2011年 11月 12日

食欲旺盛な「子スズメ」くん♪

お花畑で見つけた「子スズメくん」赤い実を食べるのに夢中です。
ところが、親スズメがヒマワリの実を食べているのを見つけたのか飛んできたのです!

花びらは殆ど無く種だけのヒマワリですけど、それがゴチソウなのですね。
とっても嬉しそうに飛びついては啄ばんでました。

ボク、この実が大好きなんだよ、
d0195897_14434348.jpg

あっ、パパだー
d0195897_1444246.jpg

行ってみようかな?
d0195897_1445769.jpg

パパは食休み~
d0195897_14455777.jpg

パパ~いっぱいあるよぉ  (後ずさりしながらやっと撮れた子スズメです
d0195897_14464489.jpg

うふ^^オイシイな~
d0195897_14471771.jpg

いっぱい食べるよー
d0195897_144896.jpg

おぉ、、元気に食べてるzo-
d0195897_14484332.jpg

d0195897_144858100.jpg

お花も終盤です
d0195897_14492639.jpg

d0195897_14494176.jpg

先頃撮ったものですが、お花畑も黄昏てきました。
         ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-12 14:56 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by NANADSK at 2011-11-12 17:04
かのんさん今晩は
何撮っても上手いですね  何でこんなに良く撮れるのかと何時も思っているのですが‥
後で手ほどきお願いしなくちゃ 又は鳥さん皆 かのんさんに なついちゃっているんですか?
コツを教えて貰わないと   それ位お見事なんです 都会のかのんさん条件が悪いのに‥  
Commented by 杣家 at 2011-11-12 17:55 x
まん丸の赤い実、熟すと赤黒く・・・
シャリンバイではありませんか?
Commented at 2011-11-12 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-12 21:47
かのんさん、こんばんは^^
可愛い雀さんですね♪背景のボケまで気を使って撮っているのが判ります。私も見習わないと・・
コスモスも綺麗ですが、最後の写真、花弁に蜂の影まで写っていて素晴らしいですね^^
Commented by マングース at 2011-11-12 21:55 x
こんばんは。

ヒマワリの実がおいしいご馳走であることを
親から子へ教えてあげているんでしょうか?

野に咲く花もだいぶ少なくなってきて、虫たちの季節も終盤になりましたね。
鳥たちにとっては実りの秋でいい季節なんでしょうが(^^)
Commented by いろは at 2011-11-13 05:13 x
ひまわりの種は美味しそうですね(^^)

どれもキレイですが6枚目のカットが良いですね(^^)

最後の 蜂の飛んでるのもすごい~お見事です(拍手)
Commented by goldpony767 at 2011-11-13 05:17
スズメが向日葵の種を食べるのですね。
見事な撮影で うっとり。
ありがとうございます。
Commented by childe08372 at 2011-11-13 09:45
モデルになった雀ちゃんがイキイキとしていますね。
特に6枚目の自慢気な顔がたまりません。
また、2枚目の花に写っている蜂の影が、花に対する蜂の感情を表現しているようで一層物語が感じられます。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 12:02
☆NANADSKさまへ☆

まぁ、そんなにお褒め頂いてどうしましょう♪
スズメさんとはお友達かもですね^^ 行く度にモデルになってもらっていますので(笑
私は、近場が多いので庶民的な鳥さんばかりになっていますね^^
でも、結構面白い発見もあり楽しんでいます。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 12:05
☆杣家さまへ☆

実は、 杣ちゃんが名前を教えてくれるのではと期待していたのです(笑
この実、熟しても赤黒くはならないのです。。
何なのでしょうね?

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 12:09
☆ミントさまへ☆

ありがとうございます。
近場でスズメを追ってますけど、結構楽しいのですよ(笑
スズメも可愛いでしょ! 
時にはお花も撮って、最後の一枚は私のお気に入りなのですよ^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 12:18
☆マングースさまへ☆

野鳥の生態は本当に不思議だと思うことばかりです。
親の姿をみて覚えるのかも知れませんね。

お花畑も咲いている花が少なくなり冬の訪れを感じますね。
虫たちの飛び交う姿も減って寂しく感じますが
日本の四季はそれぞれに風情があっていいですね~。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 12:28
☆いろはさまへ☆

毎年スズメとヒマワリを撮ってますけど、結構楽しいのですよ。
いろはさんも撮って下さいね^^
6枚目は近過ぎてやっと撮れたのですけど、表情が可愛いくて私も好きなのですよ。
それに最後の写真は、一番のお気に入りなのです。
拍手を頂いてとっても嬉しいです。

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 12:32
☆goldponyさまへ☆

ありがとうございます。
そうなのです。好物のようで子スズメたちは喧嘩をしたりと賑わっています^^
お褒め頂いて恐縮です。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 12:37
☆childeさまへ☆

そうなのです^^ 元気にゴチソウを食べている姿を見るたびに癒されています。
6枚目は近過ぎて没かと思っていたのですが、こんな可愛い表情に嬉しくなっていたのです。
そのように仰って頂けて嬉しいです。
>花に対する蜂の感情を表現しているようで一層物語が感じられます
ありがとうございます。私の一番のお気に入りですので、このような言葉を頂いて感激しています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-13 13:01
☆鍵コメさまへ☆

ありがとうございます。
何度か撮ってはいるのですよ^^ 
ご配慮に感謝の気持ちでいっぱいです。
その時には、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented by yuu at 2011-11-14 15:07 x
かのんさん
この時間に、のこのこご訪問してごめんなさい~
雀さんやはり可愛い~
今回もひまわりの花に集まってきてくれていましたね。
もっとも、ひまわりの種って小鳥の餌で売っていますものね
大きなお口を開けてかのんさんにみせているようですね・・
コスモスにミツバチでしょうか?美しいですね
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-15 08:47
☆yuuさまへ☆

えぇーーとんでもありません。私こそ出かけてましてお返事が遅くなりゴメンなさいね。
この頃、スズメばかりが目に付いて、、また珍しくも無いスズメになりました。
そうそうヒマワリの種は売ってますね^^
大きな口をあけて可愛いでしょう~笑
お花の蜜を吸っているのはミツバチとは違うような?

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。


<< ハクセキレイの飛び出しからお食事編♪      晩秋を彩る「ノビタキ・セッカ・... >>