2011年 11月 18日

ミサゴ・・獲物を運ぶ

獲物を両足でしっかり掴み、大空を舞うようにしながら運んでいる「ミサゴ」
その姿は凛々しくて、力強い姿にも感動でいっぱいでした。

生憎の曇り空...空が白くなってしまったのが残念でしたけど、前回よりも近くから撮れたので満足しています。

どーだ!と自慢げな表情です
d0195897_14462776.jpg

d0195897_1447518.jpg

獲物を見せながら笑みを浮かべているような^^
d0195897_14474990.jpg

険しい表情になり
d0195897_14482165.jpg

離れて行きました
d0195897_144856100.jpg

d0195897_14491421.jpg

嬉しくて、3回に分けてアップ致しましたが、機会があればまた挑戦したいと思っています。
      ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-18 14:59 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 寅次郎 at 2011-11-18 16:06 x
先日はお疲れ様でした。

同じ所で撮っていたのにやっぱり凄い写真ですね ヾ(*゚v゚*)ノヤッタ~~

Commented by 杣家 at 2011-11-18 16:17 x
スゴイ獲物でしたねえ!
ミサゴが、大きな獲物を かのんさんに見せびらかしている様です
どうだッ!
小さな胸をうちふるわせながら夢中でシャッターを切っている かのんさんの姿が
見える様です
Commented by kkanon_10 at 2011-11-18 17:36
☆寅次郎さまへ☆

まぁ、コメント下さったなんて嬉しいです^^
先日は(いつもですね^^)お世話様になりました。
本当にラッキーでしたね。愛さんと私の粘り勝ちでしたね(笑
でも、愛さんはブレが多いと嘆いてましたし...私だけが撮れてしまい申し訳ない気持ちなのですよ。。
次も楽しみです^^ 有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-18 17:42
☆杣家さまへ☆

大きな獲物ですよね~写真を見る度に興奮冷めやらずです(笑
>どうだッ!
そんな感じに見えますよね^^
>小さな胸をうちふるわせながら夢中でシャッターを切っている
わぁ、見られてたようで恥ずかしい~~笑
でも、夢中で撮りましたけどね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by NANADSK at 2011-11-18 18:42
今晩は 曇り空でこれだけしっかり撮れていたら大満足でしょう
これが青空だったら‥‥  そう思いますが大サービスして貰ったので良しですね
こんな魚を持って かのんさんを睨みつける余裕がミサゴに有ったのですね
目線がかのんさんとバッチシ合致していますよ 3番目なんか‥‥
Commented by champ at 2011-11-18 22:14 x
ミサゴちゃん 大きなボラを獲ってとっても自慢げな表情をしていますねー
とってもきれいに撮影されていますね!すばらしいです
Commented by yuu at 2011-11-19 09:21 x
かのんさん、おはようございます。
ミサゴは大きな獲物をとらえて自慢げに飛んでいるように
見えますね
時には大きな獲物をとらえて水面から上がるのに、
もたついているミサゴもいるようですよ。
これはネットで調べたのですが (^^ゞ
此方さんはうまく持ち上げられて良かったですよね・・笑
やはり魚はボラでしたね
つめ跡も赤く残っていてすさまじさが良く解ります
貴重な画像を有難うございました
Commented by kkanon_10 at 2011-11-19 10:13
☆NANADSKさまへ☆

はい、そう思いました。欲張りですよね、、
ほんとに近くでしたので、表情も良く見えて今回は最高でした。
このような事は二度とないかも知れません。。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-19 10:15
☆champさまへ☆

大きな獲物でしたので、上げるのに苦労しているようでした。
持ち上げた時の顔は自慢げにみえますよね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-19 10:21
☆yuuさまへ☆

毎日いらして下さり感謝の気持でいっぱいです。
このミサゴも大きな獲物でしたので、上げるのに苦労しているようでしたけど、無事上げられて良かったです^^
この自慢げな表情が猛禽らしくて何とも言えません(笑
>つめ跡も赤く残っていてすさまじさが良く解ります
まぁ、気づいて下さったなんて嬉しいです。

こちらこそ毎日嬉しいコメントを頂きまして感謝の気持でいっぱいです。
有難うございました。
Commented by ミント at 2011-11-19 11:41 x
こんにちは^^
すごいですね!ミサゴさんに行って来られたのですか(^0^)
ミサゴさんも獲物をし止めて、「どうだ!」でしたが・・かのんさんも「どうだ!」と言っているようなガッツリ綺麗にピンが行き迫力満点の写真に、うっとりしてしまいました(*^^*)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-19 15:55 x
かのんさん こんにちは

ミントさんも書いてますが ミサゴも立派ですが
それ以上にかのんさんの「どうだーー」のほうが一枚も3枚も上です

ジャスピンの絵は拝見してても気持ちいいですね
Commented by kkanon_10 at 2011-11-19 18:08
☆ミントさまへ☆

遠征されてるのかと思ってましたけど、、私の勘は外れ?
ミサゴ、再度の挑戦ですけど今回はラッキーラッキーで嬉しかったです。
私も「どうだ!」ですか、、まぁ^^そんな大それた事思いませんよ~笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-19 18:14
☆横浜のうさぎさまへ☆

>それ以上にかのんさんの「どうだーー」のほうが一枚も3枚も上です
もぅ、、うさぎさんまで^^ 苛めないで下さ~い(´∀`;)

今日は冷たい雨で鳥見も出来ず整理をしていたら疲れてしまいました。
うさぎさんも写真の整理ですね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2011-11-19 21:26 x
1枚目良い表情ですね でも3枚目はもっと凄い
真正面から向かってくるかのようなカット カッコイイ~♪
猛禽類はやっぱり 狩のときの顔がええですね
Commented by kkanon_10 at 2011-11-20 11:45
☆いろはさまへ☆

ありがとうございます。
近距離からって凄いなぁと自分でも驚いてしまいました(笑
正面のショットも撮れてラッキーです。
猛禽類の狩りって迫力もありカッコいいですよね~。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 風のたより at 2011-11-20 13:28 x
ミサゴの勇姿素晴らしいですね。
獲物を持っての誇らしげな飛行の表情がいいですね。

至近距離からの撮影に成功されてよかったですね。
おかげで迫力あるミサゴの姿を見せていただきました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-20 14:34
☆風のたよりさまへ☆

ありがとうございます。
猛禽の迫力が伝えられて嬉しいです。
野鳥は近距離からでないと鮮明に撮れませんし、今回はラッキーでした。

こちらこそ、見て頂けて嬉しいです。
有難うございました。


<< ユリカモメ・・成鳥も若も餌の奪...      ミサゴ・・獲物を引き上げる >>