2012年 01月 15日

鮮やかな「ルリビタキ♂」くん♪

何度でも会いたい「ルリビタキ」に、また会えました~ 
今日のルリくんの羽色は鮮やか過ぎるけど、光の関係なのだろうか・・?

あちこちと飛び回っていたルリビタキでした。

d0195897_14272443.jpg

d0195897_14274396.jpg

d0195897_1428011.jpg

d0195897_14281535.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-15 14:30 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 風太 at 2012-01-15 15:15 x
きれいなルリビタキですね
こちらではなかなか姿を見ません
Commented by childe08372 at 2012-01-15 15:35
「幸せの青い鳥」・・・・・一度でもいいから実際に見てみたいものです。
今日久しぶりに歩いているとヒヨドリの鳴き声と飛んでいる姿を見かけました。今年はどういう訳か見かけなかったもので嬉しかったです。
近くにはモチの実やピラカンサの実が真っ赤に熟れて食べられるのを今か今かと待っていますよ!
Commented by yuu at 2012-01-15 17:36 x
美しいルリちゃんですね
ほんとに幸せな青い鳥ですね
一度でも良いから会いたいのですが私が行く公園では
姿を観たことがありません
ふふ~この顔が大好き・・四枚目の画像です(^^♪
今日は新年会で良い気分で帰ってきてブログを開くと又かのんさんの画像で良い気分です・・笑
有難うございました
Commented by kkanon_10 at 2012-01-15 18:01
☆風太さま☆

今季は出が悪いみたいです。
風太さんの方もなのですね。どうしたのでしょうね?
今回のルリビタキは色が濃いような気がしますけで、出会えて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-15 18:10
☆childeさま☆

幸せの青い鳥がchildeさんの前に現われますようにと念じていますね。
初めて会った時の感激は忘れられませんし、 childeさんも感動されると思います。
ヒヨドリに会えましたか^^ こちらでもヒヨドリさえなかなか会えないのですよ。
モチの実やピラカンサの実が待っててくれるのに、早く気づいて欲しいですね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-15 18:22
☆yuuさま☆

青い鳥って名前だけでも気持ちが和むようです。
姿を見せてくれませんか、、yuuさんには撮って欲しい鳥さんなのに。。
今回のルリくんは、鮮やかな姿でちょこちょこと動き回っていましたけど、何度みても美しいですね~
4枚目ですね^^ ふふ ちょっと気取った姿を披露です(笑

楽しい新年会のようでしたね~ 良い気分と言って頂けて私も最高の気分です♪

コメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-01-15 19:55 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
おやじは昨日ルリビタキに振られました
多分まだこちらには来てないような気がします
いいなあ
Commented by kozahiro at 2012-01-15 20:27 x
めちゃくちゃブルーが綺麗なルリビ君ですね。
私も先日山に入り探しましたが会えませんでした。
かのんさん地ではそこそこ姿が拝めるようで羨ましいですね。
Commented by NANADSK at 2012-01-15 23:14
今晩は
ハンサムですねこのルリビタキ この綺麗なブルー カメラの設定がバッチシなんでは
直射日光があたらなくて でも明るい 条件と技術がピッタシで綺麗に撮れたんですよ
直射日光があたれば良い色出ませんからね お見事です
私も近いうちにルリビタキのアップ有ります 先週撮って来ましたので
お気に入りが有るんですよ‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-01-15 23:25
かのんさん、こんばんは^^
綺麗な目の覚めるようなルリ君ですねーー♪
今日は偶然、私もルリちゃんでした(^^;
青すぎって位、すごく色が綺麗な真っ青な子ですね^^
素晴らしいです!お見事でした!これで・・幸せが・・(*^^*)
Commented by goldpony767 at 2012-01-16 06:05
きれいな鳥ですね。
今年はツグミも見ません。
鳥が来ない年でしょうか。
Commented by 風のたより at 2012-01-16 07:17 x
ルリビタキやっぱり綺麗な羽根を持つ目立つ鳥ですね。
昨年ちょうど震災のあったあの日私はこのルリビタキを
撮っていました。
あの日以来ルリビタキを撮りに行っていませんが
またそろそろ出かけてみたくなりました。
Commented by いろは at 2012-01-16 14:18 x
鮮やかルリちゃん いいですやん 
一度で良いからあってみたい 幸せの鳥

何度も会えたら かのんさん 幸せいっぱいですね(^^)
2枚目のポーズ いい顔してます 
幸せのお裾分け・・・待ってま~す
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 15:40
☆おやじさま☆

振られたのは、ルリビタキでしたのね。
その代わり素晴らしい出会いがあり羨ましく思っていたのです。
今季は遅いし少ないですね~
四国へ行くように伝えて来ますね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 15:41
☆kozahiroさま☆

鮮やか過ぎるようなブルーに驚いてしまいました。
今季、2度目なのですけど出が悪いですね~ 拝めるだけでも幸せですね^^
kozahiroさんの方面も遅いですね。
早く出会いがありますようにと、念じていますね♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 15:42
☆NANADSKさま☆

そうでしょうか、、優しい言葉を有難うございます。
このようなブルーは難しいですね。
NANADSKさんも撮られたのですね。さぞ綺麗なルリくんなのでしょうね~
ドキドキしながら楽しみに待ってま~す♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 15:44
☆ミントさま☆

鮮やかなブルーでびっくりでした^^
ミントさんは雌さんで・・雄のような華やかさは無いけれど大好きです。
お互いに「幸せの青い鳥」で良かったですね~
>これで・・幸せが・・
まぁ、幸せなミントさんがこれ以上何を求めるの?(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 15:45
☆goldponyさま☆

青い鳥は綺麗ですね。
>今年はツグミも見ません。
本当にツグミさえも余り見かけないのですよ。
今季は少ないと皆さんも仰っています・・寂しいですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 15:46
☆風のたよりさま☆

そうですね。目立つ色なので見つけ易いのですが出が悪くて、、
震災の日にルリビタキを撮られてたなんて忘れられませんね。
震災の影響もあるのでしょうか?今季は野鳥が少ないのです。
是非、撮られて見せて下さいね。楽しみにしています♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 15:47
☆いろはさま☆

今回のルリくんは、鮮やかでびっくりでした^^
いろはさんにも会って欲しいのですけどね~
ふふ ほんと、会う度に幸せになれたらいいですね~笑

>幸せのお裾分け・・・待ってま~す
いろはさんは、幸せいっぱいですもん、、どうしようかしら^^
会えるように念じていますね♪

コメントを有難うございました。


<< アメリカコハクチョウ&コハクチョウ      コツコツコツ・・必死な「コゲラ... >>