2011年 11月 16日

ミサゴ・・ダイナミックな狩り「捕獲編」

近距離から撮りたくて、先日再度トライしてきました。

今回は近距離だけを狙う設定で待つことに・・
ところが中々思うようには行きません。姿も見えないのです。
大勢のCマンの方も「今日はダメだー」と次々に引き上げてしまい諦めかけていたら

な、なんと遠くからやって来たのです!それもこちらへ向かってるのです!
もっと、もっと近くへ来て~と心の叫びでした。

願いは叶いました~~ 近距離からの「ミサゴ」の狩りから獲物を運ぶ姿も撮れました。
嬉しくて、今回は数回に分けてアップしたいと思います。


掴んだーと自慢げなミサゴくん、
d0195897_14393340.jpg

痛いよ~放してよぉ。。   >ボラの叫びが聞こえるようです
d0195897_14402918.jpg

ぅわぁ~ん逃げられないよ、ボクをどうするの?    >魚くん、オトナシクしてね! 
d0195897_1441888.jpg
 
ミサゴさん、ボクって食べられちゃうの?   >ゴメンネ。。これも定めなんだよぉ
d0195897_1442745.jpg

心を鬼にして行くぞー
d0195897_14423697.jpg

いざ、、
d0195897_1443266.jpg

d0195897_14432557.jpg

d0195897_144346100.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-16 14:49 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-16 15:43 x
かのんさん こんにちは

うわぁーーーー これはまた見事な画ですね
3-4枚目の魚の表情など別嬪 ちゃうちゃう絶品ですねー

こんな絵を撮り続けると きっと猛禽撮りにはまっていきますね

お見事です
Commented by yuu at 2011-11-16 16:50 x
ミサゴの狩りを深く思っていたかのんさんの願いが 叶って
素晴らしい~
獲物はボラなんですね
水面からボラを引きあげている画像は見惚れてしまいますね
このようにダイナミックに、そして鮮明に撮れている画像は初めてです
優れた写真家のプロデビューの機会が与えられるかもしれませんよ
(*^_^*)最後の画像は剥製で床の間に飾っていいるような・・
あまりの驚きで言葉が~もう吃驚です
貴重な画像有難うございました
Commented by NANADSK at 2011-11-16 17:51
今晩は
いやー驚いた こんなに綺麗にハッキリと  何メートル位なんですかね
かのんさんが願いを込めて帰らず待っていると必ずや 願いが叶う‥‥
こんなのが撮りたくて私も通っているのですが 何時も遠くて最近嫌気がさしミサゴ遠のいているのです
でも明日あたり行こうかなと思っていましたが かのんさんの写真見て行くのが億劫になってしまったみたい(冗談)
明日私も願い込めて行くかな どうするかな‥‥
Commented by kkanon_10 at 2011-11-16 17:53
☆うさぎさまへ☆

ありがとうございます^^
もぅ、、嬉しくて飛び跳ねたい気持ちでした(笑
別嬪の魚くんも飛び跳ねていましたよ ふふ

猛禽を撮ると気持ちがスカッとするのです。
でも、ヒメも可愛いですし・・甲乙付け難いですね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-16 18:00
☆yuuさまへ☆

ありがとうございます。願いが叶うと嬉しいものですね~
獲物はボラなのか鮎なのか・・大きさからみるとボラかも知れません。
>このようにダイナミックに、そして鮮明に撮れている画像は初めてです
このような言葉を頂いて嬉しさが増すばかりです。
余りの嬉しさにお返事が書けません。。

こちらこそ、優しい嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-16 18:29
☆NANADSKさまへ☆

何度も行けないので、粘り勝ちでしょうか(笑
やっと念願が叶いとても嬉しかったです。
近くから撮りたいですよね~。 距離はびっくりする位の近さでした^^
NANADSKさんも、明日はミサゴに会いに行って下さいね~
近くへ来るように念じていますからね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2011-11-16 20:41 x
すごいシーンが撮れましたね(拍手)
ミサゴ こんな取り方するんですか?
ここまで水に浸かっても飛び立てるんや

水面からをかすめるように取るのは
写真などで見たことがありますが
これはもう 泳いでますよね(驚)
Commented by goldpony767 at 2011-11-17 05:10
ミサゴですか、たくましい顔をして、見事にボラをゲットですね。
迫力ある写真、ありがとうございます。
Commented by 杣家 at 2011-11-17 08:03 x
まさに 「野生の王国」 !
狩の職人、ミサゴ君!
かのんさん、じっと待った甲斐がありましたね
かのんさんのネバリ勝ちです
ミサゴ君がゲットしたのは・・・アユでない事は確かみたい (笑
Commented by 風のたより at 2011-11-17 08:27 x
うわーこれはすごい瞬間を見事にキヤッチされましたね。
すごい動きのある迫力ある画面には圧倒されました。
かのんさんの粘り勝ちの成果が現れた写真ですね。
連写でとられているのでしょうね。
素晴らしい写真を見せていただきありがとうございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-17 14:44
☆いろはさまへ☆

やっと念願が叶いとても嬉しいです。
ダイブして獲物をゲットしたのですけど、確かにそのように見えますよね^^
この後、大きな魚を上げるのに苦労してました(笑

嬉しいコメントと拍手を有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-17 14:45
☆goldponyさまへ☆

大きなボラを獲って自慢げな表情は猛禽らしいですよね。
今回は近距離から撮れましたので迫力のあるシーンが撮れました。

こちらこそ嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-17 14:47
☆杣家さまへ☆

はい、待ってた甲斐がありました。
近くから撮れると動きも分かるので、全てそうありたいと思うのですけどね^^
>ミサゴ君がゲットしたのは・・・アユでない事は確かみたい (笑
ふふ こんな大きな鮎がいる訳がないですよね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-17 14:48
☆風のたよりさまへ☆

はい、粘り勝ちでした~笑
近距離から撮れると動きが分かりますよね。
全ての野鳥を近くから撮れたら良いのですが、、
連写で撮っています。

こちらこそ嬉しいコメントを有難うございました。


<< ミサゴ・・獲物を引き上げる      ハクセキレイの飛び出しからお食事編♪ >>