2011年 11月 09日

ミサゴ・・大空を舞う♪

先日の狩りの時に撮ったものです。
旋回しながらいろんな表情を見せてくれました。

空中を旋回しながら必死で獲物を探しているミサゴ、、、
こちらへ近づくと睨めっこするミサゴ、、、
可愛い表情のミサゴ、、、 

凛々しい姿のなかに可愛さもあって大好きなミサゴです。

d0195897_15115784.jpg

d0195897_15121587.jpg

d0195897_15123359.jpg

d0195897_15125596.jpg

d0195897_15131590.jpg

d0195897_15133659.jpg

d0195897_15135587.jpg

d0195897_15142876.jpg

d0195897_1515651.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-09 15:20 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by 杣家 at 2011-11-09 16:47 x
かのんさんが大好きなミサゴ!
画像を見れば、大好きである事がわかりますとも (笑
下品なカラス <(`^´)>
Commented by yuu at 2011-11-09 17:06 x
大きな羽根を広げて凄い~
こちらにむかって飛んできているようですよ。
このような出会いはいつも感動しますね
杣ちゃんのコメント楽しいですね
カラス下品ですって~ふふっ~
私はこの光景に爆笑しています。
カラスの勝手でしょう~(^^♪
Commented by NANADSK at 2011-11-09 18:00
今晩は ミサゴ良いですね 私も今この時期 ミサゴ中心の鳥撮りなのですが
中々納得出来るのが撮れなくて 少し嫌気出始めた所です‥‥
でも又頑張るぞと勇気ずけられた ミサゴの目つき 大好きです。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 18:23
☆杣家さまへ☆

はーい!大好きなミサゴです^^
画像を見ただけで好き嫌いがわかるなんて、これから気をつけなきゃ(笑
>下品なカラス <(`^´)>
ふふ 絵文字が怒ってますね~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 18:32
☆yuuさまへ☆

綺麗ですよね~。
この伸びやかに広げた羽に魅了されてしまうのです^^
遠くから向かってくる姿を見ていると震えてしまって(笑 

杣ちゃんのコメントには笑ってしまいました^^
カラスに恨みがあるのかも知れませんね ふふ

カラスも気ままに追ったり追われたりで、、勝ってですね~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-09 18:38
☆NANADSKさまへ☆

何度撮っても中々納得出来ませんね。
一方が良ければ一方が悪かったりで、、私も、もう一度行きたいと思っているのですが・・
NANADSKさん、嫌気が出始めたのですか?
そんな事はないと信じていますけど^^ 他の鳥さんも多く見られるようになると切り替えも必要ですね。
>ミサゴの目つき 大好きです。
ですよね~。 私もたまらなく好きです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-09 18:48 x
かのんさん こんばんは

ミサゴの優雅な姿を堪能させてもらいましたが
あれっ 何故か足らないかな。。。って

炭酸 ちゃう ソーダー いつもの紙芝居がないんだーーーー(笑)
Commented at 2011-11-09 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-09 23:31
かのんさん、こんばんは^^
見事な大迫力の「ミサゴ」さんですね♪
ううーーーん、もうプロのカメラマンですね♪
あの大きな大砲担いでませんか?(^^;笑
Commented by いろは at 2011-11-09 23:57 x
あらっ かのんさん 見つめられてますよ~(笑)
飛翔 旋回する姿はカッコエエですよね

カラス ミサゴくらい大きくても 喧嘩売るんですね(驚)
Commented by goldpony767 at 2011-11-10 04:44
これがミサゴですか。
カラスより大きいのですね。
迫力ある飛び方には 恐れ入ります。
Commented by おやじ at 2011-11-10 15:33 x
前からほほ真正面に向かってくるのはなかなか撮れません
撮れても目にピンがきませんが
見事に目に来てますね
どうやったらこんなに撮れるんでしょう?
Commented by kkanon_10 at 2011-11-10 15:49
☆横浜のうさぎさまへ☆

私、何か変な載せ方したのかしら?とドキッ!でしたのに、、
もぅぅぅーーー。・゚・(´∀`*)゚・・

>炭酸 ちゃう ソーダー いつもの紙芝居がないんだーーーー
(;´∀`)・・・うわぁ~最高! 参りました(笑
こんな頓智が働くうさぎさんが羨ましいですぅ。。

愉快なコメントにドキドキしながらも嬉しかったです。
有難うございました。 
Commented by kkanon_10 at 2011-11-10 15:51
☆ミントさまへ☆

ありがとうございます。
今回の飛翔は、今まで撮ったなかで一番のお気に入りです^^
日差しとか距離とかの条件で左右されますよね~
大トリしてますからね(笑 
>あの大きな大砲担いでませんか?
欲しくてタマリマセン、、体力もσ(゚ー^*)

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-10 15:53
☆いろはさまへ☆

やはり見つめられていたのかしら^^
旋回しながら獲物を探すのですけど、それがカッコいいのです(笑

本気で喧嘩をすればミサゴには叶わないのでしょうけど
この時のミサゴさん、舐められてますね(o´∀`)ノ

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-10 15:55
☆goldponyさまへ☆

精悍な姿のミサゴが大好きなのです。
狩りも飛翔も迫力がありますね。
カラスよりも大きいのですが、このように追われてる時もありますね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-10 16:01
☆おやじさまへ☆

ありがとうございます。
正面からのショットが撮りたくて毎回挑戦していたのですけど、撮れなくて、、
今回は念願が叶い嬉しいのですけど、目にピンばかりに集中していましたら羽が鮮明に撮れませんでした。
難しいものですね。
恐れ多い言葉を頂いて恐縮しています。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 晩秋を彩る「ノビタキ・セッカ・...      「子スズメ」兄妹の気遣い? >>