2011年 11月 26日

コウライアイサ・・「飛翔編」

初見・初撮りの嬉しさから3回に分けてアップしましたが
最後は「飛翔」です。

この飛翔を撮れたのは、知らない方から下記のような助言があったからなのです。
...「コウライアイサは下流の方へ飛ぶから、撮るなら下流の方へ行きなさい」と...

下流の方を見ると人の姿は見えないのです。信じられない思いを抱きつつ
この場所に居ても飛翔を撮るのは難しいと判断..撮れなくて元々ですし兎に角下流へ移動です。
ところが川幅が狭いのです。
これならばと気合を入れて待っていると、、やって来ました~♪

教えて下さった方に感謝を込めてアップです☆

d0195897_14381313.jpg

d0195897_14383735.jpg

d0195897_1439449.jpg

d0195897_14392896.jpg

d0195897_1440899.jpg

d0195897_14403145.jpg

d0195897_14405377.jpg

d0195897_14411850.jpg

同じような写真ばかりですが・・・
      ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-26 15:00 | 野鳥 | Comments(26)
Commented by NANADSK at 2011-11-26 16:53
今晩は やっぱり飛翔を それも見事なピンで‥‥
お見事しか言いようが有りません 何故こんなに綺麗に撮れるか後で教えてもらわないと‥‥
Commented at 2011-11-26 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-11-26 17:51 x
お久しぶりです、いつもながら素敵な写真ですね。
コウライアイサ、珍しい鳥ですね、初めて見ました~。
Commented by マングース at 2011-11-26 19:42 x
こんばんは!

コウライアイサ シリーズ楽しませてもらいました(^o^)
目元がなんとなくユーモラスですね!
色や羽の模様は日本的ではなく中国や朝鮮の原色好きな感じが
鳥にまで出ている感じがしました。
Commented by may-windy at 2011-11-26 20:11
こんばんは。コウライアイサの飛翔 素晴らしいですね♪
貴重なアドバイスを頂けて良かったですね。
素晴らしい撮影をされる先輩のアドバイス、
素敵な先輩がいらっしゃって 良いですね♪
私は言われたままに行っても かのんさんのように
シャッターチャンスをしっかりと活かせずに
「あ〜あ・・・」って終わっちゃうかもしれません^^;
素敵な飛翔姿ですね、瞳も可愛いです。
そちらまで行けそうにないので何度見させて頂いても嬉しいですよ♪
素敵なお写真を見させて頂きました♪
Commented by childe08372 at 2011-11-26 20:35
素晴らしい飛翔のショットの連続に圧倒されました。
”かのん”さんのお人柄が作り上げた作品ではないでしょうか。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-26 22:57
かのんさん、こんばんは^^
飛翔編ですか・・素晴らしいですね!1枚位ならまぐれで撮れましたがぁ・・・飛翔編にまとめる程、沢山撮れませんでした(^^;
綺麗な飛翔の写真に魅了されました^^一瞬の出来事を「物にしちゃう
、かのんさんってすごいですねーーー!お見事でした^^
Commented by いろは at 2011-11-27 03:05 x
良い助言をいただきましたね(^^)

それ以上に少ないチャンスを物にした
かのんさんも 凄いですね(拍手)

飛んでる姿もホントきれいに撮られてますね~♪
Commented by kozahiro at 2011-11-27 07:33 x
見事な飛び物ですね。本当にお見事です。
このサイズでまさかノートリ?
私なんぞは、飛び物はいつも後姿ばかり写しています(泣。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:12
☆NANADSKさまへ☆

仰られたように飛翔でした(笑
いつもお褒め頂いてお返事に困りますが、励みになりますし とても嬉しいです。
これは運もあるのかも知れませんね。
私は、カワセミのダイブなどが上手く撮れなくて、教えて欲しいと思っているのですよ。
良かったり悪かったりですよね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:13
☆鍵コメさまへ☆

ありがとうございます。
前向きに考えたいと思っています。
コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:14
☆竜さまへ☆

まぁ、お久し振りですね^^ お元気そうで良かったです。
初見・初撮りなのですけど綺麗な鳥さんでした。お褒め頂いて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:15
☆マングースさまへ☆

