2012年 01月 18日

ツミの木止まり♪

日差しを浴びながら何かを見つめてるような、眠そうな「ツミ」さんを撮ってみました。

瞳の先には何があるの?
d0195897_14411136.jpg

d0195897_1441258.jpg

d0195897_14414817.jpg

あっ、寝ちゃうのかな、、
d0195897_14425267.jpg

d0195897_14431189.jpg

寝ませんよ、、と毅然ととした姿に変わりました(*^-^)
d0195897_14445170.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-18 14:48 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by yuu at 2012-01-18 16:54 x
なんて素敵な姿でしょう~
たくさんの獲物を食べた後のようで満足げな顔つき
何度出会っても興奮しますでしょう?
私だって何度画像をみてもドッキリよ・・笑
かのんさんの所は野鳥が少ないなんてないですね・・ふふっ~
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-01-18 17:41 x
かのんさん こんばんは

うわーー このまま飛びそうな素晴らしい写真ですね
いつも綺麗に撮られてて感心します

やはり今年は一度お会いして「爪の垢」を頂きたいです
あと その鳥運も頂ければと えへっ
Commented by kkanon_10 at 2012-01-18 18:13
☆yuuさま☆

今回は風景的なツミになり嬉しかったです。
お腹がいっぱいだったのね^^ 何ともいえぬ表情にうっとりしながら撮りました(笑
はい!興奮して毎回ドキドキです^^
>私だって何度画像をみてもドッキリよ・・笑
まぁ、yuuさんたら^^ その言葉にドッキリよ(´∀`;)
野鳥は少ないのですよぉ yuuさんが撮られたジョウビタキくんだって、未だですもん。。

いつも早々に嬉しいコメントを下さって有難うございます。

Commented by kkanon_10 at 2012-01-18 18:21
☆横浜のうさぎさま☆

ありがとうございます。
いつも枝被りが多くて、今回はちょっと嬉しいです。

「爪の垢」に「鳥運」ですか^^ それは私が頂きたいわ~ヾ(*´∀`)ノ
暫くお顔が見えないので遠くへいらしてしまったのかと思ってましたよぉ。
お元気そうで安心しました。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-01-18 20:35 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
このツミは何時まで居るんかなあ?
トモエガモは当地方では珍鳥です
覆面レスラー見たいなあ
Commented by NANADSK at 2012-01-18 22:49
今晩は
「瞳の先には何があるの?」  決まってるじゃないですかカメラマン かのんさんですよ‥‥
そう言っていましたよ?   この子良い子ですね 一人残されて寒い中頑張っているなんて
この冬何とか乗り切って貰いたいですね そして家族 仲間が来てまた一緒に生活‥‥
Commented by いろは at 2012-01-18 23:41 x
1枚目は 凛々しく止まってるのに
お日様があたって 眠くなったのかな(笑)

枝から落ちそうになったら 
かのんさん 受け止めてあげなきゃね(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-01-19 00:17
かのんさん こんばんは^^
毎日寒いですねーー!でも、皆さん鳥撮りされてますね♪
ツミの木止まり、良いですね♪可愛いツミさんですね^^
日向ぼっこかしら?眠そうなツミさん、見てみたいですぅ♪
Commented by goldpony767 at 2012-01-19 05:41
鷹類の区別がつきません。
観察が少ないからね。
じっと餌の到来を待っているのでしょうか。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-19 14:18
☆おやじさま☆

ツミさん、この場所が気に入ったのかも知れません。
このまま元気でいて欲しいと願っているのですが・・?
>トモエガモは当地方では珍鳥です
こちらでも昨年までは滅多に見られませんでしたのに、今季は出が良いみたいです。
不思議です。。
やはり覆面レスラーに見えましたか(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-19 14:19
☆NANADSKさま☆

ふふ 確かに・・(笑
良い子でしょう~ 何時までも元気でいて欲しいものです。
家族も居ないようですし、この先が心配です。
本当に・・無事に冬を乗り切れる事を願うばかりです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-19 14:20
☆いろはさま☆

一枚目の姿って凛々しいですよね。
目を細めたり体を丸めたりと日差しは気持が良いのでしょうね~。

えっ、落ちそうになったら私が受け止めるのですか^^
体を鍛えて猛禽に負けないようにしなきゃ(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-19 14:21
☆ミントさま☆

本当に・・寒いですね。。風が無ければ平気なのですけどね。
鳥見も習慣にすれば何とかなるものだと思うこの頃です(笑
今回は、抜けた所の木止まりで嬉しかったです。
気持ち良さそうに日向ぼっこのツミさんでした。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-19 14:22
☆goldponyさま☆

>鷹類の区別がつきません
みな似てますものね。私も憶えるまで苦労しました。
それぞれの特徴が解ると区別がつきますね。
この時は、餌を見つけるよりも寛いでいたのかも知れません。

コメントを有難うございました。


<< エビを捕獲・・「カワセミ嬢」      美しい「トモエガモ」さんは・・ >>