2012年 01月 07日

カワセミのホバリング♪

今日は「カワセミ」のホバリングです。

ホバリングを撮りたくて狙っていたのにチャンスがなくて・・やっと撮れました~
でも、背景が悪くてちょっと悔しいです。 また見せてね~と願いを込めて・・

枝止まりを暫く眺めていると
d0195897_1419041.jpg

ホバリングを始めました~
d0195897_14193218.jpg

d0195897_14195240.jpg

d0195897_14203963.jpg

d0195897_14212377.jpg

同じようなショットですので、これだけをアップです(^^;)
  ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-07 14:22 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by NANADSK at 2012-01-07 15:26
今日は
やったね‥‥  ですね   カワセミのホバ 何時見ても良いですね
最近私も撮ってないな カワセミ ホバ  ああー 撮りたくなっちゃった
近いうちにカワセミ ポイントへ行かなくちゃ  行かなくちゃ撮れませんからね
新年早々良かったですね 羨ましい‥‥
Commented by childe08372 at 2012-01-07 17:11
鳥の習性をよく知らないものでチンプンカンプンなコメントになって申し訳ありませんが、カワセミのホバリングというのは初めて知りました。
もともと飛んでいるか、枝に止まっているものしか見たことがありませんので・・・・
ピント、SSともバッチリですね。
Commented by 杣ちゃんです --; at 2012-01-07 17:35 x
出ましたッ!
久々の かのんスペシャル、翡翠のホバリング !!!
Commented by kkanon_10 at 2012-01-07 18:01
☆NANADSKさま☆

なかなか撮れないと云うかそのチャンスに会えなくて、、嬉しかったです^^
カワセミは何度撮っても飽きないのは鳥撮りの原点だからなのでしょうね。
NANADSKさんの所は良いスポットがあって羨ましいです。
綺麗なカワセミを何度も見せて頂いています。
私も頑張ります^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-07 18:09
☆childeさま☆

いえいえ恐れ多いです。普通は枝止まりとか飛んでますものね。
撮りたくてチャンスを待っていたのですが、なかなか無くて・・やっと撮れました^^
>ピント、SSともバッチリですね
ありがとうございます。背景が残念でなりません。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-07 18:11
☆杣ちゃん☆

>出ましたッ!
ふふ 出ましたよ~~笑
やっと撮れましたけど、次は綺麗な背景で撮りたいものです。

コメントを有難うございました。
Commented at 2012-01-07 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu at 2012-01-07 18:30 x
凄い凄い~ホバリング上手に撮れましたね
三脚を立てて待ちましたか?
美しいですね。。
カワセミに出会うだけでもドキドキなのに
その上を狙うかのんさんはプロの野鳥カメラマンですよ
光も良い具合に当たって鮮やかな羽の色も魅了されます
カワセミに 出会うだけでも大変ですものね
かのんさんの努力がうかがえます。
Commented at 2012-01-07 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2012-01-07 19:55
かのんさん、こんばんは^^
凄い!凄い!!!!素晴らしいですね!思わず・・nanadskさんのブログを開いたのかと思っちゃいました(^^;
私も、じっくりカワセミのホバ狙いたくなりました!^^
Commented by いろは at 2012-01-08 09:27 x
カワセミは ホバリングしてからダイブするんですか!
枝から一気に飛び込むと思ってた(^^;)

カワセミの羽ばたいてるのを こんなに綺麗に撮れる!
どれもこれも すごいです(^0^)/
2.4は特に良いですね~♪ 
Commented by kkanon_10 at 2012-01-08 14:33
☆01-07 18:20 鍵コメさま☆

少し前に拝見してますよ~ 背景も綺麗で素晴らしいと心に残りそれから撮りたくなってチャンスを狙っていたのです^^
背景はイマイチですけど、撮れて良かったです。

それが一番良いと思いますけど、疲れますよね、、
お気持ちをお察しします。

それに、ちょっと嬉しいニュースにわくわくしています^^
楽しみにしてますね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-08 14:35
☆yuuさま☆

ありがとうございます^^
念願が叶いました~ はい!この時は三脚を使いました。
そうですね。カワセミの姿を見たら気合が入りドキドキしますよね~
背景がイマイチでしたけど、我が侭は言えません。。
いつも優しい言葉を頂いて今年も頑張れそうです♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-08 14:37
☆01-07 19:14鍵コメさま☆

ありがとうございます。嬉しいです。
は~い!行って来ました^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-08 14:38
☆ミントさま☆

ありがとうございます。
>nanadskさんのブログを開いたのかと思っちゃいました(^^;
まぁ、そうなのですか^^少しはnanadskさんに近づいたかしら? ふふ 叱られそう
ミントさんも狙って下さいね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-08 14:39
☆いろはさま☆

>ホバリングしてからダイブするんですか!
殆どは、止まっている所から一気に飛び込むのが多いですね。
なかなかホバリングが見られずチャンスを待っていましたので嬉しかったです。
こんなにお褒め頂いてどうしましょう♪
私も、2枚目が一番のお気に入りなのですよ~

コメントを有難うございました。
Commented by 杣ちゃんです --; at 2012-01-08 16:32 x
う~
背景にまでコダワルのかあ!
そ言えば、バックが雪山とかですと、アコリャマタいいかも (^_-)-☆
Commented by kkanon_10 at 2012-01-08 17:42
☆杣ちゃん☆

まぁ、二度もコメント下さって感激~~
背景はいつも拘っているのですぅ。。 褒めて頂いたのにゴメンなさいね。
>バックが雪山
そ、そんな夢のような話ですね^^ 想像しただけでわくわく気分になりました。

コメントを有難うございました。
Commented by goldpony767 at 2012-01-09 06:21
下に餌がいるのですね。じっと待って 狙いを定めて
飛び込むのですね。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-09 13:50
☆goldponyさま☆

そうなのです。
狙いを定めてから一気に飛び込みます。
カワセミのホバリングを撮りたかったので嬉しかったです。

コメントを有難うございました。


<< 稀な「ソデグロヅル(袖黒鶴)」さん♪      やっと現れた「アトリ♂と♀」さん♪ >>