2011年 11月 01日

都心の公園に現れた「ノゴマ」くん♪

MFの公園に「ノゴマ」くんが現われたのです!
この驚きと感動をどのように書いたらと、、興奮さめやらずです。

お花畑でちょこちょこしているスズメを見ていると、スズメと一緒に飛び跳ねている鳥さんがいるのです!
それが...な、なんと「ノゴマ」だったのです。
遠征してやっと撮ったばかりなのに...あの「ノゴマ」くんが都心の公園に、、驚きました~~

私の周りをちょこちょこと動き回るのです (何周もです^^
日射しが入ったり日陰になったりと補正が追いつきませんでしたが
ただただ夢中で撮ったノゴマくんです。

それに、周りには誰も居なく私が独り占めだったのです。
数日前に撮ったのですが、その後、姿は見られないそうです。
たった一日だけの立ち寄りに出会えた私は、本当に、本当にラッキーでした。


好物を探しに都心に寄ったのに
d0195897_15215399.jpg

なかなか見つからないよぉ
d0195897_15223118.jpg

ここにも無いし、
d0195897_1524185.jpg

ここは?
d0195897_15251016.jpg

やっぱり見つからない、、
d0195897_15254235.jpg

何も無いなんて、ボクは怒ったぞー
d0195897_15264134.jpg

ここにも無いよー
d0195897_15274698.jpg

土の中になんかいる気配がしたよ^^
d0195897_15285268.jpg

なぁんだ、こんな物しか無いなんて、、
d0195897_15293875.jpg

お腹が空いてるんだもん、、我慢しなきゃ、
d0195897_15302588.jpg

ゴチソウが食べたいよー
d0195897_15312572.jpg

都会ってゴチソウが無いんだね~
d0195897_1532260.jpg

本当にラッキーな出会いでした。
        ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-01 15:37 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-01 17:55 x
かのんさん こんばんは

えっ こんなイケメンを独り占めでしたか
なかなかこんなドラマのような出会いってないよね

おめでとうね ♪
Commented by kkanon_10 at 2011-11-01 18:28
☆横浜のうさぎさへ☆

早々に嬉しいです。
独り占めだったのですよ~ こんな出会いは滅多にないですよね^^
まだ夢を見ているようです(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2011-11-01 18:29 x
遠征先から 着いてきたんじゃないですか~(^^)
かのんさんが忘れられずに(笑)

おまけに独り占めなんて ラッキーでしたね

かのんさんの言うMFの公園は 鳥さんの宝庫ですか?? 
Commented by おやじ at 2011-11-01 20:25 x
感動が伝わってきます
独り占めだったようで
こちらでも去年は一日で抜けました
自分が見つけた珍鳥は格別な思いがあるでしょうね
Commented by kozahiro at 2011-11-01 21:44 x
こんばんは。
こんな小さな鳥のしかも1羽だけの渡りの途中に出会うなんて、超ラッキーな出会いでしたね。それも独り占め。私もあやかりたいです。
Commented by nanadsk at 2011-11-01 22:22
今晩は 案外かのんさん飼っているんでは‥‥  だってあの都心ですよ
補正を一生懸命しながらの撮影が浮かんできますよ 補正バッチシがほとんどで 9、10枚目間に合わなかったのと
この忙しさが伝わって来ます でも都心でスズメと一緒にいたなんて物語みたい‥
Commented by kenxken_mints at 2011-11-01 23:35
かのんさん こんばんは^-^
すごーーーーいい!!びっくりしました!
ええ??遠征して舞台で調教された ノゴマさんとは違いますね!独り占め・・・もう!何という鳥運の持ち主かしら??
おぬし!只者ではないなぁ!
自然な感じで とっても綺麗に撮られていますね!いやーー!
お見事!!!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
Commented by champ at 2011-11-02 00:43 x
ノゴマですかー都会の公園に出てこんなにも愛想が良いのに何で田舎に来た子は愛想が無いのでしょうね?
見たよって聞いてもすぐに消えちゃって見れないんですよー だからまだ見てない!

