レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

ゴイサギの幼鳥「ホシゴイ」さん♪

今日は、ゴイサギの幼鳥「ホシゴイ(星五位)」さんがメインです。

褐色の羽に、淡い黄褐色の斑点が星のように見えるところから付けられたような「ホシゴイ」...
目の色は成鳥のゴイサギさんと同じなのに、羽色は全く違います。
この羽も、やがて綺麗な藍色と白のツートンカラーのゴイサギになるのですから神秘的ですね。

ホシゴイたちも大きくなり、兄弟で激論!をしています(笑

弟くん!原発はどうなるんと思う?
d0195897_14351598.jpg

そんなの知らないよ!   >>えっ、日本中が大騒ぎしてるのに知らないだなんて、、
d0195897_14355177.jpg

知らないものは知らないよ、、
d0195897_14363794.jpg

ボクたちの食べ物にも影響があるんだぞ、、  >>そんなの知らないってば、、
d0195897_14371887.jpg

大丈夫さ、パパとママがいるもん、  >>呆れた弟だなぁ、、 
              (首を伸ばしたお兄さん?とママ...すっかり大きくなって、、と喜んでいるのかは?(笑
d0195897_14382230.jpg

こちらのホシゴイさん...>ここまで来れたよぉ
d0195897_1521049.jpg

おぉっと、
d0195897_1523679.jpg

あぁ、驚いたー
d0195897_153961.jpg

みんなの所へ行くよぉ
d0195897_1533997.jpg

お父さんは、遠くからみつめています
d0195897_14242317.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-07-23 14:48 | 野鳥


<< お山の「ビンズイ」さん♪      アマサギさん、木止まりから飛翔です♪ >>