2011年 08月 24日

青い鳥「ルリビタキ♂」さん♪

夏羽のルリくんにも会えました^^
何度も撮っているルリ君ですけど、夏羽の方が美しく見えました。

「幸せを呼ぶ青い鳥」として愛されていますように、撮れると嬉しいものですね。


ひょんと現れたルリくん、ご機嫌ね
d0195897_14271159.jpg

何を見ているの?
d0195897_14283094.jpg

キョロキョロと偵察?している場所は、、
d0195897_1430324.jpg

d0195897_14305519.jpg

分かったyo-
d0195897_14313155.jpg

d0195897_1432152.jpg

はい!ここでした~
d0195897_1432371.jpg

君は濡れた姿も美しいね^^
d0195897_14333013.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-08-24 14:35 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by カレン at 2011-08-24 15:38 x
こんにちは~♪

青い鳥はオオルリとともにきれいな鳥ですね。
どんな鳴き声するのかYouTubeで聞いてみました。

「ヒョロヒュルルリッ」って鳴いてました、ほんとに美しい鳴き声でした。
Commented by タカメ at 2011-08-24 15:58 x
冬に見るルリビタキとはマルッキリ背景が違うので新鮮味が有りとても綺麗ですね・・・

素晴らしいです v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-08-24 16:21 x
かのんさん こんにちは

確かにこの時期のルリ君は綺麗ですねー
このイケメンならさすがの韓流スターもスタコラ逃げるかもね。。。

上手に物語風に最後まで観られ おいらも幸せを頂きましたよ
あらっ 濡れたイケメンだけ違う子でしたね(笑)
Commented by kkanon_10 at 2011-08-24 19:00
☆カレンさまへ☆

本当にどちらも美しくて甲乙つけがたいですね^^
鳴き声を聴かれたのですね!可愛い鳴き声でしたでしょ^^
私も時々YouTubeで聴いているのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-24 19:02
☆タカメさまへ☆

この美しさは背景にもよるのですね。
確かに大きな違いがありますね^^  ヤッターです(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-24 19:10
☆横浜のうさぎさまへ☆

はい!綺麗なルリ君にメロメロでした^^
>韓流スターもスタコラ逃げるかもね。。。
ふふ^^ 逃げるーです(笑 

うさぎさんが幸せになられたなんて、、こんな嬉しいことはありません^^
私も幸せ者ですね~♪
この際、濡れたイケメンは気にしないで下さいね~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 杣家 at 2011-08-24 19:13 x
ルリビタキ
えらく大木に止まってますねえ!
お家はどこでしょう ♪  
Commented by おやじ at 2011-08-24 20:18 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
夏場のルリビタキは始めて見ました
夏場でもおるところにはおるんやなあ
無茶綺麗です
Commented by いろは at 2011-08-24 21:11 x
きれいな羽色のルリギタキ君 何度か見たから
やっと覚えた(^^) 水浴びの子は違う・・・・
ずっと見てるけど・・・・・解らない(・・;)

2枚目4枚目 カワイイポーズです~☆☆☆~
Commented by nanadsk at 2011-08-24 21:46
今晩は
私も先日 真夏のルリビタキ撮りましたが 夏は鮮やかで綺麗ですね
私も嬉しかったですよ‥‥
冬には何回も撮っていますので 夏は初物見た様な感じでした。
Commented by ミント at 2011-08-24 23:37 x
こんばんは^^
涼しい お山に遠征でしたか!綺麗なルリちゃんですね♪
夏羽のルリちゃん涼しげでいいですね♪
背景のボケも綺麗です(^0^)
Commented by kozahiro at 2011-08-25 07:38 x
この時期にルリ君ですか。羨ましい場所ですね。
綺麗な瑠璃色ですね。こんな子に出会うと1日中ルンルン気分でしたでしょう。
何か良いことが有りましたか?
Commented by yuu at 2011-08-25 09:50 x
美しいですね
こんなに可愛いルリクンに出会うとわくわくしますね
鮮明な画像で可愛い~
どの野鳥もかのんさんに撮ってもらいたくて野鳥の方からよってくるのかも・・きっとそうよ~笑い
このつぶらな瞳に癒されました。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-25 14:07
☆杣家さまへ☆

枝から枝へ移動する一瞬でしたけど、このような所が好きみたいです^^
>お家はどこでしょう ♪  
確認してませんけど、樹林のどこかなのでしょうね~笑

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2011-08-25 14:11
☆おやじさまへ☆

えっ、初めてなのですか、、信じられません。。
>夏場でもおるところにはおるんやなあ
でも、高いお山へ行かないと会えませんよぉ。。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-25 14:17
☆いろはさまへ☆

私も、何度見ても飽きないですし、撮りたくなってしまうのですよ^^
見ているだけでも幸せになりそうな青い鳥です。
みなルリ君ですよ^^
>2枚目4枚目 カワイイポーズです~☆☆☆~
どちらも視線が何ともいえませんし、本当に可愛いですね。

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-25 14:22
☆nanadskさまへ☆

同じような時期に行きましたね^^
nanadskさんの美しいルリちゃんに魅せられてしまった私でした。
夏のルリくんは本当に美しくて、新たな感動を頂きますよね。
これからは冬鳥として会えるのが楽しみです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-25 14:26
☆ミントさまへ☆

暑い時はお山が一番です^^
ミントさんのようなファイトが無くなってしまったようです(笑
夏のルリちゃんは爽やかで涼やかな気持ちにさせてくれますね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-25 14:33
☆kozahiroさまへ☆

お山も天気次第でしょうか・・
この日は快晴で、鳥さんも元気いっぱいの姿を見せてくれました。
夏羽の瑠璃色は涼やかな感じでとても美しいですね^^
はい!ルンルン気分でした~笑
>何か良いことが有りましたか?
帰りの道路がスイスイーで・・これもルリくんのお陰だったのかも知れません^^
幸せを頂いた気分でした♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-25 14:39
☆yuuさまへ☆

とても綺麗なルリくんに出会えてワクワクなひと時でした。
瑠璃色がとても美しくて癒されましたし、幸せも頂いたような^^
>撮ってもらいたくて野鳥の方からよってくるのかも・
ふふ^^ yuuさんの言葉を信じてしまいそうですよ(笑
つぶらな瞳には癒されますね。

こちらこそ嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風のたより at 2011-08-26 09:43 x
綺麗なルリビタキですね。
春先にルリビタキ撮ったことありますが、夏羽根になると
春先とは違うのでしょうね。
また会いに出かけたくなりました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-26 14:25
☆風のたよりさまへ☆

夏羽を撮る機会は少ないのですけど、冬羽に比べると涼やかで美しいと思いました。
背景の効果もあると思うのですけど、綺麗だと思います^^
もう直ぐ、冬羽が撮れますね。
是非撮られて下さいね~。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 続いて夏の「ルリビタキ♀」ちゃんも♪      木止まりの「ホシガラス(星 鴉... >>