2011年 07月 25日

樹洞の中の「アオバズク親子」♪

そこかしこで、雛の巣立ちが見られるようになったこの時期に
遅ればせながら12日に撮った「樹洞の中のアオバズク親子」です。

樹洞の中から、ちょこんと顔を出した雛ちゃん、愛くるしい表情は見ているだけで癒されますね。
巣立ちは間もない頃でしょう。
無事に育って欲しいと願うばかりです。


仲良し兄妹です
d0195897_13581565.jpg

ね、可愛いでしょ、
d0195897_13584190.jpg

睨みを利かせるママさんです
d0195897_13592314.jpg

お兄ちゃん、ワタシ、つまんない、、  >と甘えるような仕草が可愛いです
d0195897_140461.jpg

ねっ、ママ~~   >甘え方が違いますね^^
d0195897_140441.jpg

妹ちゃん、ほら、パパが見てるよぉ  >さすが、お兄ちゃんです(笑
d0195897_1412252.jpg

あつ、ほんとうね、
d0195897_1415212.jpg

パパ~~
d0195897_1422582.jpg

パパは、近くの木から見守っています。けど、眠そう~^^
d0195897_1441714.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-07-25 14:08 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by いろは at 2011-07-25 14:46 x
アオバズクって ぶっぽうそうって鳴くミミズクでしたっけ?違うかな?
雛君 カメラ目線で ウインクですね(^^)

茶色と白のまだら模様が 綺麗な鳥ですね~☆☆☆

パパさん  あぁぁぁ~睡魔が(笑) 

Commented by childe08372 at 2011-07-25 18:23
お母さんのひと睨みは迫力がありますね。 それに比べお父さんの眠そうな表情・・・対比が面白いです。
いろいろなミミズクやフクロウを撮っておられますが、見たことのない私も是非一度実際に見てみたいものです。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-25 18:24
☆いろはさまへ☆

早々に有難うございます。
ぶっぽうそうって鳴くのは>>フクロウの仲間のコノハズクだと思います。
雛ちゃん、ウインクしてますよね(笑
雛はどの子も可愛いです^^
本当に綺麗な羽だと思います。雛たちの産毛もこのように変るのですから神秘的だなと思いました。
パパさん、眠いのに頑張ってます^^

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-25 18:43
☆childeさまへ☆

子を守る母の姿でしょうか...母は強しです^^
お父さんの睡魔と戦っている姿は笑えますし、その対比は面白いですね。
子供を育てる姿は人間と同じですね。
childeさんにも出会いがあると良いですね~。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by nanadsk at 2011-07-25 22:02
今晩は 又またかのん劇場楽しませて頂きました
アオバズクのこんなに小さいの初めて見ました 凄い 可愛い 巣穴が覗けるなんて考えられない
これは凄い この後巣立ちでしょう これも凄いと思いますよ 期待して待っていますよ。
Commented by ミント at 2011-07-26 00:00 x
こんばんは^^
可愛いーーーー!!まだ生まれたばかりのアオバズクですね♪
とっても可愛いですね!綺麗に撮れていますねーー!
お見事です♪近かったのですか?>洞
今・・巣立ちの季節ですね・・・本当に癒されました♪
Commented by 杣家 at 2011-07-26 05:37 x
出ました!  アオバズクッ!
赤ちゃんの愛らしさとママの威厳が対照的です  (#^.^#)
つつがなく育ちます様に
Commented by yuu at 2011-07-26 08:31 x
アオバズク愛くるしいですね・・
かのんさんに(^_-)-☆ですね。
樹洞の中って格好高いところに巣を作っているのでしょう?
巣を見つけるだけでも大変そうですね
感心します
縦縞模様が美しい~
黄色のまん丸なおめめが親子とも可愛い~
無事に育った可愛い雛にもまた出会えると良いですね
Commented by 携帯うさぎ at 2011-07-26 11:06 x
かのんさん こんにちは
可愛い雛達無事に巣立ちしたようで
このまま元気に新緑に育って欲しいですね
あまり縁のない(笑)アオバズクですが楽しませてもらいました
おっと少し仕事しないとね(笑)
Commented by kkanon_10 at 2011-07-26 15:13
☆nanadskさまへ☆

ふふ^^お恥ずかしいです。
可愛いですよね~~ 今年は綺麗に撮れて嬉しいです。
今月末頃には巣立つかも知れませんし撮りたいとは思っているのですよ^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-26 15:21
☆ミントさまへ☆

