人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

ボクたち新婚です☆

MFのワカケホンセイインコ・・・
色づいた木々のなかで愛を確かめ合うような「ワカケホンセイインコ」の夫婦です。

こんな感じの会話かな?と相変わらずの記事ですが・・(;´∀`) 

ワカケホンセイインコを調べますと....
全長約40cm。緑色の体色で雄の成鳥には喉から首にかけて広い黒帯が走り、首の後ろは細い帯がある。
この模様からツキノワインコという別名もあるそうです。
オスは首の輪が目立ち、メスは目立たないので、この輪をもとに雌雄を区別することができます。

通常の緑色の他、色変わりとして青色、黄色、白色の個体もいます。嘴は大きくて赤く、尾羽は長い。
寿命は、飼育環境下で最長約30年だそうです。

早く帰るって言ったのに、、(メス)
ボクたち新婚です☆_d0195897_14485939.jpg

遅いわ。。
ボクたち新婚です☆_d0195897_1449571.jpg

家のなかで待ってよぉ。。
ボクたち新婚です☆_d0195897_14512477.jpg

ボクたち新婚です☆_d0195897_14515139.jpg

それにしても遅すぎよ、、
ボクたち新婚です☆_d0195897_14534320.jpg

気になるわ!探しに行こうっと、
ボクたち新婚です☆_d0195897_157390.jpg

あなた~~
ボクたち新婚です☆_d0195897_14552185.jpg

あっ、奥さんだ、、(オス)
ボクたち新婚です☆_d0195897_14555973.jpg

結婚っていいけど 自由がなくなるなぁ。。
ボクたち新婚です☆_d0195897_1457985.jpg

あれっ、いない、家に帰ったのかな?
ボクたち新婚です☆_d0195897_1458272.jpg

帰ったよぉー 恥ずかしいから覗かないでよ、、
ボクたち新婚です☆_d0195897_14585577.jpg

お帰りなさ~い、遅かったのねー 探しにいったのよ、、
ボクたち新婚です☆_d0195897_14594644.jpg

ワタシ、幸せ~~
ボクたち新婚です☆_d0195897_1502848.jpg

こちらのお方もお幸せにね
ボクたち新婚です☆_d0195897_1511142.jpg

ながながとゴメンなさい。
       ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-13 15:14 | 野鳥


<< ちょこまか「タヒバリ」さん♪      お久し振りの「タゲリ」さん♪ >>