人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

子スズメちゃんのバトル(´∀`;)

今日の鳥は「子スズメちゃん」です。

巣立ちした子スズメちゃんは、群れを作って行動するそうです。
確かに群れを作って飛び交っていましたけど、鳴き声も賑やかです^^

この賑やかな鳴き声は、ある種の情報伝達も担っていると云われています。
採餌の時には、情報交換で宝の山を発見できる可能性が高くなるのでしょうね。

でも、今日の子スズメちゃんは、餌を分け合うどころか奪い合いのようです。
ボクが先にきたんだよぉ >> なによ!ひとりで食べるきなの、、

そんな様子を見て下さいね。           (昨年の画像から・・)



ワタシが先に来たのよ!向こうへ行って、、 
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14404479.jpg
  
ボクが先に来たんだよ    >違うわよ!  
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14411964.jpg

いいから向こうへ行って~~   >やだよ!ひとりで食べるつもりなの、
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14415860.jpg

早く行けーー    >なによ、えらそうに、、
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14423243.jpg

やるきー       >いいわよ!早くむかってきなさいよ!
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14431121.jpg

おぉ、こわ、、    >早くきなさいよ~
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14434315.jpg

もぅかなわないよー   >よわむしなのね
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_1444209.jpg

にげよう~~     >ほんとによわいのね、
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14452424.jpg

フフ、、やったね!
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14455140.jpg

さぁ、ゆっくりたべよっと、
子スズメちゃんのバトル(´∀`;)_d0195897_14461926.jpg

元気な子スズメちゃんでした^^  ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-08-18 14:48 | 野鳥


<< 木止まりの「ホシガラス(星 鴉...      続いて「ウソの雌」さん♪ >>