2011年 11月 03日

カイツブリ(幼鳥)くんの初体験♪

今日は、MFのカイツブリとカルガモの面白い行動です。

可愛いカイツブリの幼鳥を見ていると、どんどんカルガモの方へ行くのです。
カルガモもカイツブリを見ているし、どうしたのだろう?と暫く様子を見ていると
                                        面白い動きをしてくれました。

どうしてなのかは定かではありませんけど、独断と偏見で、、こんな会話かなぁと相変わらずの独り言です。


そこの 大きなおじさんとおばさん、ボクを見ないでよー
d0195897_15102399.jpg

見ないでー    >まぁ、元気な子ね~
d0195897_15104858.jpg

いつまで見てるんだよー    >キミは小さくて可愛いんだもん
d0195897_15111659.jpg

あっ、何するんだよー    >ほら、なで撫でしちゃうよぉ
d0195897_15115131.jpg

えっ、ボクって可愛いの?    >とっても可愛いよぉ
d0195897_15125150.jpg

ねっ、見て~ ボク、こんな事も出来るんだよ、、  >おぉ、凄いね~ 早く大きくなるんだよ
d0195897_15133855.jpg

あの、大きなおじさんとおばさんって優しいんだね、、
d0195897_14572671.jpg

ボクのこと、可愛いってさ、、 声をかけるって初体験だけど嬉しかった~
d0195897_14581434.jpg

早く大人になりたいなぁ
d0195897_1459354.jpg

そんな様子を木の上から見ていたハクセキレイです
d0195897_14593664.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-03 15:20 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by childe08372 at 2011-11-03 18:55
ショットごとのコメントがピッタリです。 
ワンショットワンショットにそれぞれ物語が感じられますが、ある程度そのようなストーリーを思い描いて撮られているんですか?
Commented by ミント at 2011-11-03 20:11 x
かのんさん、こんばんわ今日は遠征先からの投稿です(^∀^)ノとっても可愛い物語に心が和みました(*^o^*)可愛いカイツブリさんですね!
Commented by 杣家 at 2011-11-03 20:22 x
可愛いカイツブリの子
カルガモ夫婦を親と見間違えているのかな (笑
最後はハクセキレイで綺麗に決めました ネ
Commented by NANADSK at 2011-11-03 23:12
今晩は 何時もの通り綺麗ですね 特にカイツブリが‥
この物語 かのん劇場は 台本が先に出来ていて カイツブリとカルガモ、セキレイが
台本通りに芸をやっているんですね?  監督 かのんさんで‥‥
どうやって監督が指示しているのか教えてもらいたいですね
その位完成度の高い 内容ですよ  凄い楽しい愉快‥‥
Commented by いろは at 2011-11-04 00:43 x
カルガモも相手が幼鳥だと種類が違っても
優しく相手をしてくれるのですね(^^)
親と間違ってるのかな?

ハクセキレイ何度か挑戦しましたが 
すぐに逃げます 
こんなポーズで撮ってみたいな~
Commented by kkanon_10 at 2011-11-04 13:53
☆childeさまへ☆

ありがとうございます。
人間と共通する仕草に微笑ましくて、ただ見つめながら撮ってみました。
ストーリーなどと大げさなものでは無いのですが、子供が大人に話しかけている様子にそっくり~とは思いました^^
実際は、どうだったのでしょうね~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-04 13:57
☆ミントさまへ☆

まぁ、遠征先からのコメントだなんて申し訳ありません。
毎週のように遠征されて凄いですね~。
大きなお土産を期待してますね~♪

心が和んだと仰って頂いてとっても嬉しいです。
可愛くてね^^つい・・

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-04 14:01
☆杣家さまへ☆

>カルガモ夫婦を親と見間違えているのかな
ふふ それはないと思いますよ~
小さな子が、 杣おじちゃん、ボクを見ないで~って言ってるように見えました(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-04 14:11
☆NANADSKさまへ☆

ありがとうございます。
まぁ、台本だなんて(笑
この時の私の心境は、知らない子が寄って来て、その子供との会話を想像したのです。
人間と一緒だ~と思い、くだらないと思いつつも書かずには居られなくて^^
カルガモの優しい眼差しとカイツブリの興味心が、人間と重なってしまったのです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-04 14:17
☆いろはさまへ☆

カルガモの表情は優しくて親のような気持ちになったのかも知れませんね^^
ハクセキレイは、地面をちょこちょこ動きまわっているので近いうち撮れると思いますよ~。
木止まりのハクセキレイは、あまり撮ったことがなくて、これも嬉しい出会いでした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-05 09:01 x
ふふ 可愛いですねーー

かのんさんの紙芝居風なコメントも いつも楽しみですよ

やはく大人になりたいって
このまま可愛いままでいて欲しいのは おいらが爺さんだからかな えへ
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 13:44
☆横浜のうさぎさまへ☆

ありがとうございます。
このようなコメントは止めようと思っていたのですけど、あまりの可愛さに、つい(笑
そうそう早く大人にならない方がいいのにね^^
今度カイツブリくんに伝えておきますね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。


<< ミサゴ・・豪快な狩り編♪      都心の公園に現れた「ノゴマ」くん♪ >>