2012年 01月 12日

オオタカの飛び出し♪♪

枯れ枝に佇む「オオタカ」を見つけました。
この時のオオタカは、絶えずあたりを見回して落ち着きがないのです!

暫く様子を見ていると抜けた枝へ移動です!移動してもいつものようにどっしり感がありません。
どうしたのだろう?と思った瞬間の飛び出しでした。

鋭い眼差しできょろきょろと
d0195897_14354271.jpg

d0195897_1435571.jpg

抜けた所へ移動です
d0195897_14364235.jpg

あっ、飛ぶ~
d0195897_14374117.jpg

おっと、仕切りなおして
d0195897_14381662.jpg

d0195897_14383453.jpg

d0195897_14385625.jpg

d0195897_14393253.jpg

空高く舞い上がりました
d0195897_14395967.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-12 14:43 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2012-01-12 18:36 x
わぁ~流石オオタカ威厳がありますね
二枚目のオオタカの画像は掛け軸でこのような姿を観たことが
ありますよ・・羽根がほんとに美しいです
今日車を運転していると大空で鷹のような猛禽類が飛んでいました
運転していても鳥が気になって・・
時々自分で運転中は駄目って叱っています。・・笑
飛び立つ瞬間から大空を飛ぶオオタカのすがたは最高です
有難うございました
Commented by いろは at 2012-01-12 19:00 x
今回のオオタカはホント 何か警戒してるような顔してますね
とんだ時の お腹の縞模様が オオタカは良いです
やっぱり猛禽類はカッコエエです
全部カッコエエけど 5.6.7.8枚目特に好きで~す
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-01-12 19:20 x
かのんさん こんばんは

この鋭い眼力 気の弱いおいらならレンズを向けられませんよ(笑)
それを抜けの良いところに移動しての飛び出しはお見事です

素晴らしい写真の技と強い鳥運
今年はかのんさんのうしろに付いていきますのでよろしくね♪
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 19:38
☆yuuさま☆

オオタカの魅力は何とも言えませんね^^
>二枚目のオオタカの画像は掛け軸でこのような姿を観たことが
そうなのですか、とっても嬉しくなってしまいました。
今回は後姿を見せてくれましたのでラッキーでした。
運転中に猛禽の姿を見たらタマリマセンね、、撮れない悔しさが伝わります。
嬉しい言葉をありがとうございます。

こちらこそ、コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 19:39
☆いろはさま☆

>何か警戒してるような顔してますね
見えますよね。見た限りでは何も居なかったのですよー
猛禽を見ればカッコいい~と思うし、小さな鳥を見れば可愛いですし
野鳥は全て大好きで(笑
>5.6.7.8枚目特に好きで~す
ありがとうございます♪良かった^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-12 19:40
☆横浜のうさぎさま☆

>この鋭い眼力 気の弱いおいらならレンズを向けられませんよ
まぁ、私だって気が弱いのですよぉ、、でもレンズを向けると強くなるのです(笑
今回はラッキーな出会いで嬉しかったです^^

えっ、私の後ろへですか!? 私、細身なのでうさぎさんが飛び出してしまいそう('▽'*)
こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントも有難うございました。
Commented by NANADSK at 2012-01-12 21:40
今晩は オオタカお見事です 又メジロとのコンビ 良いひらめきでしたね 考えたのでしょう‥‥
このオオタカ 一年生ですね おそらく何か獲物が目線の先にいたのでしょうが
飛び出しのタイミングが取れなかったのでしょう 思い切りが悪く狩りに失敗だったと思いますね
最初から最後まで 完璧に写した技量凄いの一言です 見習いたいです。
Commented by kozahiro at 2012-01-12 22:40 x
オオタカの鋭い眼光が良いですね。
飛びだしから飛翔姿までバッチリ撮られて、流石かのんさん。
Commented by kenxken_mints at 2012-01-12 23:15
かのんさん、こんばんは^^
最近は毎日の更新ですね♪オオタカさんとの出会い、ついてますね!って言うか・・飼ってますぅ?(^^;(笑)
鋭い目、流石猛禽ですね!飛び出しも お見事です!
Commented by goldpony767 at 2012-01-13 05:52
オオワシのブログを見てここへやってきましたが、オオタカもすごいですね。木曽川にも着るということで 見ていますが私には見つかりません。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-13 14:29
☆NANADSKさま☆

ありがとうございます。
メジロとのコンビに気づいて下さって嬉しいです。
>思い切りが悪く狩りに失敗だったと思いますね
やはり・・・どうしたのだろうと思っていたのです。
完璧に写した技量だなんて、冷や汗ですよぉ。。
見習いたいのは私の方ですが、お褒めて頂いて嬉しいです。

有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-13 14:30
☆kozahiroさま☆

オオタカの鋭い眼光に気持が奮い立つ思いでした。
小さな鳥さんには癒されたり、鳥見をしながら元気を貰っている気がしますね。
お褒め頂いて、明日も頑張ろう~と励まされている思いでいっぱいです。

有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-13 14:31
☆ミントさま☆

本当に、、鳥さんから元気を貰ってるのかも知れませんね(笑
ミントさんの後に続け~と頑張っています^^
お褒め頂いて嬉しいです。

有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-13 14:34
☆goldponyさま☆

オオワシも見て下さったなんて嬉しいです。
今でも懐かしく思い出しますが、オオタカも大好きです!
goldponyさんの方にもいると思いますが・・出会えると良いですね~

有難うございました。
Commented by champ at 2012-01-13 22:37 x
オオタカの若い個体のようですね
なんて近くてうらやましいシュチエーションなんでしょう
すばらしいですねー
自分もいつかはこんなに近くで撮影出来る日を夢見ております
Commented by kkanon_10 at 2012-01-15 14:21
☆champさま☆

はい!若のようですね。
ありがとうございます。このような状況を近くから見られてラッキーでした。
champさんのオオワシを見ながら同じ思いを抱いていたのですよー
なかなか全ては撮れませんよね^^

コメントを有難うございました。


<< コツコツコツ・・必死な「コゲラ...      樹液も大好き*メジロくん* >>