2011年 12月 06日

今日の出会いは「ジョウビタキ♀」さん♪

今季2度目に出会ったジョウビタキ♀です。

前回は遠くて暗い、可哀相ですけどPCの中で静かに休んでいます。
今回は近くから撮れたのですけど、またメスちゃんでした。
地味ですけど、オスと違って愛くるしい瞳は何とも言えませんね。

d0195897_15292410.jpg

d0195897_15294631.jpg

d0195897_1530426.jpg

d0195897_15302288.jpg

d0195897_15304712.jpg

次はオスを撮りたいです。
      ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-06 15:34 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by may-windy at 2011-12-06 16:15 x
かのんさん こんにちは。
ジョウビタキのメスって 結構ファンな方が多いと思いますが
私もそのうちの一人です♪
見た目は本当にシックな鳥ですが可愛らしさって一番じゃないかな と
私は思います。
本当に可愛いですよね、後ろ姿の羽のオレンジ色がオシャレです。
馴れてくれたら 結構 近くで撮らせてくれますね。
真ん丸なつぶらな瞳、何とも言えません♪
2・4枚目が好きです。
Commented by yuu at 2011-12-06 17:03 x
ジョウビタキの雌はほんとに愛らしいですよね
近くから撮れたジョウビタキ今にも画像から飛んできそうですよ
こんなにピントがjyouzuni 上手にあうと良いのですが
私はいつもピントが暈けてしまいます。何故??
きっと慌てて可愛い野鳥に出会うと手が震えているのかも知れませんね・ふふっ~
表情豊かなジョウビタキのお譲様に心を奪われそうです・・笑
有難うございました。
Commented by yuu at 2011-12-06 17:04 x
ローマ字が入ってしまいました
ごめんなさいね・・
Commented by kkanon_10 at 2011-12-06 18:14
☆mayさまへ☆

野鳥って綺麗なオスに目がいってしまうのですけど、ジョウビタキ♀のシックな色合いと瞳の愛らしさは一番かも知れませんね。
後姿の羽も女の子らしくてオシャレさんです^^
毎年、メスとの出会いが多く結構近くから撮らせてくれるのですよ。
これからオスとの出会いもあるでしょうし、今から楽しみにいているのです♪
コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-06 18:24
☆yuuさまへ☆

yuuさんは、先頃オスを撮られてましたね。
羨ましいと思っているのですけど、なかなか会えないのです。。
今回は近距離から撮れましたので、大きな画像になってしまって、、
>画像から飛んできそうですよ
ふふ ほんとうですね^^ 小さな画像ならもっと可愛く見えたかも知れませんね。
私も、気合に負けて手が震えること多いのですよ~笑
いつも優しい言葉を頂いて嬉しいです。
こちらこそ、コメントを有難うございました。

そうそう、ローマ字の件は私も時々あるのです。
お気遣いさせてしまいましたね。ありがとうございました。
Commented by champ at 2011-12-06 20:50 x
やっぱりジョビ子ちゃんはお目めぱっちりで可愛いですよねー
♂の派手さは無いけどやさしさがありますよねー
抜けの良いところで出てくれたんですね^^

下のベニマシコも良い所で出ていますね^^
Commented by おやじ at 2011-12-06 21:32 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
おやじはじょうびだけが取得です
面白くない駄洒落ですみません
このジョウビタキのオジョウちゃん
大きくなったらいい嫁になるなあ
Commented by nanadsk at 2011-12-06 21:41
今晩は 今この頃撮った冬鳥はまだ実が付いていたり 少し緑が有ったりのバックで良いですね
これが2-3月になると寂しそうな感じばかりですが‥‥
私は良く見るのは雄ばかり  かのんさんはめすばかり  上手く行かないものです
交換しましょう ジョウビタキを ‥‥
毛並みまでハッキリと 可愛さが増します 嬉しそうなジョウビタキ。
Commented by kenxken_mints at 2011-12-07 00:18
かのんさん、こんばんは^^
綺麗に撮れていますね♪大きく鮮明で可愛いお目目で、かのんさんを見つめているようですね♪男の子も素敵ですが、私はお嬢さんが大好きです(*^^*)
Commented by いろは at 2011-12-07 01:00 x
1枚目 めちゃ愛くるしいんですけど^^
後ろ姿も 美人ですね
派手さはないけど カワイイ撮りさんですね
今度は 鮮やかなオス君を待ってます~♪
Commented by goldpony767 at 2011-12-07 05:46
ジョビ姫がやってきたのですね。
可愛いものです。ごあいさつにやってくるのです。
テリトリーを荒らされないように 見張りに来るのですが。
Commented by kozahiro at 2011-12-07 07:25 x
ジョウビタキの♀は、本当に愛くるしい顔をしてて可愛いです。でも顔に似合わず結構気が強いですね。ルリビタキ等がテリトリーに入ってくると猛烈にアタックしますよね。その時はちょっと可愛くないと思ったりします。
私は今季2度しかジョウビタキには会っていませんが、2度とも♂でした。来春までしっかりスターにしてあげようと思います。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-07 16:07
☆champさまへ☆

この愛らしい瞳を見ているだけで幸せをもらった気分です。
可愛いジョビ子ちゃんに出会えると嬉しいものですね。
オスは凛々しく、メスは優しさがあり、それぞれの特徴が素敵なと思っています。
マシコちゃんも見て下さって嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-07 16:08
☆おやじさまへ☆

ふふ 頭の回転が速くて頓智が働くおやじさまを尊敬しています^^
>大きくなったらいい嫁になるなあ
まぁ、そこまで考えて下さって ジョビ子ちゃん、良かったわね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-07 16:09
☆nanadskさまへ☆

ありがとうございます。
季節感を感じる所に止まってくれると嬉しいものですね。
これからの背景は寂しいですものね
nanadskさんは、オスが多いなんて、、ほんと、交換したいですね~笑
こちらの思うように行かないものですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-07 16:10
☆ミントさまへ☆

近距離ですと、鮮明に撮れますよね。
今回は抜けの良い所に止まってくれましたので、それもラッキーでした。
女の子の瞳は愛らしくて何とも言えませんね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-07 16:11
☆いろはさまへ☆

近くから撮れましたのでラッキーでした。
愛くるしい瞳でしょ^^ 見つめられるとドキッ!でした(笑
後ろ姿も女の子らしくオシャレですよね~
近いうち凛々しいオスにも出会えるのではと思っていますので、また見て下さいね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-07 16:12
☆goldponyさまへ☆

はい、会えました~
女の子は可愛いものですね。
まぁ、ご挨拶に現れるなんて可愛くてたまりませんね。
野鳥にとってテリトリーは大切ですものね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-07 16:15
☆kozahiroさまへ☆

可愛いですよね。
こんな瞳で見つめられるとそわそわしてしまいますが
時には、テリトリーを守ろうと必死になりますね。
女性は強しでしょうか・・笑
同じ二度の出会いは同じでも私とは逆ですね^^
やはり両方撮ってそれぞれの可愛さを認識したいと思っています。
>来春までしっかりスターにしてあげようと思います
本当にそう思いますね。

コメントを有難うございました。


<< 近距離から「ツミ嬢ちゃんの水浴び」♪      可愛い「ベニマシコ(紅猿子)♀... >>