2011年 08月 04日

美しい「キビタキ♂」さん♪

今日は、キビタキ♂さんの登場です。

あちこちと動き回りながら、可愛い姿で水場へ登場です。
                   美しい羽、可愛い仕草に胸キュン!でした~(笑
今回のキビタキさんは、綺麗に撮れて自画自賛です(;´∀`)


尾羽を立ててご挨拶
d0195897_14263138.jpg

ボクがキビタキだよ
d0195897_1427239.jpg

これから水場へ行くけど来る? ですって^^
d0195897_14284685.jpg

これから入るね
d0195897_14293946.jpg

わっ、冷たい~
d0195897_14301666.jpg

でも、もう少し浴びよ~っと、
d0195897_1431345.jpg

うぅ、、こんなになっちゃった、、
d0195897_14314398.jpg

気合を入れて整えたけど、ボク、綺麗になった?
d0195897_1433050.jpg

今日も良い一日だったなぁ 明日も頑張るぞー
d0195897_14335787.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-08-04 14:45 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by kozahiro at 2011-08-04 19:57 x
綺麗なキビタキさんが、本当に綺麗に撮れていますね。自画自賛も判ります。
3枚目は少しノイズが気になりますから、それ以外は完璧だと思います。拍手!!
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-08-04 20:13 x
かのんさん こんばんは

これぞキビタキって言う写真ですね
ここの水場はやはり暗いのですかね とても綺麗な色合いで感心してます

今週は突然の雨が降ったりと ハッキリしませんが
蒸し暑いのだけは間違いありません どうか熱中症に気を付けて楽しんで下さいね
Commented by NANADSK at 2011-08-04 21:14
今晩は
かのん劇場 キビタキ物語 完璧  凄いと羨ましい
かのんさん鳥運  撮影術 等など凄い 見習いたいですが鳥運は簡単にこっちを向かないし
困ったものだ なんとかしなくちゃ‥‥
Commented by いろは at 2011-08-04 22:36 x
また 鮮やかな きれいな鳥ですね
ノビタキの仲間ですか?

黄色い眉毛に目がかわいい!
7枚目のこんなになっちゃった・・目が訴えてますね(笑)
1.2.4ホントにきれいに撮れてます~☆☆☆
Commented by goldpony767 at 2011-08-05 05:03
オレンジに黄色、きれいな羽ですね。
飼い鳥にしたいほどです。
Commented by 風のたより at 2011-08-05 09:56 x
なんてきれいな羽根なでしょう!!
キビタキってこんなに鮮やかな羽根をしているのですね。
写真に添えられたコメントもピッタリ!!

いつも珍しくて綺麗な鳥をご紹介いただき嬉しいです。
次は何かな?楽しみです。(笑)
Commented by yuu at 2011-08-05 13:52 x
美しいキビタキがなお一層美しく~
毎回上手に撮れているのですがその中でも最高の撮影ですね
キビタキの眼差しがなんともかわいい~
優しいかのんさんには安心して入浴シーンを見せてくれますね・・
いつもながら魅了されています
前回のコメントに感謝しています!(^^)!
Commented by kkanon_10 at 2011-08-05 14:09
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。
3枚目はご指摘のようにノイズが気になりますよね。ポーズも決めてくれたのに残念な一枚でした。
薄暗い所の撮影は難しいですね。
それでも、他は自分なりに納得してしまい自画自賛でした(笑

拍手と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-05 14:13
☆横浜のうさぎさまへ☆

そうなのです。薄暗い水場なので苦労しながら撮りました。
何とか満足した写真が撮れて喜んでいます^^

連日の目まぐるしい天気に傘を広げたり閉じたりと忙しいですね。
おまけに蒸し暑いし、、私も今日は水浴びをして来ました~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-05 14:17
☆NANADSKさまへ☆

そんなにお褒め頂いて、、後が怖いですぅ(笑
鳥運ですか!?どうなのでしょうね~~?
NANADSKさんも水場へ行かれて鳥さん達に会われて良かったですね^^
それにしても、作業が早いですね!のろまな私は、在庫の整理もままならずです。。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-05 14:27
☆いろはさまへ☆

キビタキの♂は本当に綺麗だと思います。
ノビタキの仲間ではなく、ヒタキ科の鳥さんで仲間にはオオルリなどがいます。
7枚目の表情は何とも言えませんでしょ!
写真を見ながら笑ってしまいました。1.2.4もお気に入りなのですよ^^

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-05 14:31
☆goldponyさまへ☆

はい。本当に美しい鳥と思います。
今回は綺麗な姿が撮れて自画自賛でした(笑
>飼い鳥にしたいほどです。
私も思いました^^ 毎日見られるし飼えたら嬉しいのですけど...

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-05 14:36
☆風のたよりさまへ☆

綺麗な羽ですよね。何度撮っても魅せられています。
写真のコメントは書かないようにと思うのですけど...習慣になってしまい、、
いつも見て下さり有難うございます。
この水場の鳥さんがまだ続きそうです^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-05 14:42
☆yuuさまへ☆

わぁ、どうしましょう~~ そんなにお褒め頂いて舞い上がりそうです^^
でも、綺麗な鳥さんですよね~
可愛い眼差しや仕草はたまりません・・
>かのんさんには安心して入浴シーンを見せてくれますね・・
ふふ^^見てしまいました(笑  でも、恥ずかしそうなお顔して^^

このところ天気が安定しませんけど、また写真を見せて下さいね~
ブログの更新を楽しみにお待ちしていますね♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ミント at 2011-08-05 22:21 x
こんばんは^^
自画自賛するだけあって綺麗に撮れていますよ♪
ここの水場は暗いのでF値の明るいレンズが威力を発揮しますね!
「こんなになっちゃった・・」は笑えました^^
エナガさんは、やっぱりキュートですね♪
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 14:35
☆ミントさまへ☆

ありがとうございます。
明るいレンズは最高ですよ^^ ミントさんもお誕生日に頂けるのでしょ!
野鳥の表情を見ていると気持ちが伝わってくるようです(笑
可愛いですよね~~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風太 at 2011-08-06 17:23 x
またまたきれいに撮れていますね
とても暗そうなところですが・・・
ボクのレンズじゃ駄目ですね

キビタキ探していろいろ行きましたが未だ会えず
今年は無理かなぁって感じです
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 18:09
☆風太さまへ☆

ありがとうございます。
レンズの力は偉大ですよね。私の場合は補正の力も借りているのですよ^^
お山へ行けば暗い所が多くて悩みながら撮っています。
風太さんのレンズでOKですよ~

なかなか会えないのですね。
こちらも遠征しなければ会えないキビタキさんです。
諦めないで下さいね~ 出会えますようにと念じますね♪

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 美の競演「キビタキ(♀)とエナ...      鮮やかな「ソウシチョウ(相思鳥... >>