2011年 08月 05日

美の競演「キビタキ(♀)とエナガ(幼鳥)」さん♪

今日は「キビタキ♀」さん「エナガ幼鳥」さんの美の競演です(o´∀`)ノ

最初に登場は「キビタキ♀」さんです。
体全体がオリーブ褐色の地味な♀さんは、♂とは違った優しい顔立ちで女性らしい色気を感じます。
林の中から出た所をキャッチです!


優しい姿のキビタキ♀さん
d0195897_181529.jpg

こちらに近づくと
d0195897_1823781.jpg

やはり水浴びです^^
d0195897_1835576.jpg

まったりしてますね~
d0195897_18616.jpg


☆そして、エナガの幼鳥さん♪
可愛さはこちらに軍配でしょうか!? 
             丸っこい体、つぶらな瞳は可愛くて、今回も癒されました。


可愛い姿の幼鳥です (まぶたが赤いのが特徴です)
d0195897_18102455.jpg

これからは、オマケの成鳥エナガさん
d0195897_18105125.jpg

汚れたような姿^^ こんな時もあるのですね
d0195897_1811258.jpg

d0195897_18115398.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-08-05 18:20 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by ミント at 2011-08-05 22:24 x
こんばんは^^
キビ メスも地味目な色合いですが、可愛い鳥さんですね♪
ヒタキ系はお目目はまん丸でキュートですね(^0^)
お気に入りのエナガさんもバッチリですね♪
私もお山に行きたいわぁーー♪
Commented by いろは at 2011-08-05 22:32 x
キビタキ♀はホント優しい顔してますよね~♪
水浴びよっぽど気持ちいいんでしょうね目がウルウルしてる(^^)

でも久しぶりのエナガ君がやっぱりいいです~
小さな野鳥では 私の中ではランキング1位ですから(笑)☆☆☆

 
Commented by nanadsk at 2011-08-05 23:05
今晩は 昨日のキビタキ雄 又今日のキビタキとエナガ 綺麗ですね
本当に綺麗に撮れている 驚きですよ 毛並みがしっかり判ります
お見事です。
Commented by kozahiro at 2011-08-05 23:42 x
かのんさん、こんな写真を見せられたら、「可愛~い」としか言いようがありませんがな。解像度も抜群でこちらも納得の写真でしょうね。
この時期、鳥さんも暑くて水浴びが大好きのようですね。孫が家に来てビニールのプールに入って遊んで帰りますが、私も水浴びがしたい心境です。
Commented by goldpony767 at 2011-08-06 05:06
キビタキは色が薄いですね。
エナガは尻尾が長いですね。
そんな程度の味方ですが、鳥には疎いのです。
ありがとうございます。
Commented by yuu at 2011-08-06 14:20 x
キビタキさんもエナガさんも可愛さは甲乙つけがたいですね
どの画像も表情が豊かで癒されます
エナガさんは幼鳥なんですね
ほんとに素敵な画像ばかりで是非かのんさんの
野鳥写真展を開いてくださいね(^^♪
ありがとうございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 14:40
☆ミントさまへ☆

メスは地味な色合いですけど、上品な淑やかさを感じました。
ホント!可愛いですね~
キュートなエナガ幼鳥さんを沢山撮りたかったのですけど、この一瞬だけで撮れなかったのです。
それが残念でした。
ミントさんもお山へいらして下さいね~♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 14:46
☆いろはさまへ☆

♀は、やはり優しい顔立ちでしょ^^ とても愛くるしい姿でした。
水浴びの姿には笑ってしまいました。何とも言えぬ表情がたまりません^^
エナガちゃんも可愛くて、見えた時は必ず撮りたいと思っているのですが、今回はこの一瞬だけでした。。
>小さな野鳥では 私の中ではランキング1位ですから(笑)☆☆☆
私もそうです~~エナガちゃんはアイドルですね^^

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 14:51
☆nanadskさまへ☆

わぁ、ありがとうございます。
キビタキは雄は煌びやかで、雌は淑やかな感じで甲乙付け難い美しさですね。
今回はエナガの幼鳥が撮れてラッキーでした。

お褒め頂いて☆嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 14:59
☆kozahiro さまへ☆

まぁ、ありがとうございます。
>「可愛~い」としか言いようがありませんがな
やったぁ~~ 可愛いですよね^^
はい!この写真も気に入ってます(笑

毎日暑いですね。西日本は猛暑が続いているようですけど、お気をつけて下さいね。
私も水浴びしたいですぅ(笑
お孫さんの水浴びの相手をされるのでしょうね~~楽しそうなお姿を想像しています^^

お褒め頂いて☆ 嬉しいコメントも有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 15:04
☆goldponyさまへ☆

キビタキに限らずメスの羽は地味な色合いですね。
淑やかな感じがして大好きです。
エナガさんの尾は長く体は丸っこくて、誰にも愛される鳥さんですね。
鳥を撮るようになってから少しずつ覚えた私ですが、まだまだ未熟で解らない事ばかりです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-06 15:12
☆yuuさまへ☆

本当に、どちらも可愛くて迷ってしまいますね。
野鳥の仕草や表情に興味津々で、何を考えているのだろう?などと想像してしまうのですよ^^
エナガさんの幼鳥は一瞬でたった一枚だけなのです。
幼鳥の出会いは少ないので残念でした。
>野鳥写真展を開いてくださいね
わぁ、どうしましょう~~ 心に刻みました^^

こちらこそ嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ryuu at 2011-08-06 23:52 x
かのんさん、こんばんは。
キビタキ♀さんもエナガ幼鳥さんも、目がやさしく可愛いですね~。
やさしい目は、純真な心の表れですね。
そんな、鳥さん達の表情に癒されました。^^



Commented by 横浜のうさぎ at 2011-08-07 07:42 x
かのんさん おはよう

皆さんからお褒めを頂いているので おいらは省略(笑)
あまり褒められてかのんさんがお山にあがったら大変だもん ぷぷっ

でもエナガはやはり可愛いー
わが社にナガエって子が居ますが あまり可愛くないんだよ(笑)
Commented by kkanon_10 at 2011-08-07 14:34
☆ryuuさまへ☆

どちらも可愛くて甲乙つけがたいですね。
>やさしい目は、純真な心の表れですね。
本当に、人間もそうですものね。 心がけなきゃ^^
私も野鳥たちに癒されています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-07 14:42
☆横浜のうさぎさまへ☆

まぁ、省略しなくてもいいのに、、(笑;
私、素直なので直ぐその気になるのです。お山へも上がってしまいそうです ふふ^^

エナガはアイドル的存在ですね。可愛さはダントツですもん
>わが社にナガエって子が居ますが あまり可愛くないんだよ
もぅ、、うさぎさん、本当ですか?頓智が働くうさぎさんだから??です^^
それにしてもナガエさんにエナガさん、大爆笑でした~

愉快なコメントを有難うございました。


<< 憧れの「マミジロ(眉白)♂」さん♪      美しい「キビタキ♂」さん♪ >>