2011年 08月 26日

続いて夏の「ルリビタキ♀」ちゃんも♪

雄のような美しい瑠璃色ではないけれど、大好きなルリ子ちゃんです。

雄と同じような所を移動しながら、現れた雌ちゃんです。
褐色の体ですけど、尾羽は瑠璃色です。

ルリビタキは、夏は高山で繁殖し、冬になると低地へ降りてくるので、出会いが増える冬が楽しみです。


見つめる先は?
d0195897_14301316.jpg

悩める乙女です
d0195897_14311062.jpg

表情が変わったと思ったら
d0195897_1432665.jpg

水浴びでした~
d0195897_14324473.jpg

ワタシ、美人ですか?ですって、、(笑
d0195897_1433313.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-08-26 14:36 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuu at 2011-08-26 16:02 x
はい~美人ですよ(^^♪
水浴びにいろんな野鳥がやってきますね
足がながくてスマートなお譲様ですこと・・
雌にも雄と一緒のような瑠璃色の羽とオレンジの羽が少し混ざっていますね。このような可愛い野鳥に出会われて羨ましい~なんて思ってはいけないわよね・・フフッ~
Commented by kkanon_10 at 2011-08-26 18:17
☆yuuさまへ☆

早々に有難うございます。
ふふ^^ またバカを書いてしまって恥ずかしいです。
これからは画像のみにしようかと考えているのですが、、??
美人さんと言われて喜んでますね^^
私も長い足を見ながら美しいと思っていたのですよ~
瑠璃色って本当に美しいですね。
雌ちゃんにもあって良かったです(笑
このような出会いを頂けるのも鳥仲間の方々のお陰なのです。
感謝感謝です☆

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-08-26 20:21 x
美人ですよ~~~
バックのボケもいいですね~
オスとは違う美しさがあります
Commented by NANADSK at 2011-08-26 21:23
今晩は
見つめる先は‥‥ 勿論色鮮やかなルリオ君ですよ 当然でしょう 一緒に入ろうなんて
ワタシ 美人ですか‥‥ 勿論可愛いよ って言ったのでしょう? マアーマアー ねなんてまさか言わなかったのでしょうね?
Commented by いろは at 2011-08-26 22:12 x
不思議ですね? 小首かしげて 
可愛く見えるポーズを 知ってますよね(^^)~☆☆☆

この子も お家に帰ったら 
家の嫁みたいに 怖くなるのでしょうかね?(>_<)


Commented by ミント at 2011-08-27 00:30 x
こんばんは^^
とっても可愛く撮れていますね♪
モデルがいいのか腕がいいのか!(笑
わたし美人ですか?って聞かなくても魅力的なのにね~♪
Commented by kkanon_10 at 2011-08-28 13:32
☆おやじさまへ☆

美人と言って頂けてルリちゃんと一緒に喜んでいます^^
女の子は美人と云う言葉に弱いのです(笑
本当に、オスと違う美しさがありますね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-28 13:34
☆NANADSKさまへ☆

やはりオスちゃんを見ていたのかも知れませんね。
誘っていたのかしら^^でも、叶わなかったみたですぅ。。
>マアーマアー ねなんてまさか言わなかったのでしょうね?
女の子には美人と言っておくことですよぉ~ NANADSKさん!(笑

楽しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-28 13:36
☆いろはさまへ☆

小首をかしげる仕草は可愛いでしょう~。
この時の心境が知りたいです(笑
カメラを意識したポーズなら最高ですね^^

>家の嫁みたいに 怖くなるのでしょうかね
可笑しい~~ いろはさん、最高です!! メロメロのいろはさんを知ってるもん(笑

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-08-28 13:38
☆ミントさまへ☆

可愛いでしょう~~ それはモデルのルリ子ちゃんに決まってるでしょ(笑
女性って、美人という言葉より可愛いと言ってもらえた方が嬉しいですよね^^
ミントさんは、どっち?(笑

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 小さな「メボソムシクイ(目細虫...      青い鳥「ルリビタキ♂」さん♪ >>