2011年 10月 16日

お山の「ホシガラス(星鴉)」さん、あれこれ☆

今日の野鳥は、名前の由来にもある星を散りばめたような「ホシガラス」です。

前回は、近距離なのに背景がイマイチだったので、先日リベンジして来ました。
あちこちと飛び交う姿を追いながら、粘って 粘って撮った「ホシガラス」です。

枝止まりから
d0195897_14441312.jpg

d0195897_14442658.jpg

d0195897_14444024.jpg

d0195897_14445352.jpg

水場へやって来ました
d0195897_1446813.jpg

d0195897_14463348.jpg

そして、松の木の天辺へ移動です
d0195897_14473323.jpg

d0195897_14474923.jpg

d0195897_1448996.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-10-16 14:55 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by マングース at 2011-10-16 15:25 x
かのんさん、こんにちは!

松の木の天辺で留まっているホシガラス、風格がありますね。
身体の星模様はこの前の記事で見せて頂いた時も感心しましたが
とてもきれいですね!
街で害鳥扱いのハシブトガラス、ハシボソガラスもこんな模様を持っていたら、だいぶ感じが違っていたかも知れませんね~(^^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-16 17:26 x
かのんさん こんにちは

あらっ また行かれてたのですか いいなー
水場での陽が丁度良かった様子で素晴らしい色合いで撮られてますね

風が少し強かったのかな 乱れた羽根がまた良い味出してますね
飛び出しもバッチリ やったねーー
Commented by kkanon_10 at 2011-10-16 18:31
☆マングースさまへ☆

天辺で空を見上げてるような姿、確かに風格がありますね。
お気に入りの一枚なので嬉しいです。
星のような模様は独特ですし、この模様に惹かれてお山へ出かける方が多いのではと思います。

>ハシブトガラス、ハシボソガラスもこんな模様を持っていたら、だいぶ感じが違っていたかも知れませんね
ふふ^^ 本当ですね。真っ黒な体では好きになれませんもの(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-16 18:42
☆横浜のうさぎさまへ☆

はーい!行って来ました~~
私の目標は、この子だけでしたので必死に探して何とかこんな感じを沢山撮ってしまいました^^

お山に着いたら晴れ間が、、躍るように坂道を下りました(笑
風は、下の方は強くなかったのですけど、羽が踊ってますね^^
まぁ、お褒め頂いて 嬉しくて やったーです♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-10-16 20:22 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
おやじは小遣い欲しがらずです
至近距離のホシガラス凄いの一言
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 21:26
こんばんは^^
ホシガラス綺麗に撮られていますね♪
松のテッペンのホッシーの羽根が風で笑えました^^
ホシガラスは本当に撮れると得した気分になりますね(*^^*)
もう・・ここも寒いですよねぇ・・
Commented by kozahiro at 2011-10-16 22:37 x
カラスでもこの子は別格ですね。
綺麗な色が出てると思います。当地ではなかなか出会えない鳥さんなので凄くうらめし~い、いや羨ましい。
Commented by nanadsk at 2011-10-16 23:01
今晩は 執念で撮りましたね 色々な場面を綺麗に‥‥
私は消化不良のままで終わってしまいました 来年こそはの意気込みで楽しみにしておきましょう‥‥
でも良いな ホシガラス これが狙いで2回行ったのに。
Commented by いろは at 2011-10-17 01:05 x
前回のでは 物足らなかったんですね(^^)
水辺の写真がきれいです

7枚目高い枝に 留まる姿がキマってますね
飛翔も良い感じですネ(^^)
Commented by goldpony767 at 2011-10-17 06:04
くちばしが大きいね。やはりカラスだわ。
山にいるの_?
Commented by yuu at 2011-10-17 11:40 x
かのんさんおはようございます。
寒くもなく暑くもなく・・昨日はちょっと暑かったですが・・
野鳥を撮るのには最高の時期ですね
木の枝の先端にとまったホシガラス魅了されますね
水場に移動したり松の木に移動したり・・
動きのある画像を撮るのも大変なご苦労が・・なんて考えながら美しいホシガラスをみせて頂きました。
Commented by champ at 2011-10-17 18:21 x
一度だけ見たこと有りますが、ホシガラス良いですねー
渡りでの通過でしょうか?しばらく見れたら良いですね
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:24
☆おやじさまへ☆

ありがとうございます。
>おやじは小遣い欲しがらずです
まぁ、そうなのですか(笑
私はホシガラスが欲しくて頑張って来ました~。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:25
☆ミントさまへ☆

ありがとうございます。
>松のテッペンのホッシーの羽根が風で笑えました^^
私も、ファインダーを覗きながら笑ってしまいました。
何度トライしてもまた撮りたくなるものですね。
お山も寒くなりましたよー

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:28
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。
普通のカラスもこのような星があったらどうなのでしょうね~笑
kozahiroさんの方面では、出会いが少ないなんて
大切なホシガラスになりそうです。うらめし~いですか^^ ふふ

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:30
☆nanadskさまへ☆

ありがとうございます。
執念かも知れませんね^^ 出会えて良かったです。
一羽に狙いを定めるのも楽しかったですよぉー

nanadskさんも次は絶対にですね!!
そちらからですと、遠いから大変ですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:32
☆いろはさまへ☆

ありがとうございます。
そうなのです(笑
リベンジの気持で行きましたので、出てくれて本当に嬉しかったです。
>7枚目高い枝に 留まる姿がキマってますね
私もお気に入りなので嬉しいです。凛としてますよね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:33
☆goldponyさまへ☆

ありがとうございます。
やはりカラスですよね^^ ちょっとお洒落な(笑
はい!高いお山です。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:36
☆yuuさまへ☆

ありがとうございます。
本当に、今が一番過ごし易い時期ですね。
冬羽も到来して来ましたので、楽しみがいっぱいです^^
>木の枝の先端にとまったホシガラス魅了されますね
お気に入りの一枚なのでとても嬉しいです。
今回は、ホシガラス狙いで参りましたので、あれこれ撮れて満足しています。

いつも、優しい言葉に励まされています。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-19 12:37
☆champさまへ☆

ありがとうございます。
独特の羽模様に魅了されています。
ホシガラスは、高山帯に生息する留鳥ですが、いつまで見られるのか?です。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< クマタカの飛翔♪      愛らしい「コチドリ」さん♪ >>