2012年 01月 16日

飛翔・・「チュウヒ若・オナガガモ♂・♀」

ソデグロヅルを待っている時に撮ったものです。

☆チュウヒ若? と思っていますけど違ってましたらお教え下さいね。

遠いので証拠写真です。 木止まりが撮れたら嬉しいのですけど・・
d0195897_1685765.jpg

d0195897_1692143.jpg

d0195897_1693629.jpg


☆そして「オナガガモの雄と雌」の飛翔です

雄が飛び立つと
d0195897_16103410.jpg

d0195897_16104983.jpg

d0195897_1611450.jpg

d0195897_16112184.jpg

続いて雌さんも
d0195897_16115820.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-16 16:17 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2012-01-16 18:21 x
毎回素晴らしい野鳥の投稿に感動しますよ
野鳥は会うのも大変ですが会えば撮影はもっと難しい
と思いますが(^^ゞ
オナガ鴨の飛翔素晴らしいですね
人懐こいオナガ鴨さんですが飛ぶ姿も可愛いですね
オナガ鴨さんに会いたくなりました
アメリカコハクチョウさんの鳴き声が聴こえてきますよ
可愛いですね
飛翔も見応えがありますが確かに降りる姿も滑稽・・
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 19:00
☆yuuさま☆

ありがとうございます。
そのように仰って頂けると明日も出かけたくなってしまいます^^
>オナガ鴨の飛翔素晴らしいですね
わぁ~嬉しいです このカモの飛翔は何度か撮りましたけど綺麗ですよね。
アメリカコハクチョウも見て下さってありがとうございます。
滑稽な姿でしょ^^ つい狙ってしまいました。

こちらこそ、いつも優しいコメントを有難うございます。
Commented by 杣ちゃんです --; at 2012-01-16 19:05 x
チュウヒ君?
どこかで停止してくれなければ確定できませんよ ネ (笑
大丈夫、この人、チュウヒの若ですよ
杣ちゃんが保障します (笑

オナガガモ
雌はカモらしいけど、雄は
う~ん .。oO
Commented by kkanon_10 at 2012-01-16 19:18
☆杣ちゃん☆

ふふ 若さまですね^^ 良かった~
杣ちゃんが保障してくれるなら間違い無さそうね^^
あれっ、チュウヒの若を保障してくれたのに、オナガガモの雄はう~んなの(笑 

コメントを有難うございました。
Commented by NANADSK at 2012-01-16 19:49
今晩は  ソデグロツルを撮った以外にも こんなのが撮れるんだ‥‥
チュウヒだと思いますよ  オナガガモの飛翔って綺麗なんですね 見事に撮られているんで
余計綺麗に見えるのですかね 目もしっかり輝いて 凄い遠征でしたね
お見事です。
Commented by おやじ at 2012-01-16 21:13 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] 
このチュウヒはおやじはノスリかと思いました
若さんだったんですね~
オナガの飛びもの流石です
文句なし
Commented by kozahiro at 2012-01-16 22:14 x
チュウヒ若で間違いないみたいですね。
私は木止まりチュウヒをノスリと間違えてしまいました。
オナガガモの飛び物は見事ですね。でもチュウヒの写真と比べると胴体が太くて、羽が小さくて飛ぶのが大変そう。・・・ハイ、いらぬ心配でした。
Commented by kenxken_mints at 2012-01-16 23:42
かのんさん、こんばんは^^
素晴らしいですね^^ソデグロ以外にも ちゃんと目を向けて飛翔の写真もお見事ですね^^飛び物は天才ですね^^
オナガガモの飛翔も素晴らしいです^^
Commented by いろは at 2012-01-17 00:57 x
チュウヒって言うんですか オシャレな色した猛禽ですね
獲物を狙ってるような1枚目がすきです~

オナガガモ つぶらな瞳(笑)
飛んでる姿 見事です!!

白鳥 水に浮かぶ姿が綺麗なので
着水前の姿がコミカルですね~(笑)
Commented by goldpony767 at 2012-01-17 06:01
pintail 見事ですね。オスもメスも両方写していただいて よくわかります。チュウヒは今多いのでしょうか。
かわせみおやじさんはハイイロチュウヒを出していらっしゃいます。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-17 14:34
☆NANADSKさま☆

ソデグロの動きに変化がなくて、待ってる間に撮ったものです。
チュウヒですよね。若なのかと迷ってしまったのです^^
オナガガモの羽は美しいので、チャンスがあれば撮るようにしています。
お褒め頂いてありがとうございます。
遠征といってもそれ程遠くはないのですけど、目的の鳥さんの動きがないと帰れませんね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-17 14:35
☆おやじさま☆

ノスリに見えましたか^^ どうも若らしいのですが難しいですね。
おやじさまが撮られたハイイロチュウヒは素晴らしいですね。憧れです♪
オナガも沢山いまして今回は飛翔狙いでした。
お褒め頂いて撮った甲斐がありました。とても嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-17 14:36
☆kozahiroさま☆

>チュウヒ若で間違いないみたいですね。
有難うございます。これで確信がもてました。
チュウヒとノスリ・・遠いですと間違えそうですね^^
kozahiroさんが撮られた木止まりチュウヒは素晴らしいですね。憧れです♪
確かに、オナガはチュウヒと比べると小さな羽ですよね。思ってもみませんでした。
>羽が小さくて飛ぶのが大変そう
ふふ ほんとですね~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-17 14:37
☆ミントさま☆

動きのないソデグロばかり撮っても仕方がないので、気分転換でした。
ミントさんは撮らなかったのですか?
>飛び物は天才ですね^^
天才ですか、、わぁ、どうしましょう~ 

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-17 14:38
☆いろはさま☆

チュウヒは遠くて思ったように撮れませんでしたけど、出会いは嬉しいものですね。
一枚目は目線がそんな感じにみえますね^^

オナガ、つぶらな瞳で飛んでますよね~
お褒め頂いて有難うございます。

ハクチョウも見て下さって嬉しいです。
着水前の姿が可笑しくて撮ってみましたが、ほんとにコミカルですよね~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-17 14:39
☆goldponyさま☆

ありがとうございます。
雄と雌が飛んでくれましたのでラッキーでした。
チュウヒは少し離れると見られるのですが、なかなか撮れません。
本当はハイイロチュウヒを撮りたいのですが、いつか必ずです(笑
お友達は撮ってらっしゃるのですね。羨ましいです。

コメントを有難うございました。


<< 美しい「トモエガモ」さんは・・      アメリカコハクチョウ&コハクチョウ >>