良いなー

何か秘策をお持ち?
Commented by goldpony767 at 2011-11-02 06:10
都心にノゴマ?
すごいことですね。それも見事に写っています。
どのように引き寄せたのですか?逃げてゆきそうなものですが。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 11:29
☆いろはさまへ☆

えっー遠征先から追ってきたのかしら?私が忘れらずにですか(笑
なら、もっとビックなニュースで嬉しいのですけど^^

本当にラッキーなひと時でした。
一般の公園なので普通の野鳥は見られるのですけど、ノゴマのような珍しい鳥は初めてだと思います。

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 11:34
☆おやじさまへ☆

>感動が伝わってきます
すっかり興奮してしまいましたが、語り草になるかしら(笑
おやじさまの方でも一日で抜けてしまったのですね。
その一日に独り占めは嬉しいものですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 11:38
☆kozahiroさまへ☆

遠征して会って来たばかりですのに、このような出会いもあるのですね。
狙ってない時の出会いでしたし、私だけの世界で夢のようなひと時でした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 11:44
☆nanadskさまへ☆

本当にこんな都心に来てくれたなんて夢のようでした^^
無の境地に入ったようにシャッターを押し続けたのですが、、補正が間に合わずで。。
私は、スズメが大好きで良く撮っているのです。
だから会えたのかも知れません^^ 

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 11:49
☆ミントさまへ☆

びっくりでしょう~~ まだ夢のようですもん^^
こんな都心に立ち寄ってくれたノゴマさんに感謝です。
>おぬし!只者ではないなぁ!
ふふ^^ 何方かの真似してるぅ >喜びは薄いですよ(笑

自然の姿がいいですよね。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 11:54
☆champさまへ☆

渡りの途中では、一番先に見つけないと難しいかも知れませんね。
私が伝えた方々は、日参すれど会えなかったそうです。
>何か秘策をお持ち?
ふふ^^ あれば良いのですけど...ラッキーな出会いだけですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 11:58
☆goldponyさまへ☆

はい!このような鳥が立ち寄るなんて驚くばかりです。
スズメと一緒に動き回っていたので、恐怖心も無かったのでしょうね。
お陰で追うことが出来ました。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風のたより at 2011-11-02 12:53 x
ノゴマちゃんを独り占めできてラッキーでしたね。
近くの公園でもいろいろ野鳥が来ているのでしょうか。
名前と姿を知らないと見過ごしますね。
かのんさんの野鳥への情熱すごいですね。
野鳥はどうやってその名前と姿を覚えられるのですか?
Commented by yuu at 2011-11-02 15:43 x
かのんさん
都心に現れたノゴマちゃんをみた時の驚きと興奮が
ふふっ~良く解ります
流石、かのんさんは落ち着いてうまくノゴマちゃんの動きをとらえて
良い撮影をされていますね
独り占め・・(^^♪良いですね
渡りの途中にかのんさんの姿を見つけたのゴマちゃんが会いにきてくれたのですね。。良かった~
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 17:49
☆風のたよりさまへ☆

はーい、ラッキーでした^^
ノゴマは今季初めて出会ったばかりでしたし、嬉しかったです。
鳥を撮り始めると名前は知らなくても、どんどん撮って名前は後で調べるのですよ^^
風のたよりさんも野鳥にトライして下さい。
可愛い姿に癒されて深みに入ってしまうのです(笑
名前と姿は撮りながら覚えてます。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-02 17:56
☆yuuさまへ☆

あらっ、あの時の姿を見られていたようで恥ずかしいです^^
でも、本当に信じられない思いでいっぱいです。
興奮しながら夢中で撮ってた姿を誰にも見られず良かったです(笑
独り占めって最高ですね(笑
それに、会いにきてくれたのなら、もっと嬉しいです ふふ

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2011-11-03 13:40
ノゴマさんについて相応しいコメントはできませんが、それを撮った時の”かのんさん”の興奮状態は大いに伝わってきました。
以前にもコメントしたことがありますが、やはり”かのんさん”には鳥(だけではないでしょうが・・・)を引き付ける不思議な魅力があるんでしょうね。  
被写体に対する姿勢がそうさせるのでしょうか。 できればアドバイスしていただければありがたいです。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-03 14:46
☆childeさまへ☆

伝わりましたか(笑
こんな事があるのですね。驚いてしまい興奮状態が暫く続いたのですよ^^
いえいえ、恐れ多い言葉に恐縮しています。
アドバイスだなんて、 childeさんのお写真を拝見する度に、私も教えて頂きたいと思うのですよ。
被写体が違うと撮り方も違いますし、学ぶ事ばかりです。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< カイツブリ(幼鳥)くんの初体験♪      お腹を空かした「カワセミ」くん♪ >>