2011年 10月 30日

お腹を空かした「カワセミ」くん♪

MFの「カワセミ」くん、美しい姿で登場です。

でも、あちこち見たりと落ち着きがありません。
池にある杭や柵に止まったり、枝に移動したりと忙しく動きます。

ゴチソウを探しているようです。
暫くすると、柵を横切りどこかへ・・

待っていると、ゴチソウを銜えて戻って来ました~
柵の上でゴックンです(;´∀`)  カワセミくん、空腹は満たされたかな?

d0195897_1593356.jpg

d0195897_1594998.jpg

d0195897_15101055.jpg

d0195897_15102541.jpg

d0195897_15104697.jpg

d0195897_1511272.jpg

d0195897_15113181.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-10-30 15:14 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by おやじ at 2011-10-30 17:53 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
カワセミの横っ飛びお見事です
餌のシーンも鮮明で感動です
Commented by NANADSK at 2011-10-30 19:14
今晩は このカワセミ綺麗な男前‥  
カワセミブルー 胸のオレンジ系 両方共綺麗   写真の撮り方が上手い事も有りますが
綺麗ですね  私もカワセミアップしようと 決めた  明日‥
Commented by 杣ちゃんです --; at 2011-10-30 19:49 x
カワセミ君は忙しい鳥!
とまっている鉄格子みたいなのは何ジャらホイ?
次に、モジャモジャの木の枝の中に入り込んでバタバタ!
羽根が絡まってるンじゃない?
ジャガまぁ
エサにもありつけて、落ち着きを取り戻した様ですね (笑
Commented by いろは at 2011-10-30 21:02 x
鮮やかな 鳥ですよね(^^)
一度だけ実物を見たことあります
すぐに逃げられましたけどね
何度もその場所へ行きますが 現れてはくれません(泣)

お魚1匹でお腹は満たされたのかな??
そう思いますよね  一度は撮って見たい野鳥です
Commented by kenxken_mints at 2011-10-30 21:34
かのんさん、こんばんは^^
綺麗なカワちゃんですね♪戦闘体制の姿勢のカワちゃん、カッコイイですね(*^^*) 魚を咥えてるカワちゃん、ドヤ顔のカワちゃん、本当に可愛い♪魅了されました^^カワちゃん撮りに行きたくなりました(^0^) 流石ですね^^
Commented by goldpony767 at 2011-10-31 04:39
最後はお見事に魚をゲット。
カワセミ君がいるということは魚がいて きれいな川という証明ですね。
Commented by yuu at 2011-10-31 13:50 x
かのんさん良い場所にとまってくれましたね
羽の細やかなところまで鮮明に撮れて美しい~
実は今日カワセミにと期待をしながら何時もの公園に出かけましたが
カワセミどころか他の野鳥にも出会えなくって~
かのんさんの画像でカワセミに出会えてすっきり~笑い

Commented by kkanon_10 at 2011-10-31 18:28
☆おやじさまへ☆

ありがとうございます。
一瞬の飛び出しは難しいですけど、お褒め頂いて嬉しいです。
カワセミは何度撮っても飽きないのは原点だからなのでしょうね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-31 18:30
☆NANADSKさまへ☆

男前ですよね~ 美しい姿に魅せられてしまいます。
>写真の撮り方が上手い事も有りますが
まぁ、NANADSKさんのカワちゃんに魅せられて撮ったのですよ~
で、今日はカワセミをアップですか、、ドキドキです(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-31 18:31
☆杣ちゃんへ☆

はい!とっても忙しかったです^^
>とまっている鉄格子みたいなのは何ジャらホイ?
ふふ^^ 池にある植物を囲んである柵なのです。
ゴチソウを食べて落ち着いたカワセミくんでした(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-31 18:33
☆いろはさまへ☆

綺麗な色をしてますよね~
翡翠のような色に魅せられてしまうのです。

>何度もその場所へ行きますが 現れてはくれません(泣)
多分、魚がいないのではと思います。
小さな魚がいる川や池を探してみて下さいね。
是非、撮って頂きたい鳥さんです^^

一日に何匹の魚を食べるのでしょうね?
何度か繰り返している所は見ていますけど・・

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-31 18:34
☆ミントさまへ☆

綺麗なカワちゃんに会えました^^
お腹が空いていると色んな動きが見られて撮る側は嬉しいものです。
いつかカワセミだけに集中して撮りたいと思っているのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-31 18:37
☆goldponyさまへ☆

忙しく動きながら、お魚をゲットして良かったです^^
本当に、魚が住める綺麗な川や池が沢山あったらと思いますね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-10-31 18:54
☆yuuさまへ☆

ありがとうございます。
そうなのです。良い場所に止まってくれたのでラッキーでした。
yuuさんもカワセミ狙いだったのに、いなかったなんて残念でしたね。
おまけに何もいないなんて、、(怒
次回のお楽しみにしましょうね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by champ at 2011-11-01 01:02 x
カワセミきれいに撮影出来ていますねーすごーーーーい!
こんなに近くから撮影出来て良いですねー
Commented by kkanon_10 at 2011-11-01 14:56
☆champさまへ☆

ありがとうございます。
MFのカワセミなのですけど、近くへ来たり遠かったりと振り回されているのですよ^^
何度撮っても嬉しいものですね~

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 都心の公園に現れた「ノゴマ」くん♪      スカイツリーと日の出のコラボ☆ >>