2011年 09月 26日

カワセミ嬢とエビの闘いー☆

この日のターゲットは「カワセミ」でした。

馴染みのスポットへ行くと、少し離れた枝に♂のカワセミを見つけました。
そちらへ移動しようかな?と思った矢先、目の前にエビを銜えたカワ嬢がいたのです!

カワ嬢は、捕らえた獲物は逃がすまいと必死です!
捕らわれたエビだって逃げようと必死です。
両者の必死な様子を撮る私も必死でした(´∀`○)

d0195897_14334175.jpg

d0195897_14183379.jpg

d0195897_14185365.jpg

d0195897_14192293.jpg

d0195897_1419517.jpg

d0195897_14201478.jpg

自然界も生きる為に必死なのですね。
     ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-09-26 14:35 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by いろは at 2011-09-26 15:47 x
綺麗な羽音色で 小さな野鳥 
警戒心の強い カワセミ 見たことはあるのですが
すぐに 逃げるでしょ ゆっくりは眺めさせてくれません(汗)
エビもカワセミも必死 かのんさんまで必死でしたか(^^)

大きな獲物をホント上手く捕まえて食べますね
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-09-26 17:02 x
かのんさん こんにちは

まぁ不景気なこのご時世にエビとは贅沢な
きっと誕生日だったのかな(笑)

カワ嬢もエビも そしてかのんさんまで必死なのに
不謹慎なコメント書くのは おいらだけですね えへ
Commented by yuu at 2011-09-26 17:09 x
わぁ~凄い
良いところに遭遇しましたね
大きなエビをゲットして どのように口に入れようかと必死・・
そして撮る側もこのタイミングをと必死になりますね
私も今日カワセミをチラッと見たのですが逃げられました
このような場面に出会うなんて夢のまた夢・・笑
かのんさんの画像で楽しんでいます
大きな獲物も長い嘴でうまく食べますよね・・
鮮明に撮れていて感動しています
有難うございました。
Commented by 風のたより at 2011-09-26 17:21 x
カワセミとエビの必死の戦い、すごい迫力ですね。
これを撮られるかのんさんの必死さも伝わってきます。
いつもながら動きのある素晴しい画面に見入っています。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-26 18:02
☆いろはさまへ☆

綺麗な鳥さんですよね~
私が鳥を撮るきっかけはカワセミを撮ってからなのです。
名前も知らずに撮って、みんなに凄い~なんて煽てられ、今では夢中になって、、人生って面白いですね(笑

はーい!私も必死でした~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-26 18:09
☆横浜のうさぎさまへ☆

ふふ^^ 愉快なうさぎさんにお返しの言葉が浮かびません(汗;;
誕生日って、誰の??(笑

日本もどんどん不景気になるし、エビなんて人間さまのお口には入らないかもですね^^
必死で生きてると誕生日にはエビのプレゼントがあるかしら? ふふ

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-26 18:15
☆yuuさまへ☆

そうなのですぅ^^ こんな事は滅多にありませんので興奮してしまいました。
私も必死にカメラを向けて頑張りました(笑

yuuさんもカワセミを見たのですね。
時間がある時はその場所に何度か通われたら良いかも知れませんね。

上手に食べて要らないものはお団子にして吐き出すのですから感心してしまいます。

こちらこそお褒め頂いて、頑張った甲斐がありました。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-26 18:20
☆風のたよりさまへ☆

そのように仰って頂けて嬉しいです。
大きなエビを逃がすまいと必死なカワセミ、逃げようと必死なエビの姿は迫力があり緊張の一瞬でした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-09-26 20:34 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
これだけ鮮明な♀写真は初めてです
海老の足まで写ってるところが凄いです
Commented by マングース at 2011-09-26 22:00 x
かのんさん、こんばんは。

