2012年 01月 11日

冬芽を啄ばむ「カワラヒワ」くん♪

アカシデの冬芽が日差しに映えて今にも弾けそうです。
そんな冬芽を目がけて「カワラヒワ」が飛び交っているのです!

なかなか抜けた所へ出てくれず、何とか撮れたショットです。

ちょっと休憩・・
d0195897_14473652.jpg

さて、いざ!
d0195897_14475033.jpg

いっぱいあるなぁ~
d0195897_14481396.jpg

まよっちゃうよー
d0195897_14483239.jpg

では いただきまーす
d0195897_14485665.jpg

d0195897_1449135.jpg

至福のひと時よ、、
d0195897_14494054.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-11 14:56 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by yuu at 2012-01-11 17:24 x
警戒心の強いカワラヒワ黄色の羽が魅了されますね
かのんさんも此方のカワラヒワを粘ったようですね
ほんとに難しいですよね
カワラヒワ今日はお家の前の電線にとまっていましたが
どうして~どうして~
カメラを向けただけで嫌われてしまいます
かのんさんの画像で楽しんで帰ります!(^^)!
Commented by kkanon_10 at 2012-01-11 17:55
☆yuuさま☆

何度もいらして下さりコメントも頂いて感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

カワラヒワと言ったら黄色の羽ですよね~
はい^^ 粘りました~ 一瞬の動きなので何度もシャッターを押しながらやっとです。
yuuさんのお家の前に止まったのですか!いいですね~
あらっ、嫌われてしまったなんて、、多分初めてなので恥じらったのね^^
冗談はオシマイ・・笑  カメラを向けながらそっと近づくのですけど逃げてしまいますね。。
次を楽しみにしてますね~♪ 
yuuさんのお庭はジョウビタキやシロハラも来るし野鳥にとって居心地がいいのでしょうね。

コメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2012-01-11 18:47 x
カワラヒワ 小さい野鳥は 
動き回るしカメラ向けたら逃げるし難しいのに
綺麗に撮れてますね
茶色と黄色の綺麗な羽色 
1枚目と最後のポーズ 良いですよね~♪
2枚目の飛び出しが 一番好きで~す(^^)
Commented by NANADSK at 2012-01-11 20:30
今晩は 毎日色々な鳥が登場しそれが全て毛並みまでハッキリと写って
お見事の一言です カワラヒワだって本当はこんなに簡単に撮らせて呉れないはずなんだけどね?
凄い かのんさん 私はカワセミで頑張ろう‥‥
Commented by おやじ at 2012-01-11 20:33 x
アカシヤの雨がやむときは知ってるのですが
アカシデの木は知りませんでした
良く見る木なんですが名前知りませんでした
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 22:13
かのんさんへ
 こんばんは^^ これまた綺麗にカワラヒワさん撮られてますね♪羽根の質感もバッチリですねーー!お見事です^^
我が 市の鳥さんです♪
Commented by マングース at 2012-01-11 23:54 x
こんばんは。

丸々と太ったアカシデの冬芽が鈴なりですね^^
カワラヒワの丈夫そうな嘴でなら簡単に引きちぎろことが
できそう!
最後の満足げな表情もいいですね(^o^)
Commented by goldpony767 at 2012-01-12 05:25
カワラヒワ いい顔してますね。
アカシデの芽を食べるのですか。美味しいのでしょうか。
食べるものがないから?
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 14:17
☆いろはさま☆

ほんとに素早くて、、失敗を繰り返しながらですが
お褒め頂いて嬉しいです。
>茶色と黄色の綺麗な羽色 
綺麗ですよね~ 次はその羽を綺麗に撮ってみたいです。
2枚目、私も一番のお気に入りなのですよ^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 14:18
☆NANADSKさま☆

お褒め頂いてありがとうございます。
>こんなに簡単に撮らせて呉れないはずなんだけどね?
簡単ではありませんでしたよー 首が痛くなるほど撮った中の数枚なのです。。
>私はカワセミで頑張ろう‥‥
私もNANADSKさんのようなカワセミが撮れるように頑張ります^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 14:20
☆おやじさま☆

>アカシヤの雨がやむときは知ってるのですが
そんな歌があったような? アカシヤの雨なんて風情がある言葉ですね~
アカシデの木は、最近教えて頂いたのです。
昨年から気になってましたので、すっきりした気持です(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 14:21
☆ミントさま☆

お褒め頂いてありがとうございます。
市の鳥さん>そうでしたね^^ 昨年教えて頂いたのを思い出しました。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 14:22
☆マングースさま☆

アカシデの冬芽は、最近教えて頂いたのですけど・・見事ですよね。
本当に、この嘴で上手にちぎってました。
食事の後の満足そうなお顔がとても可愛くみえますよね~^^
マングースさんのブログには、いろんな木の冬芽を紹介して下さってとても参考になりました。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 14:24
☆goldponyさま☆

ゴチソウを見つけて嬉しいお顔かしら^^
アカシデの芽を必死に啄ばんでましたので、美味しいのではと思います。

コメントを有難うございました。


<< 樹液も大好き*メジロくん*      初々しい「ウグイス」さん♪ >>