2012年 01月 24日

美しい「ジョウビタキ」くん♪

やっと姿を見せてくれた「ジョウビタキ♂」は今季初めての出会いです。
それも美しい姿を見せてくれました。

近距離でしたので、嬉しさもひとしおです\(^○^)

d0195897_14241855.jpg

d0195897_14243170.jpg

d0195897_14245383.jpg

d0195897_1425914.jpg

d0195897_14253141.jpg

d0195897_14254240.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-24 14:28 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2012-01-24 15:40 x
かのんさんやっとジョウビタキに出会え良かったですね
私はジョウビタキが渡ってきたころに数回出会いましたが
その後出会えなくなりました。
確かに少ないですよね・・
それにしても近距離からの撮影は嬉しいですね。
後ろをみせてくれたり前をみせてくれたりイケメンノモデルさんには
かのんさんも~❤でしたね・・笑
ジョウビ君の側にある赤い実がついた枝が
いっそう画像を引きたてましたね。
先日私、エナガに出会い目を回しました・・(^^ゞ
かのんさんの画像をみていると私も頑張りますよ~っと
気合が入ります・・笑
Commented by kkanon_10 at 2012-01-24 18:23
☆yuuさま☆

そうなのです^^ やっと会えました~
それも近くからでしたので とっても嬉しかったです。
ふふ 素敵なモデルさんでしたよ~ すっかり魅了されてしまいましたもの(笑
yuuさんは早々に撮られてましたけど、あれから姿が見えないなんて今季は変ですよね。。
エナガに会って目を回されたなんて、、元気なエナガでしたのね^^
振り回されますよね~ お互いに倒れないようにしましょうね~笑

毎日嬉しい言葉を頂いて、こちらこそ頑張ろうと気合が入りますよ~d(´∀`o)
有難うございました。

Commented by 風太 at 2012-01-24 21:29 x
そちらも少ないですか
私も今年は全然撮れていません
何度か目撃はしましたけど・・・
どうしちゃったんでしょうね
Commented by champ at 2012-01-24 22:34 x
むっちゃ良いステージに乗ってるんでびっくりです
こんなにきれいに撮影出来るんですねー
良いですねー 今年まだジョビオ見てません
Commented by NANADSK at 2012-01-24 23:10
今晩は
今日は一緒にジョウビタキのアップでした
私も今日は自信持ってアップしたのですが かのんさんのあまりの良さに
ビックリですよ 何しろ場所が良い 古木(流木)?の上なんか滅多に撮れないでしょう
ピンもドンピシャで お見事です。
Commented by ミント at 2012-01-25 00:35 x
こんばんは^^
皆さん・・鳥枯れですので・・ジョウ君は貴重な存在ですよね!(笑)綺麗な舞台ですね(@@)今季はつ撮りおめでとうございます^^
Commented by いろは at 2012-01-25 01:12 x
何度見ても 綺麗なオレンジ色ですね^^
今期初めての 出会いですか~ラッキーでしたね

綺麗に良いポーズとって くれてますね
1枚目 もうモデルさん見たい~(^^)
Commented by 杣家 at 2012-01-25 06:11 x
ジョウビタキという小鳥を、かのんさんのブログで憶えましたよ
♀より♂をよく見かけます。 
杣ちゃん山そだちですけど、知りませんでした
けっこうポピュラーな鳥なんですね
庭に来た時、オッカーにも教えてやりました
Commented by kozahiro at 2012-01-25 09:27 x
ジョウビ君をGetされましたか。私はまだまともに撮れません。
背景の抜けた綺麗な場所に止まってくれて、スマートでダンディなジョビ君が一層引き立って見えます。
私もMFを探してみます。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 14:28
☆風太さま☆

そうなのです。
野鳥全般に少ないですね。。
本当にどうしたのでしょうね?地震の影響もあるのかしらと思ったりしています。
風太さんも早く撮れるといいですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 14:29
☆champさま☆

今季初めての出会いは本当にラッキーでした。
待っているものですね~
champさんも未だ撮られていないなんて本当に少ないのですね。
早く会えますようにと念じていますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 14:30
☆NANADSKさま☆

本当に同じでしたね^^
いえいえ、お家の中からあれだけのショットが撮れるなんて流石だと思いました。
今季初めての出会いが良い場所で嬉しかったです。
お褒め頂いて恐縮です。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 14:30
☆ミントさま☆

ありがとうございます。
やっと会えました~ 諦めていたので嬉しさもひとしおでした。
今季は野鳥が少なくて寂しいですね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 14:31
☆いろはさま☆

雌の淑やかなに比べると鮮やかな雄ですね。
日差しもあってオレンジ色の羽が綺麗でしたよ~
嬉しい初撮りでした^^
>1枚目 もうモデルさん見たい~(^^)
カメラを意識しているような姿ですよね。嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 14:32
☆杣家さま☆

憶えて下さって嬉しいです。
>♀より♂をよく見かけます。 
そうなのですか、、私はやっと会えましたのに。。
昨年までは良く見かけたのですけど、今季は本当に少なくて貴重な存在なのですぅ
お庭に来るなんて羨ましい環境ですね^^
奥様にも教えて下さってるなんて幸せを感じます。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 14:33
☆kozahiroさま☆

はい、やっと撮る事ができました^^
それに、良い場所に出てくれて嬉しかったです。
>スマートでダンディなジョビ君が一層引き立って見えます
ありがとうございます。今回はラッキーでした。
kozahiroさんも早くGet出来ますように・・

コメントを有難うございました。


<< 雪の上の野鳥たち♪      凍った池の「オシドリ雄」さんは・・ >>