2011年 12月 13日

ボクたち新婚です☆

MFのワカケホンセイインコ・・・
色づいた木々のなかで愛を確かめ合うような「ワカケホンセイインコ」の夫婦です。

こんな感じの会話かな?と相変わらずの記事ですが・・(;´∀`) 

ワカケホンセイインコを調べますと....
全長約40cm。緑色の体色で雄の成鳥には喉から首にかけて広い黒帯が走り、首の後ろは細い帯がある。
この模様からツキノワインコという別名もあるそうです。
オスは首の輪が目立ち、メスは目立たないので、この輪をもとに雌雄を区別することができます。

通常の緑色の他、色変わりとして青色、黄色、白色の個体もいます。嘴は大きくて赤く、尾羽は長い。
寿命は、飼育環境下で最長約30年だそうです。

早く帰るって言ったのに、、(メス)
d0195897_14485939.jpg

遅いわ。。
d0195897_1449571.jpg

家のなかで待ってよぉ。。
d0195897_14512477.jpg

d0195897_14515139.jpg

それにしても遅すぎよ、、
d0195897_14534320.jpg

気になるわ!探しに行こうっと、
d0195897_157390.jpg

あなた~~
d0195897_14552185.jpg

あっ、奥さんだ、、(オス)
d0195897_14555973.jpg

結婚っていいけど 自由がなくなるなぁ。。
d0195897_1457985.jpg

あれっ、いない、家に帰ったのかな?
d0195897_1458272.jpg

帰ったよぉー 恥ずかしいから覗かないでよ、、
d0195897_14585577.jpg

お帰りなさ~い、遅かったのねー 探しにいったのよ、、
d0195897_14594644.jpg

ワタシ、幸せ~~
d0195897_1502848.jpg

こちらのお方もお幸せにね
d0195897_1511142.jpg

ながながとゴメンなさい。
       ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-13 15:14 | 野鳥 | Comments(23)
Commented by いろは at 2011-12-13 16:07 x
野鳥で こんな鮮やかなインコがいるんですか?
外国の鳥かと思いました
柔らかい秋色に 緑の羽色が冴えて きれい~

人間と一緒 やっぱり尻にひかれてるのかな?(笑)
Commented by NANADSK at 2011-12-13 17:58
今晩は 良い舞台ですね バックの紅葉で‥
まるでかのんさんの若い時と同じですか?‥‥ 
何時も微笑ましいかのん劇場今日もお見事   こんな綺麗なインコが自然の中で立派に生活しているんですね
驚きです。
Commented by may-windy at 2011-12-13 18:03
かのんさん こんばんは♪
名前を言葉にしたら 呂律が回らなくなりそうな名前の鳥ですね^^;
それにしても かのんさんのお言葉が楽しくて ハマっちゃいました(笑)
いつまでも こんなLove x2なカップルで居て欲しいですね♪
よく調べていませんが 篭脱けなのでしょうが 立派に自然に溶け込んで
「野鳥」として生きていますよね。 
紅葉の美しい中 キレイな黄緑色のこの鳥、本当に素敵に撮られていますね☆彡
Commented by yuu at 2011-12-13 18:44 x
インコちゃんおさまるところにおさまって安心しました。
ふふっ~想像力最高・・
コメントを読んでいるとイン子ちゃんがそのように見えてきます
背景も紅葉で美しい~インコちゃんの羽も美しい~
雄の首には黒いネックレースがかかっていますね・・笑
結婚式の画像で締めくくり素敵ねぇ~
うっとり~

Commented by kkanon_10 at 2011-12-13 19:22
☆いろはさまへ☆

このインコは、飼い主が放したか、逃げ出したかでそれが繁殖して野生化したようです。
東京には結構いるらしいです。
このインコさん、毎年撮ってるのです。桜の時期も綺麗ですよ~

>人間と一緒 やっぱり尻にひかれてるのかな?(笑)
ふふ どうなのかしら? それが夫婦円満の秘訣とか、、いろさんはどう?(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-13 19:23
☆NANADSKさまへ☆

春にも撮りましたけど、この時期の背景も良いかしら?と再びでした^^
>まるでかのんさんの若い時と同じですか?‥‥
はい!同じです(笑  インコちゃんで再現かしら^^
このインコは、篭脱けです。今ではすっかり野生化してますね。
野生化したインコは、東京には多いと聞いてます。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-13 19:24
☆mayさまへ☆

本当に、、書いてる私も間違って無いかと何度も見直してしまいました。
私って、写真を見ながら想像するのが大好きなのです(笑
バカな事を書いてると思われる方が多いと思うのですが、こんな写真を撮ると また書きたくなって。。
このインコたちは篭脱けです。
すっかり野生化してしまい自然に溶け込んで、野鳥として生きているようですね。
お褒め頂いて嬉しいです。

