2011年 11月 04日

ミサゴ・・豪快な狩り編♪

遅ればせながら、ミサゴの狩りです!
何度みても豪快なダイブは心が躍り、魅了されてしまいます。

今年こそは大物ゲットを狙っていましたが、限られた時間の中での狩りは二回だけ、、
距離もあり、なかなか思うようにいかないものですが
それでも、豪快な狩りを見られ撮れて良かったと思っています。

d0195897_14455986.jpg

d0195897_14462966.jpg

d0195897_14305017.jpg

d0195897_14465968.jpg

d0195897_144743100.jpg

d0195897_14484281.jpg

d0195897_1449697.jpg

d0195897_14323441.jpg

d0195897_14325684.jpg

d0195897_14331146.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-04 15:05 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by yuu at 2011-11-04 18:56 x
豪快な狩りの様子が撮れて最高ですね
水飛沫をあげて狙った獲物は確実に・・
得意げな顔が魅了されますね
距離も離れているようですが鮮明に撮れていて素晴らしいです

カイツブリ確かに面白い動きを・・なかなかこのような楽しい動きは見れませんからラッキーでしたね
会話楽しいですね
絵本作家になれそうですね・・笑
だって楽しいもの~
Commented by childe08372 at 2011-11-04 18:59
迫力のあるショットの連続でコメントは控えさせていただきます。
ただ、先日テレビを観ていたら「ミサゴ」が狩りをした後は空中で捕獲した魚の頭を前にして空気抵抗を少なくしているようなことを言っていました。 狩りも凄いですがその後の処理もDNAのなせる業なんでしょうね。
Commented by おやじ at 2011-11-04 20:42 x
こちらはミサゴは沢山いるので何時でも撮れるの安心感から
あまり狙いませんが
この水しぶき凄いショットですね
カイツブリの物語と写真素晴らしいです
Commented by 杣ちゃんです --; at 2011-11-04 20:54 x
すごい光景を撮りましたね!
まさに野生の王国
かなり大きな魚の様ですが、爪の先っちょだけで引っ掛けています
せっかく捕らえた魚
落とさなければいいが、と思ってしまいます (笑
Commented by いろは at 2011-11-04 20:59 x
ミサゴはイケメンで カッコイイですよね
見事な狩りの瞬間・・凄いです
やっぱり猛禽類は 大好きです(^0^)/
Commented by nanadsk at 2011-11-04 21:29
今晩は 凄いの撮って有りましたね こんなのが撮れる場所が有るのにあまり行かないのですか
時間が無い 私と一緒  週/2時々 3では中々巡り合わせがね
行かない時にサービス良かったり 行けば出が悪い なんて繰り返しです
ミサゴ撮り頑張りますよ かのんさんに追いつけ 追い越せで‥
Commented by マングース at 2011-11-04 21:51 x
こんばんは。

ミサゴの迫力のある狩り風景、文句なしにカッコイイです(^o^)
魚を捕獲する瞬間ってもう魚は見ずに前方を見据えているんですね!
飛び去っていく時の誇らしげで満足そうな表情もいいです(^^)
Commented by kenxken_mints at 2011-11-05 01:07
かのんさん、こんばんは^^
いいですねーー”!やりましたねーー!お見事ですね♪
ミサゴもですが・・かのんさんも(^-)-☆
飛翔もバッチリで迫力ある写真ですね!
ミサゴの表情も動きも良いですね♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-05 09:03 x
かのんさん こんにちは

写真はいつも綺麗に撮られていて感心してますが
それ+構成がきらっと光りますね
可愛いカイツブリに微笑み その次がダイナミックなミサゴの狩り

やはり今度お会いしたら「爪の垢」ちょうだいねーーーーー えへ
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 13:54
☆yuuさまへ☆

ありがとうございます。
ミサゴの狩りは何度みても豪快で我を忘れて撮ってしまうのですよ。
時々空振りもありますけど、今回は獲物をしっかり持って飛び上がったので嬉しかったですぅ(笑
いつかトリミングしないで撮れる距離から撮ってみたいです。

カイツブリは本当に可愛くて子供と同じような仕草に笑ってしまいました。
実際は、どんな気持ちだったのでしょうね~?
絵本作家ですか^^ お恥ずかしいです。
止めようと思いつつ、また書いてしまいました(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:05
☆childeさまへ☆

ありがとうございます。
TVで放映されてましたか、わぁ、観たかったです。
いままで考えた事もありませんでしたけど、理に適っているのでしょうね。
改めて画像を見てみますと、確かにそのようにして飛んでますね。
ありがとうございます。学ばせて頂きました。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:10
☆おやじさまへ☆

まぁ、いつでも撮れるなんて羨ましいです。
こちらでは、毎日大勢のCマンで大騒ぎなのですよ^^
水しぶきを上げて飛び上がる姿に魅せられてしまうのです(笑

カイツブリも見て下さり嬉しいです。
それにお褒め頂いて、撮って良かったと思いました。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:14
☆杣ちゃんへ☆

はい!カッコいいでしょ^^ この一瞬を狙って今年もわくわくでした。
落としそうに見えますけど、獲った獲物は逃がさないみたいですよ(笑
そこまで心配して下さって、優しいですね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:19
☆いろはさまへ☆

はい!イケメンなミサゴです^^
木に止まって様子を見ている姿もカッコいいのですよ~。
でも、やはり狩りの様子が一番好きです^^
>やっぱり猛禽類は 大好きです(^0^)/
私もです^^ いろはさんも近いうちに絶対撮られると信じているのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:24
☆nanadskさまへ☆

実は、nanadskさんや他の方が撮られている姿に魅了されてしまい、やっと行ってきました。
時間が限られている中でも撮影は、運が大きく左右されると思いますね。
もう一度は行ってみたいのですが・・
>かのんさんに追いつけ 追い越せで‥
まぁ、そっくりお返ししますね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:30
☆マングース さまへ☆

ありがとうございます。
>魚を捕獲する瞬間ってもう魚は見ずに前方を見据えているんですね!
そうなのです。まるで水泳のバタフライのように見えたのですよ(笑
獲物を掴んで飛ぶ姿も格好がよくて大好きです。
確かに誇らしげな表情に見えますよね♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:33
☆ミントさまへ☆

お帰りなさい^^ 大きなお土産のご紹介は今夜かしら?
お疲れですのに、コメントを頂いて申し訳ありません。

あらら、褒め過ぎですよぉん(笑
嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2011-11-05 14:40
☆横浜のうさぎさまへ☆

こちらにもありがとうございます。
>可愛いカイツブリに微笑み その次がダイナミックなミサゴの狩り
大当たりです(笑  思いを見破られてしまって、、ふふ

爪の垢でいいのですか^^ そんなぁ。。
お会いするまでに素敵なプレゼントを考えておきますね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by champ at 2011-11-05 21:50 x
これは迫力のあるミサゴの狩りですねー 飛び込み時の水飛沫がばしゃーんって聞こえて来そうです

♂ミサゴさんも大きな獲物GETで意気揚々と帰って行きますね!
帰って若鳥にあげるのかな?
Commented by kkanon_10 at 2011-11-07 14:18
☆champさまへ☆

ありがとうございます。
去年よりは良いショットが撮れて嬉しいです。
狩りのシーンは迫力があって大好きです^^
もう一度行こうかと思っているのですよ。
待っている子がいるのでしょうね~。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 稲穂に止まった「ホオアカ」さん♪      カイツブリ(幼鳥)くんの初体験♪ >>