまりは珍しいです
おやじはまだ見たことないです
飛び物のピンチばっちりで凄いなあ
Commented by kozahiro at 2011-07-21 20:25 x
綺麗なアマサギですね。完璧な亜麻色。
かのんさんだから出せる色ですわ。脱帽。
Commented by nanadsk at 2011-07-21 23:48
今晩は アマサギ 又凄いです
木に止まったり バックも良いし 何しろ飛翔も凄く綺麗
じっくり見ましたよ 本当に頑張らなくちゃです‥‥
Commented by ミント at 2011-07-22 00:26 x
こんばんは^^
アマサギさんが田んぼではなくて木に止まっているのは見た事がありません!初めてみました^^ありがとうございました♪
ここはコロニーかしら?バックにゴイサギ?ホシゴイ?さんが写っているのかしら?雛もいるのでしょうねぇ~♪
アマサギさん本当に綺麗に撮れていますね♪いつもながらお見事ですね^^
Commented by いろは at 2011-07-22 15:02 x
写真でしかまだ見たことはないですけど 
綺麗な色の鳥ですね 
そういえば 木に止まってるサギはあまりみないですよね

最後の2枚 羽に光が通っているのか 凄くキレイです~☆☆☆
Commented by ryuu at 2011-07-23 01:09 x
アマサギさん、綺麗な色ですね~。
緑を背景に、美しくリアルに撮られていますね。
アカガシラサギ・カラシラサギさんと初めて見るサギさん達にも
びっくりです。
☆☆
Commented by kkanon_10 at 2011-07-23 13:59
☆おやじさまへ☆

やはり、木止まりは珍しいのですね。
何度か撮りましたけど、田んぼのような所ばかりで...宝物になりそうです^^
>飛び物のピンチばっちりで凄いなあ
わぁ、お褒め頂いて励みになりま~す。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-23 14:02
☆kozahiroさまへ☆

背景が緑でしたので、亜麻色が綺麗に出たのかも知れませんね。
>かのんさんだから出せる色ですわ。脱帽。
まぁ、嬉しい言葉に舞い上がっています^^ 気持を落ち着かせて、、

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-23 14:04
☆nanadskさまへ☆

今回のアマサギさんは、良い所に止まってくれました^^
背景も緑でしたし、願ったり叶ったりでした~
飛翔も羽が綺麗に出ましたし満足です。
>じっくり見ましたよ
感謝、感謝です♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-23 14:06
☆ミントさまへ☆

私も初めての出会いでしたけど、木止まりって珍しいですよね。
>ここはコロニーかしら?
流石ですね~~ そうです^^ホシゴイさんでした^^
お褒め頂いて出かけた甲斐がありました。

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-23 14:08
☆いろはさまへ☆

綺麗な鳥さんでしょ^^
何度か撮っているのですけど、いつも田んぼのような所だったのです。
木止まりのアマサギは初めてですので嬉しかったです。
>最後の2枚 羽に光が通っているのか 凄くキレイです~☆☆☆
私もお気に入りなので嬉しいです。

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-23 14:09
☆ryuuさまへ☆

サギの種類も多いですけど、アマサギは一味違う美しさだと思っています。
今回は、背景が緑になる所に止まってくれてラッキーでした。
アカガシラサギ・カラシラサギも嬉しい出会いでした^^

☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。


<< ゴイサギの幼鳥「ホシゴイ」さん♪      稀な旅鳥「アカガシラサギ・カラ... >>