迫力のある連続写真ですね!
捕らえたエビをくわえ直して叩きつける...
中華鍋で食材をひっくり返すベテラン料理人のような感じがしますね~(^o^)
Commented by NANADSK at 2011-09-26 22:11
今晩は
やりましたね お見事なのを
特に2番目 雌の嘴の赤色の鮮やかさ  エビの腹側の綺麗に写っている事 頭から尾まで
私だったら写真展用に先ずはキープですね 凄いですよ‥‥
Commented by kenxken_mints at 2011-09-26 23:29
こんばんは^^
お食事シーンを撮られたなんて流石ですね♪
ザリガニですか?大きなエビまで食べちゃうなんて、凄い
嘴ですね!!!カワちゃんも満足そうですね!そして、かのんさんも(*^^*)
Commented by 杣家 at 2011-09-27 05:03 x
わーッ! すごい!
かのんさんも加わって、三つ巴のタタカイでした ネ
エビもしっかりしています
かのんスポット!・・・穴場があるのですね (笑
Commented by childe08372 at 2011-09-27 11:30
凄いですね!
ここまで撮れるなんて本当に驚きました。
かのんさんの興奮が伝わってくるようです。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-27 15:15
☆おやじさまへ☆

わぁ、とっても嬉しいです^^
本当にラッキーな出会いでした。
気づかずに離れたら撮れなかったですし、近距離は最高ですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-27 15:22
☆マングースさまへ☆

目の前でしたので、両方の動きも鮮明に撮れたのだと思います。
迫力ありますよね^^ 必死でしたもの(笑
>中華鍋で食材をひっくり返すベテラン料理人のような感じがしますね
ふふ^^ 想像しちゃいました、、跳ねる音が聞こえてきましたよ(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-27 15:26
☆NANADSKさまへ☆

ありがとうございます。
2枚目は大のお気に入りなのですよ^^ 初めて撮れたショットですし宝物になりそうです(笑
写真展にですか!? そんな機会があるのは何時の事でしょう?

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-27 15:30
☆ミントさまへ☆

願ってもないショットが撮れて嬉しかったです。
大きなエビを食べるのですから、カワちゃんも凄いですね^^
満足そうな表情ですよね~ はい、私もです(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-27 15:35
☆杣家さまへ☆

>三つ巴のタタカイでした ネ
ふふ^^ そのようです(笑  それぞれに頑張ったひと時でした。
大きなエビちゃんも無残な姿になって、、
この場所は普通の公園なのですけど、こんな出会いもあるのです^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-09-27 15:38
☆childeさまへ☆

ありがとうございます。
たまたま目の前でしたので鮮明に大きく撮れてラッキーな出会いでした。
このような場面に出会うと、カワセミ以上に興奮している私かも知れませんね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2011-09-28 21:25 x
いつも通りの綺麗な画像、そして解像度で見入ってしまいました。
私もこの子が撮りたくて鳥見を始めました。初めてこの子を見た時は逆光でシルエットしか撮れませんでしたが、大興奮状態だったのを今でもはっきり覚えています。この子は私にとって永遠の彼女です。
私も何回かエビを捕まえたシーンに出会いましたが、ここまで大きなエビは見たことが有りません。私が見たシーンでは全てエビは尻尾から飲み込みましたが、この大きなエビも尻尾から飲み込んだのでしょうか?
Commented by kkanon_10 at 2011-10-02 18:35
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。
カワセミを撮った縁で野鳥を撮られるようになった方が多いですね。
私もですが・・
>この子は私にとって永遠の彼女です
はい!わかります^^ 何度出会ってもまた会いたくなりますものね。
最初に出会った喜びと感動は一生忘れないかも知れませんね。
このエビ、大きいですよね~ 私もこんな大きいのは初めてなのです。
それも目の前での動きでしたし、大興奮でした^^

この後、飲み込むシーンも撮りたかったのですけど、背を向けてしまい直ぐに飛び立ってしまったのです。
多分、尾の方から飲み込んだのではと思うのですが?

29日から出かけてましてお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
嬉しいコメントを頂きまして有難うございました。



<< 日本一早く彩る「大雪山」の紅葉...      イソシギ「磯鷸」の飛翔♪ >>