2011年 10月 19日

クマタカの飛翔♪

タカ科の「クマタカ」さんをお友達のブログで拝見してから、どうしても撮りたくて会って来ました。

早朝のミニ遠征でした。
出会えるかどうか?の鳥さんでしたけど、暫く待っていると姿を見せてくれました。
森林の前を飛んだり大空を舞ったりとその姿は、カッコいい!!の一言です!

そんな「クマタカ」は、雌雄同色で、雄は約75cm、雌は約80cmの大型の鳥さんです。
翼は幅広く、尾羽は長く幅があり黒い横縞がとても綺麗でした。

大きく撮りたかったのですけど、私のレンズでは精一杯でした。
液晶で見た時の鮮明さもPCへ入れると、、でも、初撮りは嬉しいものです(*´∀`)


森林の前を飛翔です
d0195897_1437768.jpg

d0195897_14372312.jpg

d0195897_1437373.jpg

d0195897_14375088.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-10-19 14:41 | 野鳥


<< エゴの実を運ぶ「ヤマガラ」さん♪      お山の「ホシガラス(星鴉)」さ... >>