コメントも有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-13 19:25
☆yuuさまへ☆

仲良しって素敵ですね^^
インコちゃんたちの仕草が可愛くて また書いてしまいました(笑
そのように見えたなんて嬉しいです。
紅葉の背景が綺麗でしたので追ってみましたが、無事おさまり やれやれでした^^
雄のインコちゃんは、オシャレですよね。
結婚式があったらしく、後ろから撮らせてもらいました。

コメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-12-13 20:53 x
へえぇ?
こんなのは見たこともないわ
原色系で綺麗過ぎ~~~
日本でも生きていけるんですね?
Commented by kenxken_mints at 2011-12-14 01:51
かのんさん、こんばんは^^
綺麗なワカケですね♪綺麗な紅葉の中に、これまた綺麗なインコさん、新婚さんなら幸せ倍増ですね!しかし かのん劇場復活ですね♪結婚は自由がなくなる・・が実感あったかなぁ?(笑)
楽しく拝見させて頂きました♪(*^^*)
Commented by みあお at 2011-12-14 05:52 x
かなり大きな鳥ですね
小鳥とは言えず、中鳥かな^^;
こんなんが入る巣穴は、ケヤキの大木!

ありゃー!
どこのどなたか知らん、ステキなお二人 ♪v(*'-^*)^☆
Commented by goldpony767 at 2011-12-14 06:22
難しい名前ですね。
篭脱けしたインコが木のうろに住み着いているのですか。
そういう情報はインコからメールがくるの?かのんさん。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-12-14 07:41 x
かのんさん おはよう

う。。。。。。うまい
写真といいコメントといい 構成が素晴らしいです

もしかして
あなたは只者ではないなーーー(笑)

ワカケをここまで綺麗に撮られているかのんさんにお願いが
おいらのこの寂しいヌケゲ どうにかならないかなーーー(笑)
Commented by kkanon_10 at 2011-12-14 14:29
☆おやじさまへ☆

篭脱けなのですが、東京の公園には結構いるのですよ。
不思議な感じですけど、すっかり野生化してしまったようです。
綺麗なので、春先と紅葉の時期には撮っています。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-14 14:30
☆ミントさまへ☆

桜や紅葉の時期になると、鮮やかな羽に惹かれて今季も撮ってしまいました。
綺麗な姿で可愛い仕草を見せられると、つい書きたくなって(笑
>結婚は自由がなくなる・・
私、、ふふ どうでしょう~?

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-14 14:31
☆みあおさまへ(笑)☆

インコちゃん、見たことありませんか?
杣ちゃん、って呼んでますよぉ~笑
大木でしたからやはりケヤキだと思いますね。

この新婚さんの美しい後姿に、遠い昔を思い出しました^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-14 14:32
☆goldponyさまへ☆

一度では憶えられない名前ですね。
そうなのです。篭脱けから繁殖して仲良く生活しているようですよ^^
>情報はインコからメールがくるの?
ふふ 来て欲しいですね^^ 

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-14 14:35
☆横浜のうさぎさまへ☆

うぅ。。。。。。ありがとうございます(笑

私、やはり只者では無いのかも?こんな記事を平然と公開しちゃって、、
でも、うさぎさんは、本心で褒めて下さったのですよね^^
なら、また書きそうです(笑

>おいらのこの寂しいヌケゲ どうにかならないかなーーー(笑)
もぅ可笑しくてお返事に困ってしまいました。
でも、本当に寂しいヌケゲなの? 私ったら真剣に想像しちゃってるぅ(笑
CMの情報では、良さそうなのがあるから、未来は明るいわよ ふふ

コメントを有難うございました。

Commented by champ at 2011-12-14 20:15 x
面白い顔をしたインコですねー
以前セキセイインコを飼ったことがありますが、うるさかったなー
このインコも声が大きいのでしょうか?
Commented by おやじ at 2011-12-14 20:51 x
尾羽を広げたタヒバリ
素敵です
センスがいいですね
Commented at 2011-12-17 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-17 14:49
☆champさまへ☆

お返事が遅くなりましてゴメンなさいね。
面白いお顔ですか^^ このインコしか真剣に見た事がないのです。。
インコを飼われてる方が多いですよね。
家なら鳴き声も煩いのかも知れませんが、全く気になりませんでした^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-17 14:49
☆おやじさまへ☆

お返事が遅くなりましてゴメンなさいね。
それに、わざわざこちらへコメントを下さり感謝の気持でいっぱいです。

一瞬の仕草が撮れて喜んでいましたので、お褒め頂いてとっても嬉しいです。

コメントも有難うございました。


<< ちょこまか「タヒバリ」さん♪      お久し振りの「タゲリ」さん♪ >>