2012年 01月 19日

エビを捕獲・・「カワセミ嬢」

枝先に止まったカワセミ嬢、なかなか動きを見せてくれません。
飛び込んで欲しいのに、、 そんな一瞬の思いを悟られたのか、飛ばれてしまいました。

飛んだ先の方へ走って行くと、エビを捕獲した後だったのです。
それも大きなエビを銜えて暴れるエビと格闘中でした^^

勿論、勝利はカワセミ嬢です。

d0195897_1424786.jpg

d0195897_14242886.jpg

d0195897_1424471.jpg

d0195897_14252116.jpg

d0195897_14254931.jpg

d0195897_14262068.jpg

d0195897_14264358.jpg

d0195897_1427274.jpg

d0195897_1427229.jpg

d0195897_14274662.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-19 14:38 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by yuu at 2012-01-19 15:13 x
まぁ~凄い
大きなエビをゲットして口の奥まで撮れるなんて脱帽です
海老を振りまわしている様子も良く解ります
綺麗な羽の色に見惚れますね。
飛びこむ姿も素晴らしいですよね
どの画像も最高、拍手しています
私興奮していてコメントが支離滅裂ね・・(*_*;
有難うございました
Commented by nanadsk at 2012-01-19 16:57
今晩は
やったね かのんさん 又カワセミも‥‥
飛び出しもドンピシャ 綺麗に  2枚目なんかカワセミがかのんさんに私の口紅綺麗でしょう
なんて自慢しているみたい‥‥
これで又カワセミ写真 かのんさんに置いていかれました さて私も頑張らなくちゃ‥‥  無理かな。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-19 18:07
☆yuuさま☆

大きなエビでしょ!カワセミって凄いですよね~ 
振り回しも解って下さって嬉しいです。
日差しによって羽色も鮮明に撮れたりと、その時の状況ですよね。
そんなにお褒め頂いてどうしましょう~
嬉しくて言葉がでて来ません。私こそ興奮してしまいました^^

こちらこそ、いつも優しい言葉を下さり感謝の気持でいっぱいです。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-19 18:13
☆nanadskさま☆

このような出会いがあると嬉しいものですね^^
>私の口紅綺麗でしょうなんて自慢しているみたい‥‥
ふふ 思い切り見せてくれました(笑
置いていかれたですって!? 恐れ多い言葉です。
私も頑張らなきゃ^^

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by at 2012-01-19 22:30 x
こんばんは
背景のボカシがいいですね、綺麗なカワセミが、さらに美しく撮れています。
かのんさんの、鳥さん達の写真はいつもいきいきとしてすばらしいです。^^
Commented by kenxken_mints at 2012-01-19 22:32
かのんさん、こんばんは^^
綺麗な可愛いカワセミですね♪
赤い口紅も、とってもお似合いです♪エビが大好き!グルメさんですね^^足とか、口の中で、トゲトゲしないのかしら?
飛び込む姿も勇ましいですね!ピントもバッチリ素晴らしいです!
Commented by 風太 at 2012-01-19 22:45 x
やっぱりカワセミはいいですね
初めて撮った野鳥はメジロでしたが、カワセミを撮りたくて嵌ってしまいました笑
Commented by 真剣10代さぼり湯 at 2012-01-20 05:56 x
かのんさん オハッ ♪ 

相変わらず美しい画像に載せられて、カワセミ君は幸せな奴です
トップの写真が最もGoo!

カワセミ君はもう見慣れていますけど、海老ちゃん
あれって?
名前は「 海」 ですが川にも住んでいるのケ!
川エビかな?
Commented by goldpony767 at 2012-01-20 06:07
お見事!!!!
海老がいるのですか。どんな川でしょうか。
環境がいいところですね。
Commented by 風のたより at 2012-01-20 07:24 x
カワセミがエビを銜えている瞬間を見事にチャッチですね。
カワセミ、私も2年前からやっと撮った経験がありますが、
今年はまだ、、、

かのんさんのお写真を見せていただき、そのうち出かけてみたく
なりました。
Commented by いろは at 2012-01-20 10:36 x
1枚目2枚目は 最高ですね 背景の色に
カワセミが浮き出でるようで お見事です

大きなエビを丸呑み^^ 
のど詰まらせそう 背中を叩いてあげないとね(^^) 
Commented by may-pleiades at 2012-01-20 12:04
かのんさん こんにちは。
カワセミの一連の流れがしっかりと撮られていますね☆
カワセミの撮影は そのままの「色」を出すのが本当に難しいと思いますが
どのお写真も美しく しっとりと撮られましたね。

やっと 少しづつですが・・・ お散歩をし始めました。
それでも ゆっくり のんびりとマイペースでいこうと思います。
久し振りの野鳥撮影は 本当に厳しかったです。
やはり 野鳥撮影はブランクがあると難しいですね。
拙い写真ですが また ゆっくりといこうと思いますm(_ _)m
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:51
☆竜さま☆

ありがとうございます。
背景も光との関係もあり良かったり悪かったりの繰り返しなのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:52
☆ミントさま☆

止まった所と日差しによって違うものですね。
3枚目からは薄暗い所でしたので、ノイズも出てしまいました。
>口の中で、トゲトゲしないのかしら?
私もいつも思っているのですけど、凄いですね~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:52
☆風太さま☆

風太さんはメジロが初撮りでしたのね。私はカワセミなのですよ~
嵌りますよね~
それから野鳥に夢中になっています(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:53
☆真剣10代さぼり湯さま(笑)☆

ありがとうございます。
カワセミは何度撮ってもまた撮りたくなるのですよぉ^^
>名前は「 海」 ですが川にも住んでいるのケ!
ふふ さぼり湯さんて奥が深いですね~笑
ここ川じゃ無いので・・何エビにしようかな?

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:53
☆goldponyさま☆

ありがとうございます。
川というより池の流れでしょうか・・
そうですね。環境に恵まれている所です。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:54
☆風のたよりさま☆

撮られた事があるのですね~
カワセミの羽に魅了されますよね^^
また撮って見せて下さいね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:54
☆いろはさま☆

ありがとうございます。
1,2枚目は、光と背景がマッチしてラッキーでした。
なかなか条件が合わないと綺麗な写真は撮れませんね。

大きなエビの丸呑み凄いですよね~
ほんと、背中をトントンして上げたいですね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-20 14:55
☆mayさま☆

ありがとうございます。
カワセミの美しさは光によって違いますよね~
この時は、光と背景がマッチして綺麗なカワ君を撮れました。
3枚目からは、薄暗い所に飛ばれてしまいノイズが出てしまいましたがラッキーな出会いでした。

わぁ、スタートですね^^お待ちしてましたよ~♪
mayさんなら大丈夫です。
これからマイペースで撮られて下さいね♪
後で、リンクを変更致しますね~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2012-01-21 10:15
このようなカワセミの生態を見れるなんて”かのんさん”のおかげです。
最初の3枚のショットはイメージしているとおりのカワセミの美しさを、後のショットはカワセミの力強さを感じさせられました。
ありがとうございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-21 14:10
☆childeさま☆

まぁ、嬉しいお言葉をありがとうございます。
前半と後半をそのように見て下さいましたので、改めて見直してしまいました。
同じカワセミなのに、餌を口にする時は真剣になるのでしょうね。

こちらこそ、細かい所を見て下さり感謝の気持でいっぱいです。
有難うございました。


<< 隠した「エゴの実を探すヤマガラ...      ツミの木止まり♪ >>