今年は、ほやほやさんと出会えましたけど、気を遣いながらの撮影でした。
こんな可愛い雛ちゃんは初めてですし、無事育って欲しいものです。
まぁまぁの距離でしたけど、トリミングしていますので...(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-26 15:25
☆杣家さまへ☆

お子ちゃまの登場です!(笑
>赤ちゃんの愛らしさとママの威厳が対照的です 
無心な子と守る母の姿は何とも言えませんね^^ 深い愛を感じます。

嬉しいコメントを有難うございます。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-26 15:31
☆yuuさまへ☆

本当に可愛くて^^ ウインクされてしまいました(笑
この場所は比較的撮りやすかったですし、お陰で綺麗に撮れて嬉しかったです。
羽も綺麗ですし、小さな雛もやがて親のような羽になるのですから神秘的ですね。
巣立った雛にも会いたいと思ってはいるのですけど、タイミングですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-26 15:40
☆横浜のうさぎさまへ☆

まぁ、お仕事中にいらして下さったなんて感激です^^
携帯からですか、、可愛い雛と一緒に大喜びしています(笑
本当に、無事に大きくなって欲しいものですね。
>あまり縁のない(笑)アオバズクですが楽しませてもらいました
縁がないのですか^^ 雛は撮らない主義なのかも知れませんね。。
お仕事してますかぁ~~サボってはイケマセン!(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風のたより at 2011-07-26 16:26 x
アオバズクの雛、なんてかわいいんでしょう。
綿毛のようなふわふわの産毛なんですね。

アオバズクの親子の様子微笑ましいですね。
お父さんはやっぱり威厳がありますね。
Commented by kozahiro at 2011-07-26 18:10 x
アオバズクの産毛雛は初めて見せてもらいました。フワフワアオちゃん、可愛いです。
巣穴が良く見えますね。「あまり覗かないで!」と言われませんでしたか?
当地のアオバズクの巣穴で、ここまで見える場所を知りません。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-26 18:13
☆風のたよりさまへ☆

可愛いでしょう~~ 撮りながらにっこりでした^^
ふわふわ産毛も親のようになるのですから、考えると神秘的ですね。
子を守る母それを見守る父の姿には、胸が熱くなる思いでした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-26 18:23
☆kozahiroさまへ☆

去年は、もう少し大きくなった雛を撮りましたけど、少し遅いだけなのに羽の色が全く違うのですよ。
このような産毛の雛は私も初めて見ましたけど、本当に可愛いいですね^^
>「あまり覗かないで!」と言われませんでしたか?
あの険しい表情は、覘かないで~って言ってたのかしら(笑
目だたない所から撮りましたので言われませんでしたよ^^
今回は、良い場所から撮れてラッキーだったようです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by champ at 2011-07-26 23:35 x
アオバズクの雛はまだ見た事が無いので今年は見たいと思い、通っていますが、まだ見れていないです
絶対見るぞー
Commented by おやじ at 2011-07-27 20:26 x
こりゃまだ生まれ立てやなあ
こんなのはまだ見たことないわ
もう少し大きくなった頭の黒い子は見たことあるけど
真っ白で可愛いなあ
Commented by kkanon_10 at 2011-07-28 11:43
☆champさまへ☆

成鳥は撮ってらっしゃるのに、雛との出会いがないなんて。。
巣立ちも始まっています^^
早く出会いがありますように...願っていますね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-07-28 11:51
☆おやじさまへ☆

私もこのような産毛は初めてなのですよ。
本当に、少し大きくなると羽色も変わってきますし、生まれ立ては真っ白で可愛いすね。
そろそろ巣立ちが始まる頃でしょうが、おやじさまにも出会いがあるといいですね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風太 at 2011-07-29 21:47 x
本当にヒナですね
なかなか見れないと思います

日曜日に職場近くのアオバズクを見に行く予定ですが、だいぶ大きくなっている模様です
Commented by kkanon_10 at 2011-07-31 11:14
☆風太さまへ☆

この雛は生まれたばかりのようでした。
ふわふわ産毛が何とも言えません^^

日曜日にお出かけなのですね。
どんな雛ちゃんと会えるのでしょう?
楽しみにしていますね。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< ササゴイ(笹五位)とバン(鷭)...      お山の「ビンズイ」さん♪ >>