2011年 08月 07日

憧れの「マミジロ(眉白)♂」さん♪

今日は、初めての「マミジロ♂」です。

林の中から現れた「マミジロ」くん、初めて見る姿です。
黒い羽は艶やかに白い眉は凛々しくて、頼もしい男前の姿を見せてくれました。

そんなマミジロさんは ツグミ科の鳥さんで、ムクドリ位の大きさです。
あちこちと移動している所を狙いましたが、薄暗い所に黒い体...難しい鳥さんでした。

それでも、マミジロに出会えた喜びは例えようもありません。


薄暗い所から現われたマミジロくん  (画像は拡大して見て下さいね)
d0195897_14465485.jpg

少し近づき
d0195897_14475352.jpg

様子を伺いながら
d0195897_14483128.jpg

更に近づいて
d0195897_14485942.jpg

ファインダーぎりぎりのキミは、黒い体に白い眉が映えますね!名前の由来も白い眉からです
d0195897_14501658.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-08-07 14:57 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by yuu at 2011-08-07 16:49 x
珍しい野鳥が撮れましたね
野鳥の名前をきくのもはじめてです
普通は出会っても画像が思うように撮れなくて・・なんて事もあるのですがかのんさんの画像は鮮明で素晴らしいです
確かに顔はつぐみに少し似ているような優しい顔つきですね
イケメンボクちゃんですね・・
このような画像を見せていただきお礼を言わなくては・・
感謝しています(^^♪
Commented by champ at 2011-08-07 16:50 x
かのんさん
やりましたね!
マミジロですよ、素晴しいじゃないですか!
これだけきれいに撮影しているので、どこかのコンテストに出しましょう!どれでもOKです
ちょー羨ましいですーーーー
Commented by おやじ at 2011-08-07 17:47 x
こんいちは
またまた珍鳥やなあ
おやじは目ではシャッター切ったことありますが
カメラのシャッターは切ったことないので羨ましい
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-08-07 17:55 x
かのんさん こんばんは

おっお また特別イケメンな子が近くで撮れましたね
この斜めの苔の倒木は見覚えありますね(笑)

それにしてもジャスピンの素晴らしい作品です
Commented by いろは at 2011-08-07 18:05 x
見るのも聞くのも初めての鳥さんです
黒い身体に凛々しい眉毛 
薄暗い場所で 黒い被写体を撮るのは 難しいでしょ
きれいに 撮れてますね ☆☆☆

Commented by kkanon_10 at 2011-08-07 18:25
☆yuuさまへ☆

ありがとうございます。
この鳥さんの存在を知ってから撮りたくて、、やっと念願が叶いました。
珍しい鳥のようですし、とても嬉しかったです。
画像はボツも多いのですよ。私も、yuuさんの昨日の画像「お花・アオサギ・三日月」にも感動を頂きました。
yuuさんも、イケメンボクちゃんに会えるといいですね~

わぁ、こちらこそです。
いつも優しいコメントを頂いて感謝の気持でいっぱいです。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-07 18:30
☆champさまへ☆

はい!やりました~笑
ついに、マミジロさんをゲットです!嬉しくてたまりません^^
コンテストにですか!? champさんのお墨付きなら入選するかも知れませんね(笑
champさんも撮って下さいね~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-07 18:33
☆おやじさまへ☆

珍鳥に入るのですね^^ 嬉しいです。
やっと念願が叶いました。
>目ではシャッター切ったことありますが
ふふ^^こんな表現もあるのですね!素敵な表現です♪
おやじさま、次はカメラのシャッターを切って下さいね(笑

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-07 18:37
☆横浜のうさぎさまへ☆

そうなのです^^
特別イケメンな子が近くへ来てくれまして、チョウ嬉しかったです(笑
苔の倒木、見た事があるのですね。多分ご存知だろうと思ってました。
お褒め頂けて撮った甲斐があります。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-07 18:40
☆いろはさまへ☆

初見、初撮りでした。
初めては嬉しいものですね~
そうなのです。今回の場所は薄暗い所でしたので苦労しながらの撮影でした。
でも、何とか撮れて良かったです。

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by nanadsk at 2011-08-07 19:54
今晩は
連続の素晴らしい画 驚きです
又見たこともない 珍しい鳥さんを良く獲られて それも完璧に 凄いの
一言です   お見事‥‥
Commented by kozahiro at 2011-08-07 22:19 x
こんばんは。相変わらずのジャスピン・高解像度ばかりで流石です。
綺麗に撮ってもらってマミジロも気分が良いのでは。今度行って写真を見せてあげたら、さらに大サービスをしてくれますよ(笑。
私はマミジロは5~6月しか撮ったことがありません。それも木のてっぺんで鳴いてるところです。当地では鳴いてる時期しか、なかなか見つからないのが実情です。鳴き声は姿に劣らず綺麗ですよね。
そちらでは、この子はこの時期でも鳴くのでしょうか?
Commented by ミント at 2011-08-07 22:24 x
こんばんは^^
うーーーん・・やはり撮って来ましたか!
マミジロ私も撮りたかった鳥さんです(^0^)
お見事です!何か・・寄って来る魅力があるのでしょう!
綺麗に撮られていますね!さすがです!
Commented by goldpony767 at 2011-08-08 10:43
マミジロですか いい顔してますね。
ムクドリ程度ね、こちらには来てくれない鳥でしょう・
いい人生を送っていらっしゃいますね、かのんさん。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-08 13:37
☆nanadskさまへ☆

ありがとうございます。
この鳥さんは前から憧れていたのですけどチャンスが無くて、、
やっと念願が叶い嬉しいです。
お褒め頂いて、苦労して撮った甲斐がありました。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-08 13:44
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。
>今度行って写真を見せてあげたら、さらに大サービスをしてくれますよ
まぁ、本当ですか^^ やってみます(笑
kozahiroさんは、初夏に撮ってらっしゃるのですね。それも木の天辺なんて想像しただけでも羨ましくなります。
こちらでは、滅多に出会えず遠征してやっとです。
鳴き声も期待していたのですけど、聴かれませんでした。。
また、機会があれば行きたいと思っています。その時は写真を見せて鳴いてもらいますね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-08 13:47
☆ミントさまへ☆

>やはり撮って来ましたか!
撮ってきました~ ミントさんは何でも知っていて驚いています。
近いうち撮ってらしてね^^
背景が暗いので苦労しながらの撮影でした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-08 13:54
☆goldponyさまへ☆

そうなのです。黒い体に白い眉は凛々しくてとても男前でした^^
そちらにはいないのですね。
こちらも遠くまで出かけて撮りました。
>いい人生を送っていらっしゃいますね
はーい!毎日が楽しいです(笑

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 続いて「マミジロの女の子」が現...      美の競演「キビタキ(♀)とエナ... >>