2011年 12月 17日

換羽中の「ミコアイサ♂」♪

成鳥へ換羽中のミコアイサ♂ 今季初撮りです。

ミコアイサの美しい姿は、カモ類に疎い私でも めろめろになってしまうのです。
通称、パンダガモとも呼ばれていますけど、その清楚な姿は他のカモたちの中でも際立ってますね。

今回は、日陰にいたり日向に出たり 近づいたりと 嬉しい出会いでした。
換羽中のミコアイサくん、美しい姿になるんだよ~♪


今日は、日陰のミコアイサの様子を見て下さいね。
d0195897_14525914.jpg

d0195897_14532095.jpg

d0195897_14534430.jpg

d0195897_14571015.jpg

d0195897_14573438.jpg

d0195897_14575322.jpg

d0195897_14581067.jpg

d0195897_14582952.jpg

d0195897_14584938.jpg

d0195897_14591183.jpg

d0195897_14592688.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-17 15:01 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by おやじ at 2011-12-17 16:42 x
凄いなあ!
この警戒心の強いミコアイサをこの大きさで撮るとは
フレーフレーもいいなあ
Commented by NANADSK at 2011-12-17 16:53
今日は ミコアイサ 良いですね これからどんどん綺麗になるし
綺麗になった時に今一度ですね かのんさん 此処遠いのですか
近ければですが‥   水のバック 私の大好きな撮り方 私も大体こんな感じで撮る様に心がけています
私のミコアイサ自信作 もしまだ見ていなかったら一度見て下さい 同じ様に撮っていますから
ミコアイサ撮影に行けたのですから体調悪い訳ではなさそうですね安心しました。
Commented by 杣ちゃんです --; at 2011-12-17 19:03 x
“パンダガモ” なんですね (微笑み
換羽後の姿も見たい

水面がきれいです ♪v(*'-^*)^☆
Commented by マングース at 2011-12-17 20:57 x
こんばんは。

綺麗な色をしたカモですね。
横からの姿は可愛いという感じですが、正面からの姿は
カッコイイという方が合っている気がします。
サングラスをかけたイケメンといった感じですね~(^o^)
Commented by champ at 2011-12-18 01:11 x
かのんさん お帰りなさい
今日のミコアイサは本当に可愛く(男の子なのに可愛いは変?)撮れてますねー^^
とっても良い感じですね
ちょっと若いのかな?って感じですが・・・イケメンですね
Commented by goldpony767 at 2011-12-18 05:40
黒メガネがすごいですね。
怖そうです。
Commented by kozahiro at 2011-12-18 08:21 x
いやークリアーですね。こんな近くで撮れるなんて羨ましいです。
私は近づくといつもスーと逃げられます。
Commented by yuu at 2011-12-18 08:42 x
かのんさん
珍しい鴨の出会い感動しますね
表情豊かな一瞬を上手に撮られて魅入ってしまいます
このような鴨がいるとは知らなかったです
おめめがなんともユニークですね
あら~鴨さんに叱られるかしら?ふふっ~
Commented at 2011-12-18 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:02
☆おやじさまへ☆

今回は比較的近づいた時を狙いました。
で、トリミングをしてますし 大きく見えますよね(´∀`;)
フレーフレーの大サービスもしてくれました^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:03
☆NANADSKさまへ☆

これから美しくなるでしょうし楽しみです。
遠くはないのですよ。
>水のバック 私の大好きな撮り方
そうなのですか、私も大好きなのです。
NANADSKさんの自信作、以前拝見したようにも思いますが、見させて頂きますね。
数日忙しくてPCも開けなかったのです。

お気遣いを頂き、コメントも有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:04
☆杣ちゃんへ☆

可愛いパンダガモさんです^^
成鳥になると白と黒がはっきりして、よりパンダちゃんに見えるかな?
私も撮りたいと思っていますので、待ってて下さいね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:05
☆マングースさまへ☆

成鳥になりますと、もっと綺麗な姿になるのですよ。
とても神秘的なカモだなぁと思いながら撮ってきました。
改めて正面のお顔を見ると、確かにサングラスをかけたイケメンの感じですね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:06
☆champさまへ☆

はい、戻りました^^
ありがとうございます。本当に可愛いイケメンに会えました。
成鳥になると また違った感じになり魅了される鳥さんですよね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:23
☆goldponyさまへ☆

ふふ 怖そうですか。
確かに黒いメガネをしているように見えますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:24
☆kozahiroさまへ☆

ありがとうございます。
今回は私も移動しながら近くへ来たところを狙いました。
それに、トリミングもしてますし(笑
他のカモと一緒でしたので、安心していたのかも知れませんね。
kozahiroさんも近くから撮れるといいのですが・・(願

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:25
☆yuuさまへ☆

今季は早々に出会えました。
換羽中なので成鳥のような美しさとは違いますけど、会えて嬉しかったです。
パンダのような可愛いお顔で、面白い仕草を見せてくれました。
ほんと、ユニークなオメ目ですよね~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-18 13:26
☆鍵コメさまへ☆

そうですか・・ それでは止めますね。
本当にいろんな方がいますよね。その中で自分をしっかり持たないと流されてしまいます。
気持が楽になられてホッとしています。
でも、鍵コメさんの悲しい結論は変わらないのでしょうか・・
流れる川に逆らわず 流れていくのは良いかも知れませんけど、流されないで下さいね^^
鍵コメさん、何かありましたらお話だけは聞けますので吐き出して下さいね。
寒くなりカメラを持つ手も悴んでしまいそうです。
これからも頑張りましょうね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2011-12-19 18:10
今季初めてとありますが、物覚えが悪くなった私には初めてのような気がしています(笑)。
それにしても綺麗ですね。 また、17日の3枚目、18日の2枚目は水面の波紋の美しさにも心打たれました。
Commented by kkanon_10 at 2011-12-20 14:37
☆childeさまへ☆

去年は一度だけ載せたのですが、遠くて画像も小さいからです。
物覚えが悪くなったなんて、、そんな事はありません。いつも以前の記事を覚えていて下さって感謝しているのですもの・・
今回は近くから撮れましたので、波紋も捉えることで出来ました。
そのように仰って頂けて嬉しいです。

コメントも有難うございました。
Commented by kenxken_mints at 2011-12-26 21:56
かのんさん、こんばんは^^今年も残り少なくなってきましたねぇ・・掃除やら年賀状とかで鳥撮りに行く時間も、ありません・・(^^; ミコアイサ綺麗に近くで撮れましたね♪
真正面からの写真も可愛いです!水面の波紋も とっても綺麗ですね^^
Commented by kkanon_10 at 2011-12-27 14:39
☆ミントさまへ☆

ご無沙汰してましてゴメンなさいね。。
いろいろあった年でしたけど、残り少ない日々に慌てています^^
>掃除やら年賀状とかで鳥撮りに行く時間も、ありません・
えぇ、、クリスマスには凄いプレゼントを頂いたりして羨ましいなぁと思っていたのですよ。
今年は凄い活躍でしたね! 少し見習いたいです。。
鳥見も今日でオシマイです。明日から新年を迎える準備をしないと・・
ミコアイサは神秘的な鳥さんですよね。
ミントさんが撮られたミコアイサも近くから撮られて綺麗だなぁと見入っていたのですよ。
コメントは失礼していますけど、お写真はしっかり拝見させて頂いてます^^

お互いにがんばりましょうね~♪
コメントを有難うございました。


<< 日向で寛ぐ「ミコアイサ♂」♪      ちょこまか「タヒバリ」さん♪ >>