2012年 01月 22日

凍った池の「オシドリ雄」さんは・・

やはり雄は逞しいなぁと思いました。
雌さんと違って動きも大胆です!滑っても直ぐに立ち上がってドングリを目指します。

滑って 滑って、思うように進みませんが、足を踏ん張ったり体を伸ばしたりと必死でした。
やっと食べられた時の嬉しそうな顔を見るとほっと和みますね。

ここって、どうして滑るのかなぁ?そんな様子をみせながら
d0195897_14154513.jpg

大好きなドングリに気づいても思うように足が出ません・・
d0195897_14161624.jpg

d0195897_14163982.jpg

あっ、滑った~
d0195897_1417329.jpg

立ち上がろうと頑張ってます
d0195897_14173453.jpg

もう少しなのにまだ届きません
d0195897_1418528.jpg

体勢を変えて、、
d0195897_14183652.jpg

食べられて良かったね!
d0195897_1419669.jpg

こちらでもこんな格好になりながら
d0195897_14194666.jpg

ドングリ目指してスライディング
d0195897_14202417.jpg

d0195897_14204112.jpg

d0195897_14205926.jpg

やっと食べられるね^^
d0195897_1421422.jpg

苦労しながら食事をするオシドリたちでした
d0195897_14222218.jpg

連日、長々とすみません。
   ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-22 14:37 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by NANADSK at 2012-01-22 16:25
今日は
笑っちゃ いけないですよね 一生懸命食べようと頑張っているんですから
でも笑っちゃいますね かのんさんが悪いんじゃないですか  (冗談)
こんな場面をしっかり撮っているから それを綺麗に‥‥
私のこれって案外 ヤキモチ?  こんな場面撮れないから。
Commented by マングース at 2012-01-22 17:11 x
かのんさん、こんにちは。

雄のオシドリはさすがに滑っても平気な顔で堂々としていますね。
スライディングもむっちゃ上手です!
スライディングの楽しさを覚えたら何回もやってくれないですかね~(^o^)

それにしてもオシドリの雄ってほんとにきれいですね。
スタイリストさんでもついているんじゃないかと思ってしまいます^^
Commented by kkanon_10 at 2012-01-22 18:14
☆NANADSKさま☆

そう思いながらも笑ってしまいますよね~
真剣に食べてる姿を夢中で撮ってる私はどうなのでしょうね?
そんな気持ちになったり複雑です^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-22 18:23
☆マングースさま☆

やはり男性は逞しいですね^^
スライディングには大笑いでした。よほどお腹が空いていたのかも知れません・・
何度もやってくれると見てる方は楽しいのですけどね^^

雄の羽は綺麗でしょう。
オシドリの存在を知った時は感動でしたもの・・
ほんと、スタイリストさんがついているみたいですよね~♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by champ at 2012-01-22 22:12 x
オシドリはどんぐりが好物だって聞いていましたが、丸呑みにするんですねー
おいしいのかなー? 人は味がおいしいおいしくないって贅沢ですね、食べれるだけで良いのにね^^

さておき オシドリ綺麗に見れてますねー 良いなー

↓ツミも良いですねー^^
Commented by いろは at 2012-01-23 01:20 x
オス君の方が 動きが激しかったのかな
9.10.11 のスライディングがダイナミック~(笑)
両足とも上がっちゃって ペンギンみたいになってますね

こういうカットを ホントに綺麗に撮られますね
私も頑張って練習します~♪
Commented by goldpony767 at 2012-01-23 05:40
滑ってしまって お好みのどんぐりに届かないもどかしさ、おいしいのでしょうか、どんぐりは。
丸呑でしょう?消化するんですね。胃の力が素晴らしい。
Commented by kozahiro at 2012-01-23 09:00 x
4枚目の尻もちシーンが可愛い。
氷の上での食事は大変そうですね。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-23 11:43
☆champさま☆

確かにそうですよね~。
大好物なので美味しいのでしょうね^^
そうそう、人間は贅沢ですよね! でも、美味しい物が食べたくなりますけど(笑
ツミも見て下さって有難うございます。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-23 11:49
☆いろはさま☆

雄は怖いもの知らずの感じで突進してたように見えました^^
スライディングは偶然の動きなのでしょうけど愉快でしたよぉ~
ほんと、ペンギンみたいですね(笑

お褒め頂いて嬉しいです。いろはさんも撮って下さいね♪
コメントも有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-23 11:52
☆goldponyさま☆

滑りながらでもドングリを目指すのですから、美味しいのではと思います^^
消化の事は考えてもみませんでしたけど、後で調べたいと思います。
細かいところまでご指摘下さって嬉しいです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-23 12:00
☆kozahiroさま☆

>4枚目の尻もちシーンが可愛い。
可愛いですよね~ オシドリの必死な姿に感動しながらも可愛いなぁと思ってしまいました。
日差しが入るまでは、このような状態なので食事は苦労していると思います。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-01-23 15:36 x
かのんさん こんにちは

ふふ 拝見してて こちらもニコニコ顔になるのは
やはりかのんさんの腕ですね どれもが可愛くユーモアで

おいらが傍に居たら
間違いなくかのんさんが氷の上で滑るのを狙ってますがね えへへへっ
Commented by yuu at 2012-01-23 16:46 x
かのんさんの笑い声が聴こえてきました
ほんとに滑稽・・
氷の上のいろんな表情が撮れていて最高ですね
雄の方が大胆な動き画像から良く解ります・・
最後の画像になんだか此方までホッとしました・・笑
美しい羽のオシドリさんに魅了されています
Commented by kkanon_10 at 2012-01-23 18:16
☆横浜のうさぎさま☆

嬉しい言葉を頂いてニコニコ顔の私です^^
野鳥の仕草を見ていると楽しくて夢中になってしまうのですよ~

えっ、私が滑るのを狙うのですか、、気をつけなきゃ(笑
今夜は雪になるとか・・うさぎさんも滑らないように気をつけて下さいね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-23 18:18
☆yuuさま☆

ふふ 笑い声が届いてしまったなんて、、恥ずかしい~笑
オシドリは真剣ですのに、滑稽な姿にカメラを向けながら笑ってしまいました。
>雄の方が大胆な動き画像から良く解ります・・
良かった^^ 雌は淑やかがいいですね~

いつも優しいコメントを頂いて私も癒されています。
有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-01-23 21:29 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
オシドリのスケートもいいけど
かのんさんのスケートが見たいような気がします
勿論衣装はフリルの付いたやつがいいです
Commented at 2012-01-23 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風のたより at 2012-01-24 07:31 x
オシドリのオスって本当に羽根がきれいですね。
どうしてこんな綺麗な彩りになったのでしょうね?
自然の不思議をかんじます。
写真も鮮明でうっとりです。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-24 14:07
☆おやじさま☆

私のスケートをですか^^ それもフリル付きの衣装だなんて (*´∀`)ハハハ。。。
おやじさまの卒倒する姿を想像しちゃいました~笑

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-24 14:16
☆21:54 の鍵コメさま☆

そうなのですか・・
でも、お気持ちはとても理解できますし、その方が宜しいのかも知れませんね。
とても寂しい気持ちでいっぱいですけど、仕方がありませんね(><)
了解いたしました。

鍵コメさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by kkanon_10 at 2012-01-24 14:20
☆風のたよりさま☆

綺麗ですよね~
初めて見たときの感動は忘れられません。
野鳥はそれぞれに美しい羽を持って、、神業でしょうか・・神秘的ですよね~

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 美しい「ジョウビタキ」くん♪      凍った池の「オシドリたち」は・・ >>