2011年 08月 17日

続いて「ウソの雌」さん♪

♂に続いて現れた♀さん
喉に赤色はなく体全体が茶褐色のようですけど、ふっくら体型は♂と同じですね(*´∀`)
やはり水場へ直行です。

鳥さんも暑いのでしょうね~


これでもワタシは、女の子よ
d0195897_124907.jpg

でも、油断するとお腹がこんなになっちゃうの。。
d0195897_12493834.jpg

さぁ、運動しなきゃ、
d0195897_12503954.jpg

けど、羽が濡れるのが嫌なのよねー
d0195897_12511117.jpg

えっ、ワタシのお腹ってこんななの??
d0195897_12522625.jpg

悩んじゃうぅ。。
d0195897_12531785.jpg

ワタシ、ダイエットできるかしら?
d0195897_1253599.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。  (いつもの事ながらバカを書いてますがお許しください

by kkanon_10 | 2011-08-17 12:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ミント at 2011-08-17 20:24 x
こんばんは^^
ウソのオスは綺麗だけど、メスも私は大好きです(*^^*)
暑いけど・・今日も休耕田徘徊して来ました(^^;
私もダイエットしたいわぁ・・><
だから彼女の気持ち良く判ります(^^;
Commented by champ at 2011-08-17 20:55 x
本当にこの水場は色んな鳥さんが着てくれるのですねー
動かなくても見れるって羨ましいです
Commented by nanadsk at 2011-08-17 23:20
今晩は ウソ 春先タップリ撮りましたが 高い桜の木の上ばかりでした其の時は それで満足していたのですが 今回近くで撮ったら春先の写真 ちょっと見劣りなんて感じ
でもその時々の雰囲気は大切にしなくてはと今思っています
上から2番目と3番目 大好き 控えめな光が射しこんで程良いバックの暗さ 欲しい‥‥ 
Commented by いろは at 2011-08-18 01:40 x
雄がきれいな羽をしてると雌は地味なのかと
思いきやきれいな羽色してますね

光りと影がきれいに出て よりきれいに見えます
全部きれいやけど 2.3枚目が特に好きですね~☆☆☆
Commented by kkanon_10 at 2011-08-18 13:11
☆ミントさまへ」☆

そうですね。オスとは違った美しさがありますよね。
とても可愛くて私も大好きです。
ミントさん、メスちゃんの気持ち判ってくれるのね^^
でも、ミントさんはダイエットなんて無用な気がするけれど・・ふふ
この暑さにも負けず、休耕田徘徊とは頭が下がります。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-18 13:15
☆champさまへ☆

水場も天気が左右されると思います。
この日は、ラッキーな出会いがあり充実した一日でした。
暑い時は水場が一番でしょうか^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-18 13:20
☆nanadskさまへ☆

そのお気持ちは同じです。
私も、昨年は大満足でしたのに、今年の写真と比べるとあの満足度が信じられなかったりと・・
でも、その時はそれで良かったのですもの大切にしたいですね^^
私も、2,3番目はお気に入りです^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-18 13:23
☆いろはさまへ☆

雄とは違った美しさがありますね。
>光りと影がきれいに出て よりきれいに見えます
嬉しいです。光と影で写真が左右されると思うのですよ^^

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 子スズメちゃんのバトル(´∀`;)      愛らしい「ウソの雄」さん♪ >>