ありがとうございます。
とても美しくて可愛い鳥さんでしたけど
確かに名前の由来にもあるように(高麗)のイメージがありますね。
日本には数羽しか飛来しない鳥なので、出会えて本当に嬉しく思っています。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:17
☆mayさまへ☆

ありがとうございます。
多分、地元の方だと思うのですけど、私の困惑している姿を見て声をかけて下さったのかも知れません。
嬉しい助言のお陰で撮ることが出来ました。
ちょうどレンズを向けていたのもラッキーだったようです。
今回も「運」を活かせて嬉しかったです。
同じ写真をと悩んでいましたけど、そのように仰って頂けてほっとしています。

こちらこそ、コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:18
☆childeさまへ☆

わぁ、どうしましょう。
このような言葉を頂けて舞い上がってしまいそうです。
頂いた言葉を大切にして頑張りますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:19
☆ミントさまへ☆

ありがとうございます。
つらつらと並べてしまいましたけど、連写ですものね^^
嬉しい言葉が並び照れてしまいましたけど、場所と運が大きく左右されますよね、、

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:20
☆いろはさまへ☆

はい、本当に嬉しい助言でした。
>それ以上に少ないチャンスを物にした
教えて下さった方に感謝の気持でいっぱいです。
お褒め頂いて、拍手も頂いてとっても嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-27 14:22
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
>このサイズでまさかノートリ?
いえいえ、相変わらずの大トリです。。
飛び物って後姿が多くなりますね^^ 今回も沢山撮りましたもの(笑
ちょうどレンズを向けていた所へでしたので、上手く入ってくれたのです。

コメントを有難うございました。
Commented by champ at 2011-11-27 23:40 x
とうとう飛び物まで拝見しましたー やっぱりかのんさん すごいですねー
Commented by goldpony767 at 2011-11-28 06:49
鳥の飛ぶ姿を映すのは難しいでしょう?かのんさんは
見事にとらえていらっしゃいます。パチパチパチ
Commented by kkanon_10 at 2011-11-28 11:49
☆champさまへ☆

ありがとうございます。
教えて頂いたお陰で撮れたのですけど、撮れると嬉しいものですね~
すごいだなんて、、恥ずかしいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-28 11:53
☆goldponyさまへ☆

最初の頃は、ファインダーへすら入らずでしたけど、何とかコツを掴んだ気がしています。
目の前を飛ぶのは一瞬ですので、タイミングが合わないと全く撮れない時もあるのですよ。
>見事にとらえていらっしゃいます。パチパチパチ
とっても嬉しいです。励みにさせて頂きますね。

コメントを有難うございました。
Commented by 風のたより at 2011-11-28 18:25 x
コウライアイサ、初めて見る鳥です。
羽の模様が綺麗な鳥ですね。
緑の首に赤い嘴に特徴がありますね。

上のダイサギは細身の姿の綺麗な鳥ですね。
広げた羽がまた綺麗!!
Commented by kkanon_10 at 2011-11-28 19:15
☆風のたよりさまへ☆

コウライアイサはとても綺麗なイケメンでした^^
鱗模様が素敵でしょ!それに赤い嘴が目だち出会えてとても嬉しかったです。

ダイサギも見て下さって嬉しいです。
白い羽を広げた姿は本当に美しいなぁと思いました。

コメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-29 05:53 x
かのんさん おはよう

まぁ連日素晴らしいイケメンの絵が続いてますね
おいらも間違いなくこの子を撮ってますが別人のようにどれもが素晴らしいです

いつか夢が叶ってかのんさんとお会いしたら
是非是非かのんさんの「爪の垢」を頂きたいものです
Commented by kkanon_10 at 2011-11-29 14:21
☆うさぎさまへ☆

有り難うございます。
うさぎさんのお写真を拝見したら、どうしても行きたくなり念願が叶ったのです。
綺麗なイケメンくんにドキドキしながら頑張りました(^。^;)
お誉め頂いてとっても嬉しいです。
爪の垢なら沢山差し上げますよぉ(*^_^*)
次の目標を目指したいと思っています。

コメントを有り難うございました。


<< ダイサギの狩り♪      コウライアイサ・・「水中編」 >>