レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

今季初撮り「アオジ・モズ♀・そして・・」

近くの公園で、お食事中の「アオジ」さんと枝止まりの「モズ」さんを見つけました。
いろんな仕草を撮りたかったのですけど、鳥さんにも都合があるようですね^^
今季初撮りですので、これだけでも嬉しいです。

そして、池の中では こんな姿のカルガモさんが、、(´∀`;)

☆アオジさん
お食事中のアオジさん、カメラを向けたら逃げてしまい、たった一枚の証拠写真です。
...この冬羽の淡い姿が大好きです。
d0195897_18472563.jpg


☆モズの♀さん
枝に止まって何を思っているのでしょう? 小さな猛禽と言われるだけあって鋭い嘴ですね。
こちらも逃げられて、一枚だけの証拠写真です。
♀さんの特徴は、胸から脇に波状横斑があります。
d0195897_1848364.jpg


☆カルガモさん
このようなカルガモの姿は、初めてみましたけど
          オシドリさんと一緒なのね^^
d0195897_18491461.jpg

d0195897_18492781.jpg

d0195897_18494919.jpg

d0195897_18501560.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-11-29 15:00 | 野鳥


<< 青空に舞う*クマタカ*      ダイサギの狩り♪ >>