2011年 10月 12日

秋色の中を飛び交う「ノビタキ」さん♪

先日撮った「ノビタキ」です。

願いは、黄金色やコスモス絡みなど秋の風情を入れながら撮りたかったのですが
想いは叶わずで...それならばと、餌を探して飛び交うシーンに集中してみました。

仄かな秋色に佇むノビちゃん
d0195897_14205237.jpg

d0195897_1421565.jpg

d0195897_14361891.jpg

d0195897_1421356.jpg

いざ!出陣!
d0195897_1422188.jpg

こんなゴチソウを捕ってきました
d0195897_14223135.jpg

再び、、
d0195897_1423064.jpg

d0195897_14231354.jpg

今度は見たくないものをゲットです。。
d0195897_14234131.jpg

ん?
d0195897_14241128.jpg

追跡~
d0195897_14244720.jpg

捕れました~
d0195897_14254974.jpg

d0195897_14261954.jpg

d0195897_14263794.jpg

d0195897_14265338.jpg

満足そうなノビタキでした。

           ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-10-12 14:41 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by yuu at 2011-10-12 15:55 x
わぁ~ほんとに溜息がでるような画像・・
秋の風情を入れて・・十分風情が感じられます
いろんな飛翔の瞬間を観ている私もドキドキ感が・・
ん?はどんな虫かしらねぇ??
赤い羽??
こんなご馳走のバッタはオンブバッタのようですね
背景を暈して飛翔の瞬間最高でした。
いつも素敵な画像をみせて頂きありがとうです(^^♪
Commented by kkanon_10 at 2011-10-12 18:20
☆yuuさまへ☆

早々にありがとうございます。
そのように仰って頂けて嬉しいです。
この近くには絵になるような秋色がいろいろあったのに、止まってくれませんでした。。
思考を変えて、食欲の秋を撮ってみましたが、楽しかったです^^
ん?の虫は何だったのでしょう...
あのご馳走はオンブバッタでしたか・・ 似ているけれど確信が持てませんでした。
これですっきりしました^^

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-12 20:32 x
かのんさん こんばんは

わぁーー 素晴らしい秋ノビ撮られましたね
かのんさんに素敵に撮ってもらいノビタキも喜び羽ばたきで表現してますね

追跡のこの角度は珍しいよね さすがーーーー
こんな写真を撮ってる時って 心身ともに楽しく癒されますね
Commented by kenxken_mints at 2011-10-13 00:11
こんばんは^^
素晴らしい写真ばかりで、動きがあって本当に素敵ですね♪
最後の写真は「じゃぁねぇ!」って手を上げてくれてるようですね♪
Commented by nanadsk at 2011-10-13 01:33
今晩は 私ノビタキを見過ごしているみたいですね
アッ 何だスズメか? 位で  見ないわけないですね
注意しているんですが‥‥  駄目な私か
でも又また良く撮れています 大拍手ですよ。
Commented by いろは at 2011-10-13 01:59 x
飛び出しや 後ろからのショット
着地直前のやら面白いカットばかりですね

最後の4枚は カメラ目線ですよね(^^)
最後のは さようなら~ですか?
それとも やった~かな? 
Commented by goldpony767 at 2011-10-13 05:05
ノビタキ スズメと間違えそうな色ですね。
でも見事な飛翔力、虫を捕まえて お食事ですか。
Commented by 杣家 at 2011-10-13 06:27 x
ノビタキの捕食シーンは、さながらハヤブサの様で
すごすぎます!
Commented by childe08372 at 2011-10-13 10:18
このようなショットが撮れるだけで有頂天になる私と違い、常に高い目標をもって臨んでおられるんですね。
凄いです。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-13 12:20
☆横浜のうさぎさまへ☆

ありがとうございます。
願いは、うさぎさんが撮られたような秋ノビだったのですけど、、今回は想いが通じませんでした。。

仕方なく捕食シーンに集中でした^^
でも、ターゲットを決めて撮ると楽しいものですね。
あの角度も夢中で撮った中に入っていたのです(汗;

本当に癒されますよね~♪ ノビちゃんとの楽しいひと時でした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-13 12:24
☆ミントさまへ☆

ありがとうございます。
コスノビとか、いろんな思いはあったのですけど、こちらの思うようには動いてくれませんよね^^
>最後の写真は「じゃぁねぇ!」って
はい、私もそんな思いでした^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-13 12:28
☆nanadskさまへ☆

はい、そうだと思いますよ~
スズメにちょっと似てますものね^^ 大物ばかりを撮ってらっしゃるからだと思います。
近いうちのアップを楽しみにしています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-13 12:35
☆いろはさまへ☆

今回は、がっかりしたり、楽しかったりのひと時でした。
思いがけずに、いろんな表情が撮れて喜んでいます^^

>最後の4枚は カメラ目線ですよね
そうそう見てますよね^^ ご馳走を捕って嬉しかったのかしら?
最後は、やった~と自慢しているのかバイバイなのか、大好きな一枚です。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-13 12:40
☆goldponyさまへ☆

色合いが似てますね。
何度も餌を探しに飛び立っては、戻ってくるしで楽しいひと時でした。
近くにコスモス畑などもあったので、そこへ止まって欲しかったのですが・・

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-13 12:44
☆杣家さまへ☆

ハヤブサのようですか^^ 憧れの鳥さんですけど超早くて、、
この子は楽しそうに飛び回っての捕食でした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-13 12:50
☆childeさまへ☆

今回の一番の狙いは、お花にノビタキだったのです。
秋の風情を絵のように撮りたかったのですけど叶わず、捕食のシーンに変更でした^^
高い目標だなんて恐れ多いですけど、目指して頑張りたいと思っています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-10-13 20:31 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ナイスノビタキ
まるで野球で言えば外野手のようにキャッチが上手いなあ
抜けのいい写真でコスノビでなくても
ナイスです
Commented by at 2011-10-14 01:39 x
躍動感のあるノビタキさんが、活き活きと写っていますね。
背景の、美しいボカシがとても良いと思います。
ノビタキさんも他の写真も、すばらしくてしばらく見入ってました。
Commented by kozahiro at 2011-10-14 07:51 x
どの写真も背景が綺麗でノビタキが引き立って見えます。綺麗です。
当地にもノビタキが到着しました。私も昨日はプチ遠征で、コスノビ写真を500枚ほど撮ってきました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-14 14:22
☆おやじさまへ☆

ありがとうございます。
>まるで野球で言えば外野手のようにキャッチが上手いなあ
な、なんて嬉しい言葉を。。
コスノビは来年のお楽しみにしておきます。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-14 14:27
☆竜さまへ☆

ありがとうございます。
近くにコスモスや蕎麦の花などもあり、花絡みを狙っていましたけど、ダメでした。。
>背景の、美しいボカシがとても良いと思います。
嬉しいです。それらの背景が上手く入ってくれたようです。

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2011-10-14 14:32
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
ノビタキ、到来ですか、、良かったですね~~♪
でも、コスノビを500枚も撮ったなんて可なり羨ましいです^^
あちこちと動き回っていたのでしょうね。
憧れのコスノビはkozahiroさんの画像を見せて頂いて我慢します。
アップを楽しみにしています。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 愛らしい「コチドリ」さん♪      憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪ >>