2011年 11月 23日

晩秋の公園で寛ぐ野鳥たち♪

空気はひんやりでも、穏やかな公園では野鳥たちも楽しそうです。

気の向くままに、そんな野鳥たちを撮ってみました。

元気に飛び交う「ハト」さんたち
d0195897_1422053.jpg

d0195897_14222844.jpg

d0195897_1422427.jpg

ゴチソウな無いよぉと「子スズメ」ちゃん
d0195897_14233779.jpg

d0195897_14235734.jpg

色づいた葉に「カラス」たち
d0195897_14245665.jpg

カラス繋がりで在庫から
d0195897_14253630.jpg

d0195897_14255275.jpg

ワタシ、つまんない、、と「ヤマガラ」ちゃん
d0195897_1427524.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-23 15:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2011-11-23 15:13 x
どのような撮り方をしたらこんなに綺麗にピントが合うのでしょう・・
なんて考えながら画像を拝見しています
鳩さんも雀さんもカラスさんも、かのんさんが撮影すると素敵
な画像で魅了されます
真っ黒なカラスを撮るのではなく口に赤い実を?咥えたカラスや
水浴びの後のカラスを・・ほんとに楽しい画像ですね
ヤマガラちゃん足に力が入っていますね
可愛い~
これから紅葉の中の野鳥がかのんさんの画像で観られますね。
楽しみにしています
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-23 17:24 x
かのんさん こんばんは

何気ない子もかのんさん流に撮るとロマンがありますね
まぁ 欲張ってオクチいっぱいにカラスは楽しい

それを見てか見ないのかヤマガラのつまんなーーいがなんとも微笑ましいです
Commented by kkanon_10 at 2011-11-23 17:55
☆yuuさまへ☆

アップしたばかりですのに、早々にいらして下さり感謝の気持でいっぱいです。
今日は身近な鳥さんばかりですけど、観察してますと新たな発見もあり楽しいものですね。
そのように仰って頂けて撮った甲斐がありました。
カラスを観察していると面白い行動が見られるので狙っているのです(笑
足を踏ん張ったようなヤマガラちゃんも可愛くて、どうしてこんな顔をしてたのかは謎です^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-23 18:04
☆横浜のうさぎさまへ☆

ありがとうございます。
ロマンを感じて下さったなんてとっても嬉しいです。
カラスは嫌いですけど、公園にはカラスがいっぱい!嫌でも撮ってしまいます(笑
撮り始めると、面白い行動が見られて結構楽しいものですよ^^
先頃、撮っていたら頭になにやら落ちて来て、、酷い目にあいました(笑

うさぎさんの鋭い勘にはお手上げです^^
そんな気持ちで載せてみたのです(汗;

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by may-windy at 2011-11-23 19:34
かのんさん こんばんは☆
本当に身近なところにいる鳥さん達をしっかり撮るって
私は素晴らしいことだと思うんです(^^♪
身近に居すぎて 「な〜んだ、・・・」なんて思わないでしっかり撮られる
かのんさんの目線、本当に素敵です。
ハトの動きもの、いいですね。 しっかり撮った事が無かった自分に反省です。
スズメも減ってきていると聞きます。確かに 行く先々で見つける鳥ですが
結構 出会えないでいます^^;
カラスも 利口な鳥ですね。私も背景が美しいと撮ろうと心掛けてはいますが・・・。
ヤマガラの正面顔、可愛いですね。
自然のまま、あるがままにシンプルに生きる鳥さん達から元気をもらって
楽しく鳥見していきたいですね♪
Commented by おやじ at 2011-11-23 20:39 x
普通種もここまで魅力的に撮る事はおやじには出来ません
普通の野鳥が珍鳥に見えます
Commented by NANADSK at 2011-11-23 21:16
今晩は
ハトだって スズメだって カラスでも こんなに綺麗に撮ってもらえれば幸せ者でしょう
勿論ヤマガラなんてポケーンとかのんさんをみていますね 
このブログを見てこれから ハト スズメ カラスなんて身近な鳥を撮る人増えるんじゃないですか?
おそらく 増えると思います 私だってチャンスが有れば‥
Commented by ミント at 2011-11-23 23:21 x
かのんさん、こんばんは^^
何気ない鳥さんも、かのんさんに撮ってもらうと、 とっても綺麗ですね♪私も撮ってもらおうかしら?(^^;
鳩さんも綺麗な飛翔を撮られてますね!芝生に映った鳩さんの影、いいですねーーーー!カラスさんは色づいた紅葉の木の飾りのビーズのようですね♪ヤマちゃんも、「どうだ!」みたいな足の開き方、可笑しいですね^^素敵な写真を見させて頂いて勉強になりました。私の勤め先には広場があって、毎日鳩が沢山います!練習に今度撮ってみようかしら?
Commented by いろは at 2011-11-24 02:57 x
見慣れた鳥たちも 綺麗に撮られますね(^^)

4枚目の見返りスズメ 何とも言えない可愛さですね~

ヤマガラ君 そんなに見つめたら・・・・照れるやん(笑)
Commented by goldpony767 at 2011-11-24 05:54
紅葉にカラスとは素敵ですね。
嫌われ者の烏もいいとこあるわ。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-24 14:29
☆mayさまへ☆

まぁ、嬉しい言葉をありがとうございます。
私、身近な鳥たちの観察が大好きなのです^^
じっと見てますと思いがけない表情を見せてくれますし、とても楽しいのです。
嫌いなカラスも結構可愛かったりしてね(笑
>自然のまま、あるがままにシンプルに生きる鳥さん達から元気をもらって
素敵な言葉ですね。確かに元気をもらっているようです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-24 14:30
☆おやじさまへ☆

わぁ、有難うございます。
>普通の野鳥が珍鳥に見えます
おやじさま、煽てられるとその気になってしまいますよぉ^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-24 14:31
☆NANADSKさまへ☆

ありがとうございます。
みなさまは、珍鳥を撮ってらっしゃるのに、、ハトやカラスだなんて^^
載せるのも躊躇したのですけど、時々はいいですよね。
優しい言葉を下さって感激しています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-24 14:32
☆ミントさまへ☆

ありがとうございます。
>私も撮ってもらおうかしら?(^^;
いいですよ~~ レンズはどれにしようかしら?(笑
ハトが沢山いるなら撮って下さいね。
私は、身近な鳥さんを撮りながら練習をしているのです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-24 14:33
☆いろはさまへ☆

ありがとうございます。
スズメちゃん、可愛いでしょう~。
>ヤマガラ君 そんなに見つめたら・・・・照れるやん(笑)
ふふ ヤマガラちゃんたら、いろはさんを見てたなんて、、(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-24 14:34
☆goldponyさまへ☆

紅葉にカラスはどうかしら?と思っていましたのでほっとしています。
嫌われ者ですけど、面白い表情も見せてくれるのですよ^^

嬉しいコメントを有難うございました。


<< コウライアイサ・・「寛ぎ編」      今季初の「コガモ(小鴨)」さん♪ >>