2011年 11月 08日

「子スズメ」兄妹の気遣い?

水浴びをしている子スズメ兄妹を見つけました。
元気いっぱいの子スズメちゃん、飛沫も豪快です! 仲良しっていいですね。

ところが、楽しそうだったのに様子が変わりました。
なんとパパとママがじっと子スズメ兄妹を見ていたのです。

兄妹スズメちゃんたら、気遣ってか離れた所へ移動してしまったのです。
羽も汚れ、バサバサなので終わりかと思いきや、再開です。

相変わらずの独り言ですが・・・(;´ー`)

妹くん、パパやママの方を見ちゃダメだよ!下を向いて   >どうしてなの、、
d0195897_14414272.jpg

早く向こうへ行こうー    >ねぇ、どうして?
d0195897_14421424.jpg

ここなら平気だよ、   >ワタシ、わかんないよー
d0195897_14425256.jpg

パパたちはどこかな?    >お兄ちゃん、見ちゃダメって言ったのに、、
d0195897_14432631.jpg

パパとママって仲良しだねー
d0195897_14435596.jpg

ふーん
d0195897_14442582.jpg

あれっ、パパとママがいないよ、、
d0195897_1446144.jpg

ママは、こんな所でまったりでした^^
d0195897_14463370.jpg

パパはお口もぐもぐです^^
d0195897_14473867.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-08 15:05 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by yuu at 2011-11-08 16:06 x
微笑ましい雀の画像に心が和みます
私~かのんさんが雀の画像を投稿するのを待っていました
雀って撮りやすいようでなかなかこれが難しい~
その雀を上手に捉えるかのんさんの雀の画像が大好き・・
雀のお話がまた楽しい~
有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-08 16:58 x
かのんさん こんにちは

↓ ヤマガラ めっちゃ可愛いですねー
おっ またまた可愛い雀ですかーー

心優しいカメラマンでないと こうも可愛くは撮れませんよ
えっ おいらには水浴びして洗顔してからでも無理ムリ。。。。。
Commented by 杣家 at 2011-11-08 17:19 x
子スズメ君たち
水びたしで羽がみすぼらしくなり、座頭市みたい (笑
Commented by NANADSK at 2011-11-08 17:25
今晩は
かのん劇場 何作目かな?  文部大臣賞いやそれ以上‥ 
凄いですよ何時も ストーリー通りに写真撮っているんだから?
こんなに綺麗なんだからストーリーが無くても大拍手なのに さらにその上 恐れ入りました
負けない様に頑張るぞ  かのんさん‥
Commented by kkanon_10 at 2011-11-08 18:32
☆yuuさまへ☆

ありがとうございます。
えぇーー待っていて下さったなんて、とっても嬉しいです。
暇があると周りの鳥さんを撮っているのですけど、スズメが一番多いかも知れません。
愉快な姿を見ると撮らずには居られなくて、撮ると、またこのような想いが浮かんでしまうのです^^
そのように仰って頂けて載せて良かったと思いました。(悩んでいたのです

こちらこそ、いつも優しい言葉を下さって感謝の気持でいっぱいです。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-08 18:47
☆横浜のうさぎさまへ☆

ヤマガラちゃんも見て下さって嬉しいです^^
可愛いでしょう~ 私に愛想が良くて撮らせてくれたのですよー

ふふ^^ またまたと呆れてるお顔が浮かびますよ(笑
>心優しいカメラマンでないと こうも可愛くは撮れませんよ
私って心優しいのですね^^ 良かった、でも、うさぎさんも心優しのに会えないのね(笑
>おいらには水浴びして洗顔してからでも無理ムリ。。。。。
わぁ^^可笑しい~~ 洗顔の思いつきは最高ですね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-08 18:51
☆杣家さまへ☆

可愛いスズメたちも、こんな姿になっちゃって、、それでもスズメたちは大好きな水浴びのようですよ^^
>座頭市みたい
ふふ^^ 愉快ですねー

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-08 18:58
☆NANADSKさまへ☆

また、書いてしまいました^^  恐れ多い言葉に頭が下がります。
>ストーリー通りに写真撮っているんだから
面白い動きを見ると撮ってしまい、想像を逞しくしてしまうのです(笑
何気ないスズメも時には可愛いものですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-11-08 20:18 x
スズメをここまで撮るとは凄いです
おやじはスズメは絵にならないと思い込んでました
流石です
お主やるなあ
Commented by kenxken_mints at 2011-11-08 20:29
かのんさん、こんばんは(^0^)
可愛い、スズメの兄弟ですね♪お父さんとお母さんは良く判りますね!!すごい!!何気ないスズメさん今度撮ってみようっと♪
背景も綺麗な可愛いスズメさんの写真に拍手♪「おぬし 只者ではないなぁーー!」(笑)
Commented by いろは at 2011-11-08 23:31 x
子スズメは嘴の根本が少し黄色いのですか?
嬉しそうに 水浴びしてますね(^^)
よほど気持ちがいいのかな?

最後パパさん 風格のポーズかな(笑)
Commented by childe08372 at 2011-11-09 09:09
庶民派代表の”雀”を取り上げていただきワクワクして見ております。
以前にも見かけることの少なくなって気にかけていた頃に取り上げていただきホットしたことを思い出しました。
被写体に対する撮影者の暖かい気持ちがなければこのようなシーンは撮れないのではないかと思いますが、”かのんさん”はひょとして雀さんと会話が出来るのではないんですか?(笑)
Commented by kozahiro at 2011-11-09 12:01 x
子雀の水浴びは楽しそうですね。すごく可愛い。
良い表情を捉えられてい感心します。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 14:59
☆おやじさまへ☆

ありがとうございます。
スズメは大好きで、目的の鳥さんを待つ間に撮っています。
観察していると面白い仕草が見られて楽しいですよ^^
>お主やるなあ
ふふ やりました~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 15:00
☆ミントさまへ☆

ミントさんのように珍しい鳥さんを追えないので、近くのスズメちゃんと遊んでいます^^
結構可愛いですよぉ~ カラスや鳩も沢山撮って...ミントさんとの差が開くばかりです。。
>「おぬし 只者ではないなぁーー!」
ちょっと変わり者なのかしら?(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 15:01
☆いろはさまへ☆

>子スズメは嘴の根本が少し黄色いのですか?
そうなのです。書かなくてゴメンなさいね。

水浴びも砂浴びも気持良さそうでしょ^^
羽の汚れや寄生虫などを取る為に浴びるそうですよ。
パパさん、風格があるのにお口もぐもぐでした(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 15:07
☆childeさまへ☆

ありがとうございます。
スズメは大好きで、暇があると撮っていますけど可愛いものですね。
以前の記事も憶えていて下さって嬉しいです。
>暖かい気持ちがなければこのようなシーンは撮れないのではないかと思いますが
まぁ、どうしましょう~ 可愛い仕草を見つけると追ってしまうだけなのですよ。
会話ですか(笑  想像が膨らみ過ぎですよね^^ でも、楽しいのです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 15:09
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。
スズメは大好きなので暇があると観察しています^^
可愛い仕草を見せてくれると、想像が膨らんでしまうのですよ(笑

いつも嬉しいコメントに励まされています。
有難うございました。


<< ミサゴ・・大空を舞う♪      エゴの実を採る「ヤマガラ」くん♪ >>