2011年 12月 03日

わっ、来たぞー

黄色く色づいた葉の中に「コサギ」さんがまったりです。
白羽が黄色の葉に映えて美しい姿を見せてくれました。

そんな姿を撮っていると、カラスが近くへ止まったのです!
コサギさん、気づいたのか、いきなりの飛び出しです。
カラスも後を追うのです。

いつもカラスに追われているのかと思っていましたけど、、
コサギがカラスを引き連れる行動なのかな?と、そんな感じを持ちながら
撮ってみました。

後に影が、、
d0195897_14245219.jpg

さ、構えてー
d0195897_14242672.jpg

ついてお出で~
d0195897_14252965.jpg

d0195897_14254499.jpg

ふっ、来たなー
d0195897_14263040.jpg

今度は方向転換だよぉ
d0195897_1427392.jpg

d0195897_14272055.jpg

d0195897_14273548.jpg

d0195897_14275268.jpg

d0195897_14281337.jpg

d0195897_14282848.jpg

d0195897_14284214.jpg

真意は?ですけど、見方を変えると面白いものです。
         ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-03 16:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 杣ちゃんです --; at 2011-12-03 16:38 x
さわやかな青空に、純白のコサギさん!
バレリーナの様にスラリとして、仕草がとてもエレガンス ♪ 
からす君ならずとも
恋しちゃいそうです (*^-^)
Commented by may-windy at 2011-12-03 17:42 x
コサギの後ろの影が・・・ 以前の「家政婦は見た!|д゚) みたいな感じが^^;
コサギの羽の繊細さがしっかりと写っていますね♪
本当に青空に純白な羽が映えますね。
見方を変えれば そんな感じにも見えますね。
普段の生活でも そうですね、見方を変えれば色々と
気持ちに余裕が出来るのかもしれません。
かのんさんに 生活のヒントを頂きました♪
今日みたいな雨と曇天は 今日のお写真のような青空が恋しいですね。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-03 18:31
☆杣ちゃんへ☆

コサギは滅多に撮らないのですけど、白羽が綺麗~と撮ってましたら、更に美しい仕草を見せてくれました^^
撮ってから確認して、わぁ、綺麗~なんて一人で喜んでました(笑
バレリーナのように見えたなんて嬉しいです。
>恋しちゃいそうです (*^-^)
杣ちゃん、それだけは ダメよ!(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-03 18:48
☆mayさまへ☆

後の影がちょっと不気味でしょ。
>以前の「家政婦は見た >ふふ 本当ですね~ 
今回は、青い空にコサギの美しさが眩しいくらいでした。
視点を変えてみたのですけど、実際はどうなのでしょうね。
鳥さんの気持ちが知りたいなぁと思ったりしています(笑
見方って偏ってしまうので、変えた見方も必要なのかも知れませんね。
生活のヒントだなんて、mayさんの優しさが伝わって参りました。
明日からは天気も良さそうですし、予定があるのでしょうね~。

コメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2011-12-03 19:35 x
秋色の景色に真っ白なコサギ きれいです
カラスは近くにいるとやっぱり 追いかけるの?
縄張りかな? 
枝止まりからの飛び出し 
跳ね上がって 滑るように羽ばたくんですね 
お見事です!!
Commented by NANADSK at 2011-12-03 22:22
今晩は 黄葉と純白なコサギ これは又違った美しさですね 
それにカラスまで引き連れて  何時もの公園ですか 良い公園ですね
飽きないでしょう ここは‥‥
Commented by goldpony767 at 2011-12-04 05:37
カラスがコサギをからかっているのでしょうか。
きれいな白い羽根に嫉妬をしてるのでしょう。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-04 18:01
☆いろはさまへ☆

やはり青い空だと綺麗にみえますね。
コサギは一羽だったので、追いかけたのかも知れません。
カラスの縄張りに入ると凄いですよ~
>跳ね上がって 滑るように羽ばたくんですね 
こんな姿は初めてですし、踊っているような可愛い姿が撮れてラッキーでした。
お褒め頂いて嬉しいです。

コメントも有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-04 18:02
☆NANADSKさまへ☆

色づいた葉にコサギも綺麗ですよね。
青い空での仕草も可愛くて、コサギの美しさを認識した思いでした。
カラスのオマケつきでしたけど(笑
結構楽しめる公園ですよ。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-04 18:03
☆goldponyさまへ☆

実際はどうなのでしょうね?
カラスも集団になると良く見かける行動なのです。
>きれいな白い羽根に嫉妬をしてるのでしょう
ふふ これが正解かも知れませんね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-12-04 19:23 x
おやじはコサギは撮りませんが
普通種をここまで魅力的に撮るのはブログ内でも知りません
ナイスショット
Commented by champ at 2011-12-04 23:16 x
コサギの白とカラスの黒と枯れた葉っぱのコントラストがきれいですねー
コサギの表情がなにかしら自信に満ち溢れているようで逞しさを覚えます
ここまで連射で正確にピンが出せるかのんさんはすっげー人なんですね!
Commented by kenxken_mints at 2011-12-04 23:40
かのんさん、こんばんは^^
昨日、今日と寒かったですねーーー(^^;
コサギさんとカラスのコラボ楽しいですね♪
空も真っ青で秋色の中での真っ白なコサギさん、今日の かのん劇場は・・驚き、確かに・・見方を変えると楽しいですね♪
恐れ入りましたm(_\)m
Commented by kkanon_10 at 2011-12-05 15:07
☆おやじさまへ☆

殆どの方は撮らないですね^^
私は、面白い仕草を見つけると何でも撮ってしまうのです(笑
そのように仰って頂けて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-05 15:08
☆champさまへ☆

色づいた葉にコサギが綺麗にみえますよね。
それに、仰るとおり逞しくも感じました。
>すっげー人なんですね!
ふふ マグレです。こんな事があるので止められないのです(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-05 15:09
☆ミントさまへ☆

本当に寒かったですね。。でも頑張ったのですよね~笑
鳥さんに心が向いていると寒さも感じないような、、? 
青空に白いコサギさん、とても綺麗で感動してしまいました。
まぁ、嬉しい言葉を有難うございます。

コメントも有難うございました。


<< 可愛い「ベニマシコ(紅猿子)♀...      黄葉に映える「コゲラ」ちゃん♪ >>