2011年 11月 30日

青空に舞う*クマタカ*

前回は遠くて証拠写真、、悔いが残り先頃リベンジして来ました。

木止まりが撮りたい!近距離から撮りたい!と期待を込めて、、いざ!!
ところが、期待通りには参りません。。

前回よりも近くから撮れた事が唯一の喜びで、木止まりは一度も見られませんでした。
同じようなショットばかりですが...

d0195897_14484077.jpg

d0195897_14485753.jpg

d0195897_14491417.jpg


オマケのトビです^^
d0195897_14492889.jpg

d0195897_14494414.jpg

d0195897_1450084.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-30 17:00 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-30 17:02 x
かのんさん こんにちは

おっおーーーー 素晴らしいクマタカですねー
こっちにも行きたいのですが 今はハイチュウにどっぷりと(笑)

だいぶ近くを飛んでくれたようで おめでとうね
Commented by may-windy at 2011-11-30 17:07 x
わ〜♪ クマタカ、カッコいいですね(^^)/
近くを飛んでくれているようで・・・スゴイです!
1・2・3枚目、本当にカッコいいです。
4枚目になると顔立ちがトビにも見えますね♪
素晴らしいお写真を見させて頂きました。
かのんさんも 「やっぱ 猛禽でしょ♪」ですよね☆
今年は ハイチュウは私の出足が遅すぎたかな^^;
頑張りま〜す(^^)/
Commented by kkanon_10 at 2011-11-30 18:25
☆横浜のうさぎさまへ☆

ありがとうございます。
やっと近くから撮れました~ でも、木止まりは見られずで、、また行きたいです^^
せめてトビ辺りなら最高でしたのに、、欲が深いですね(笑

早々のコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-30 18:32
☆mayさまへ☆

2度目でやっとです。もう少し近ければなんて欲張ってますけど^^
でも、カッコいい姿が見られたのは最高の気分でした。
4枚目からはトビなのです。。 オマケを書き忘れてしまいました。
>かのんさんも 「やっぱ 猛禽でしょ♪」ですよね☆
はい!ハイチュウ撮りたくているのですが、難しいですね~。
お互いに頑張りましょうね~♪

早々のコメントを有難うございました。
Commented by カレンパパ at 2011-11-30 19:34 x
青空をバックにクマタカさん、素晴らしいの一言です。
もうこれ以上羽が広げられないほどの大飛行で感動です。

こんな写真を一度でも撮れたらなぁと思いました。
Commented by おやじ at 2011-11-30 20:39 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
凄いなあ!
見たこともない野鳥です
四国ではまず見ることが出来ない野鳥です
四国でも見ることが出来るかもしれませんが
出会い頭のような野鳥です
羨ましい!
Commented by いろは at 2011-11-30 21:47 x
クマタカ 鷹の中では大型ですよね
きれいな縞模様で 優雅に飛んでますね(^^)

枝止まりは残念でしたね 
でも 猛禽類は やっぱりカッコエエですね~♪
Commented by NANADSK at 2011-11-30 23:10
今晩は
クマタカ 凄いな‥‥
全部が綺麗に   トビだってこんな綺麗なトビ見た事無いですよ 今晩眠れそうにないみたい。
Commented by champ at 2011-12-01 01:17 x
またまたクマちゃんですねー
まーきれいに写してもらってクマちゃんもうれしいに決まってますよ!
クマちゃんの止まり物は交通事故と同じで出会い頭でないとなかなか撮影できませんよ、気長に通ってみてくださいね
撮影出来たらまた見せて下さいね!
Commented by goldpony767 at 2011-12-01 05:33
鋭い顔をしてますね。
カラスがぐらいで、羽根が薄墨色の鷹かな?昨日カラスに追われていました。
Commented by yuu at 2011-12-01 10:15 x
かのんさんリベンジでクマタカに出会えたのは嬉しいですね
かのんさんの願いを少しでも叶えて木にとまって欲しかったですね
縞模様の羽を広げ優雅に飛ぶ姿も最高ですよ
トビも大空を飛ぶ姿は魅了されますね
一に努力二に努力をしないと猛禽類には出会えませんね・・笑
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 14:57
☆カレンパパさまへ☆

ありがとうございます。
真っ青な空というより少し雲が入って良かったなぁと思っています。
広げた羽の美しさと猛禽はお似合いですよね^^
カレンパパさんの方にはいないのかしら?撮れるといいですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 14:58
☆おやじさまへ☆

こちらにも有難うございます。
あれだけの猛禽がいるのに、クマタガがいないなんて野鳥の生態は不思議ですね。
>出会い頭のような野鳥です
確かにそうかも知れませんね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 15:00
☆いろはさまへ☆

そうですね。タカ科では大型なので、カッコいいでしょう~
獲物を捕らえる所も撮りたいなぁと思いますけど、これは無理のようです。
このように旋回しながら獲物を探しているのでしょうけど木止まりも難しそうです。。
なかなか思うようにいかないです(涙

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 15:01
☆NANADSKさまへ☆

前回よりは近くから撮れましたのでラッキーでした。
オマケのトビもお褒め頂いて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 15:02
☆champさまへ☆

はい^^ またトライして来ました~
前回よりも近いので羽も綺麗に見えたかしら^^
>クマちゃんの止まり物は交通事故と同じで出会い頭でないとなかなか撮影できませんよ
そうなのですか、、なら難しいですね。。
近所なら毎日通うのですけどね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 15:03
☆goldponyさまへ☆

猛禽の鋭いお顔は何とも言えません^^
カラスに追われていた鳥は何なのでしょうね?
いろんな鳥を追いかけている姿を良く見かけますけど、カラスは凄いですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 15:05
☆yuuさまへ☆

はい、嬉しかったです。
どうも木止まりは難しいようですね。
今回は前よりも近くから撮れましたので、これで満足してまた機会があれば行きたいと思っています。
トビも優雅に飛んでいました。
>一に努力二に努力をしないと猛禽類には出会えませんね・・笑
ふふ 確かにですね(笑 あと運もありますし、頑張りましょうね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2011-12-01 15:31
クマタカの飛翔姿も美しいですが、トンビも負けていませんね。
小さい頃はあまりにも身近なところにいましたので、改めて観察するということがなかったもんで・・・・  
来年はこの鳥たちのようにゆうゆうと飛翔したいものです(笑)。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-01 18:51
☆childeさまへ☆

ありがとうございます。
クマタカは上空を旋回しながら餌を探しているようでした。
トンビが身近な野鳥だなんて良い環境の所で生活されていたのですね。
12月に入りましたね。。
いろんな年でしたので、私も来年は、鳥のようにゆうゆうと飛翔したいとの思いでいっぱいです。

コメントを有難うございました。


<< ススキの穂を食べる「子スズメ」さん♪      今季初撮り「アオジ・モズ♀・そ... >>