2011年 10月 24日

この時期に「コミミズク」が舞うなんて♪

ミニ遠征で、耳の小さなフクロウ「コミミズク(小耳木兎)」に会えました。

目的の鳥さんを待ちながら上空を見上げていると、旋回している鳥さんが?
ファインダーで確認するとコミミズクだったのです!

でも、この時期に?? 信じられない思いと緊張が走ります。
夢中でシャッターを押し続けるも、遠い・・・

大トリの画像ですが...出会えただけも嬉しかったです。


よぉ!って挨拶してるみたいです
d0195897_14362255.jpg

横顔見せて通り過ぎていく
d0195897_14365651.jpg

d0195897_14371156.jpg

方向を変えてこちらに戻ってきました
d0195897_1437496.jpg

まだいたの?そんな表情した後は
d0195897_14383214.jpg

顔が^^
d0195897_1439927.jpg

そして、横顔見せながらバイバイです
d0195897_14394171.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-10-24 14:44 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by champ at 2011-10-24 15:17 x
コミミズクGETおめでとうございますー
高い所を飛んでくれたのですねー 良いなー まだ見たことが無いので今年こそはと思っておりますです ハイ!
Commented by yuu at 2011-10-24 15:26 x
まん丸のお顔の「コミミズク可愛い~
秋の空とコミミズクの飛翔とっても素敵です
羽根の模様も魅了されますよね
可愛くて威厳が感じられません・・笑
ツツドリは都内の公園での出会いですか
ラッキーでしたね
カッコウとツツドリ良く似ていますね~とは言ってもどちらも実際に見たことがありませんが・・(-_-;)汗
ありがとうございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-24 17:16 x
かのんさん こんにちは

おっ 小耳に入るのが早いですねーー(笑)
聞いてはいましたが まだいいかと思ってましたが さすがです えへ
Commented by goldpony767 at 2011-10-24 18:53
コミミズク君ですか、素晴らしい写真ですね。
感動しています。
Commented by おやじ at 2011-10-24 20:21 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
この印鑑のような顔は魅力ありますね
昨シーズンはこちらでも長い間楽しませてくれました
こっち向いてる写真がいいですね
Commented by マングース at 2011-10-24 21:27 x
かのんさん、こんばんは!

コミミズクの飛翔素晴らしいですね!
フクロウの仲間は枝に留まってじっとしているイメージを
勝手に持っていましたが、考えてみたら餌を採るために当然
活動しますよね(^^;)
まん丸い可愛い顔を隠して身体だけ見たらワシやタカのような
力強さを感じました!
Commented by NANADSK at 2011-10-24 22:52
今晩は やって来ましたか コミミズク  私もそろそろ様子を見ないと
楽しみですね コミミズク  それにしてもかのんさん早い 凄いよ‥
良く撮れていますがね はっきりと。
Commented by kozaharo at 2011-10-24 23:12 x
早くもコミミズクですか。遠いと言いながらこの解像度ですから凄い。
私はまだコミミズクには出会いがありません。今季こそはと狙っています。
Commented by kenxken_mints at 2011-10-25 01:05
かのんさん、こんばんは^^
えええ???もうコミミさんいたのですか?
本当に・・・かのんさんは小耳に入れるの早いですね・・うさぎさんでもないのに・・>耳
素晴らしい瞬発力ですね!何枚もの飛翔写真 流石ですね♪
Commented by 杣ちゃんです --; at 2011-10-25 08:26 x
今度はフクロウかあッ!
全部いいけど、トップの写真が一番いいです
斜めに構えて睨みを利かせ、歌舞伎役者が大見得を切っているみたい
Commented by childe08372 at 2011-10-25 11:04
1枚目のかのんさんのコメントはピッタリですね。

それにしてもこんなに素晴らしい飛翔写真を見せられると一度でも出会ってみたくなります。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:02
☆champさまへ☆

ありがとうございます。
そうなのです^^ ラッキーな出会いでしたけ近くから撮りたかったです。
champさんも撮って下さいね~。楽しみにしています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:04
☆yuuさまへ☆

ありがとうございます。
コミミズクは可愛いですね。特に顔が^^ ラッキーな出会いでした。
次回は近くから撮りたいと思っています。

>カッコウとツツドリ良く似ていますね
そうなのです。何度撮っても悩んでしまうのですよ。

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:07
☆横浜のうさぎさまへ☆

ありがとうございます。
>おっ 小耳に入るのが早いですねーー
ふふ 座布団何枚差し上げましょう~(笑

私は、この時期にコミミがいるなんて思ってもいませんでしたけど、、
うさぎさんの情報網は凄いですね~~ 参りました^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:08
☆goldponyさまへ☆

ありがとうございます。
思いがけない出会いで嬉しかったです。
お褒め頂いて恐縮です。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:11
☆おやじさまへ☆

ありがとうございます。
>この印鑑のような顔は魅力ありますね
ふふ 面白い表現ですね~ 改めて見るとそのように見えますね^^

昨シーズンのお写真、憶えていますけど私もおやじさまのようなショットが撮りたいです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:13
☆マングースさまへ☆

ありがとうございます。
フクロウは夕方からの方が活発に動きますけど、この時は大サービスのようでした。
この可愛い顔に魅せられてしまうのですよ^^
力強さを感じて下さったなんて嬉しいです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:14
☆NANADSKさまへ☆

早い到来に驚いてしまいましたけど
知らずに行って会えた喜びは格別でした(笑
NANADSKさんのお近くでも見られるのでしょうね。
楽しみにしています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:16
☆kozaharoさまへ☆

ありがとうございます。
いつもお褒め頂いて恐縮しています。
この時期にコミミに会えるなんて思っていませんでしたので、凄く嬉しいです。
kozaharoさんも会えるといいですね~ 楽しみにしていますね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:17
☆ミントさまへ☆

そうなのです!早いですよね~
小耳に入れた訳じゃないけど^^ 出会えました~♪
ミントさんも褒め上手になって、、(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:18
☆杣ちゃんへ☆

はーい!フクロウさんです^^
一枚目は私もお気に入りなのですよ。
歌舞伎役者が大見得を切っているみたいですって、、確かに見えました(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-25 14:19
☆childeさまへ☆

ありがとうございます。
コメントにぴったりだなんて嬉しいです。
コミミズクを近くから見ると、何とも言えない味のある顔で可愛いのですよ。
childeさんも会えるといいですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2011-10-25 18:30 x
おもしろい~~かのんさんを 意識してるかのような顔
気になってたんでしょうか
1枚目の写真 絶対挨拶してますよね(^^)

コミミズク 凄く翼が大きいんですね
枝止まりも可愛いけど 飛翔はかっこええですよね
Commented by kkanon_10 at 2011-10-26 14:32
☆いろはさまへ☆

ふふ^^ 見えますよね~ 
PCへ入れて挨拶してるぅって思ったのです^^
今回は飛翔のみでしたけど、翼の格好に楽しませてもらいました。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< カラスに追われる「若鷹」くん♪      ツツドリさん、枝止まりから飛翔です♪ >>